日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
2017年 08月 18日 |
d0058522_1116961.jpg

蒸し暑かったね~
ご近所さんを道連れに近所のラーメン屋で飲み♪
チャーシューと餃子美味しかった(*^。^*)
こことは別に夕飯にヒレカツも食べてるんだけどまだまだ問題なく食べれる食欲...我ながら怖い。
太る要素しかないね(;´д`)
ちなみに今夜は女子会でガッツリ予定!!(もちろん食べ物で店選んだw)
女3人集まるとうるさいぞ~(笑)

[PR]
2017年 08月 17日 |
d0058522_013227.jpg夏休み最後の日のかんりにんでーす。
夕飯にすき焼きで一人で肉を300g近く食べてお腹満腹。
ヤバイくらいお腹がポンポコリンだったのでちょいとゴルフの打ちっぱなしに行って来ました♪
たぶん15年ぶりくらい(;´д`)
久しぶりのグローブがなんだか臭くてな...。
私コースには出たことがないのですが小さな頃からお父さんについて打ちっぱなしにだけは行っていたの。
でもちゃんと習ってないからどのクラブでも飛距離が変わらない下手さです(T_T)
一度ちゃんと習ってみたいものだ。
今夜も始めは一人で泣かず飛ばすの状態で失敗する度にぶつぶつ独り言いいながらカロリー消費だけ目指してたのですが、途中からご近所さんも参加で話ながらできて超楽しかった♪
打ちっぱなしでも誰かと一緒の方が楽しいもんなんだね。
ただ2時間以上いたので腕が...明日から仕事なのに確実に筋肉痛だわ(>_<)
[PR]
2017年 08月 16日 |

***あらすじ***
15歳の高校生ピーター・パーカー(トム・ホランド)は、まるで部活動のようなテンションでスパイダーマンとして活動していた。まだ若い彼の才能に気付いたアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、ピーターを真のヒーローとして育てようとする。スタークに新しいスーツを新調してもらったピーターは、意気揚々と街へ乗り出し……。(シネマトゥデイより)

**********************************************************

元々スパイダーマンはあまり好きじゃないので見るかどうか悩んだのですが今度のシリーズはアベンジャーズに関係してるらしい(前回のキャプテンアメリカ・シビルウォーにちょと出て来てたから)ので行ってきました。
歴代のスパイダーマンをやった役者の中でトム・ホランドって一番若いらしいのですが…実年齢21歳が15歳役ってのはどうなんだろうね???
特に若く見える感じでもなかったけど(可愛いタイプでしたけどねw)まぁテンポが良かったし、映像と音楽も良かったので飽きずに見れました。
ストーリーはアベンジャーズの流れを基本にしているので敵の武器の原動力が宇宙の物質だったり、スパイダーマンのスーツがハイテクだったりとして以前とは違っている(しかもまだ未熟者なスパイダーマンって設定)のですが基本【肉体派】なのは変わらない。
ただアイアンマンにスーツを取り上げられてもなお強かったのはおかしいよね~(思ったよりダメージ受けてないしw)
見る時は「This is The アメコミ」だから深く考えちゃいけないって頭に置いておくのがいいかも(笑)

私的にはこのアベンジャーズシリーズ、単体の映画はあまりほかのメンバーを出さない方がいいんじゃないかな???って思うことが多々あります。
今回、アイアンマンは流れとして必要だけど所々出てくるキャプテン・アメリカの映像は必要だったのかなぁ???

さてさて、アベンジャーズ関連でいうと次は「ソー:ラグナロク」
・・・「ソー」はあまり好きじゃないので見に行かないかもぉぉぉぉ(苦笑)
[PR]
2017年 08月 14日 |
10年以上(?)運転してない見事なペパー・ドライバーなかんりにんでーす。
田舎では免許必須でしたが都会では免許無くても生きていけるんだな。。。
だから今じゃ身分証明書としてしか使ってませんけど、とりあえず免許更新。
もちろんゴールド!
優良ドライバー講習30分であっという間に終わったよ。
一番待ったのは視力検査だね(;´д`)
そして免許センター行ったら恒例の献血!!......のはずで意気揚々と行ったら断られた(T_T)
今日は400ミリしか受け付けてなかったけど直前に水もがぶ飲みしたからイケるはずだったのに体重測って下さい言われ、数kg足りなかった。。。
今まで口頭だけのチェックで済んでたから体重で引っ掛かったことなんてなかったのに今日に限って何で測るんだよぅ(>_<)
かんりにんは献血が好きなんだ‼
免許更新より献血が楽しみで行ったから朝から麻婆丼がっつり食べていったのに...。
悲しすぎる。
免許の写真が髪跳ねてたことより献血できないことの方が悲しいかんりにんなのでした。。。とほほ(T△T)

※献血は比重の他に体重制限で200ミリは40kg以上、400ミリは50kg以上が必須。
※かんりにんは身長からしたら50kg以下でも痩せてるわけではありません。

免許の写真で痩せて写ろうと思って鎖骨がよく見える服装で行ったのが敗因かなぁ?
200ミリはあっという間に終わっちゃってつまらないから次からは成分献血やってるところを狙うか(。>д<)
[PR]
2017年 08月 13日 |
d0058522_20375852.jpg地元でいつも一緒に飲んでオールナイトカラオケしてた子が引っ越すことになりラストの飲み会をしてきました。
その子とカラオケ行くといつも朝帰りで...ってかその子以外とは朝まで付き合ったことがないくらいな仲だったので居なくなるのが凄く悲しい。
年が離れてたし性格も好みも趣味も全然違うのになぜか気があったんだよね。
もちろん今回も帰宅は5時半(;´д`)
途中カラオケで泣きましたが楽しい時間でした♪
ちょっと遠くになるのでなかなか会えなくなるけど今はLINEとかもあるし繋がってはいたいね。
彼女には新しい土地でも頑張って欲しいぞ!!
[PR]
2017年 08月 11日 |
d0058522_18333493.jpg夏休みを一日早めて伊豆一泊二日の旅で癒されてきました(*´ω`*)
一日目に熱川温泉のビーチで泳ぎ、波に負けて浮き輪ごと回転→転落すること2回。
少し場所を移して岩場で磯遊び(大量のヤドカリを見たw)
またまた移動で稲取温泉の海でシュノーケリング♪
ウツボが出てきてビックリでしたがいろんな魚と貝(ウニもいた!)が見れて超癒し~。
ホテルにインして露天風呂で暖まりたっぷりの海の幸&ビールでご機嫌。
そして温泉の夜と言うことでスマートボール!!
二日目は稲取の朝市を覗き、国道414号線、七滝大滝温泉への入り口にある河津七滝ループ橋を通り、河津七滝を散策しながらヒーリング(〃∇〃)、マイナスイオン浴びてきた♪
※この滝、点在してるので全部歩くのは回るのは結構大変。
そして初日に行った磯遊びの場所へ...ここでもシュノーケリングがやりたかったのですが気温が低かったので諦めて天草摘んでまったりして先ほど帰還しました。

プランを考え、ずっと車を運転し連れて行ってくれた方に感謝。
凄く楽しく&と~っても素敵な誕生日(8/11)を迎えられました(*^。^*)
是非またお願いします(笑)
[PR]
2017年 08月 05日 |
d0058522_13461637.jpg暑さに負けて家の2階からちょっとだけ。。。
直前に友達からお誘いがあったけど風邪引いちゃってるので珍しく良い子でおうちに居ました(*´ω`*)
上の方に上がるのしか見えなかったけど夏の風物詩ってことでとりあえずね。
※市川市民納涼花火大会(8/5)←名前合ってる?(;´д`)
[PR]
2017年 07月 31日 |

***あらすじ*** 中東で、古代エジプトの文字が刻まれた石棺が発見される。その発掘に居合わせたアメリカ軍関係者のニック(トム・クルーズ)は、考古学者のジェニー(アナベル・ウォーリス)らと共に調査のために石棺をイギリスに運ぶ飛行機に乗り込む。だが、フライト中に思いも寄らぬアクシデントが起きて、ニックをはじめとする軍関係者を乗せたまま輸送機はロンドン郊外に墜落し、石棺の所在もわからなくなってしまう。(シネマトゥデイより)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まず知っておかないといけないのがこの映画、ユニバーサル・ピクチャーズが往年手がけてきた伝説的な「古き良きハリウッドのアイコン(モンスター)」を現代に蘇らせる特大企画「ダーク・ユニバースプロジェクト」第一弾だってこと(この映画は1932年公開『ミイラ再生』のリブート)
それを知らないで行っちゃうと「なんか見たことある」「二番煎じ?」な感じになってしまう。
・・・が、頭の中に↑入れておいてもやっぱり「似た演出」が多々気になって物足りない。
トムクルーズの動きもストーリーも悪くは無いんだけど演出が「見たことあるパターン」なのでなんか「懐かしいね」って感じで終わっちゃったの。
むしろこの映画、普段はほとんど映画を見ない人なら全く問題なく楽しめると思う!!
それくらい映像も綺麗だし悪くない。
王女(ミイラだけど)はとても綺麗な子だしなんとなくラブストーリも入ってるよ。
ジキル博士の存在意義がよく判らなかったけど(汗)

ちなみに今後リブートされる予定なのは
『フランケンシュタインの花嫁(仮)』(2019年公開予定)
『大アマゾンの半魚人(仮)』(公開日未定)
『透明人間(仮)』(公開日未定)
『ヴァン・ヘルシング(仮)』(公開日未定)
『狼男(仮)』(公開日未定)
『フランケンシュタイン(仮)』(公開日未定)
『魔人ドラキュラ』(公開日未定)
『オペラの怪人』(公開日未定)
『ノートルダムのせむし男』(公開日未定)

・・・どんな感じになるんでしょうね???
[PR]
2017年 07月 30日 |
d0058522_20261126.jpg

今日は姉とすみだ北斎美術館&東京ドームに野球観戦に行って来ました。
デイゲームだったから早く帰りましたが超お疲れモード。。。
北斎美術館では冨嶽三十六景をじっくり堪能。
あり得ないくらい細かい版画に驚いた。
そして野球は巨人VS横浜戦
実は姉も私も野球はよくわからないので、チケットが余ってると言うので「たまにはいいか」と行っただけですが知らなくてもすごく盛り上がる試合(逆転→更にサヨナラの逆転)でめちゃ楽しかった~。
野球と言えばビール!!でもちろん飲んでたので更にテンションup♪なひとときを過ごし今すでに激眠い。
あれっ、もしかして疲れじゃなくてビールの眠気のせいで眠いのかもな!?(-""-;)
[PR]
2017年 07月 29日 |
d0058522_14444079.jpg会社帰りにすみだ水族館に行って来ました♪
近いんですが5年振りくらい。
癒される。
魚っていうか、水の揺れ具合(?)に癒される。
そしてクラゲの動きにほっこり。
奴に生まれ変わりたい(*´ω`*)

そしていつも通りのビール♪
暑い日だったので喉に染み渡りました(〃∇〃)
よく飲み&よく食べたので隣の駅まで歩いてお腹を落ち着けて更に一軒寄って帰ってきたかんりにんで~す(*^。^*)

ちなみに前日も飲み会ですごい食べてます!
[PR]
2017年 07月 19日 |
派遣で働き始めて気が付けば19年もたっていたかんりにんで~す。
びっくりんこ。

どうも私あまり有休を使っていなかったようで、毎年有給が20日増え前年度からの繰り越しも含めて常に上限の40日間からのスタート。
有給は基本、派遣先の会社が休みの日は使えないことになっているので夏休みや冬休みは就業日数が減る&お給料も減ります。
でも、あまり使わないので派遣会社のアシスタントが「今回、夏休みに有給使っちゃっていいですよ。いちいち派遣先の休業日とか調べないので判らないし、何か言われたら責任取りますから。」と…。
来月8月に平日4日間を含んで一週間の夏休みがあるので「だいぶお給料が減るな」と思ってたのでラッキー(≧▽≦)v
タイミングよく、今回使っても9月にまたリセットされて40日になるし♪(4日使っても20日以上残ってるから+20されて超えた分は無駄に捨てられる運命でした)

有給って結構みんな消化してるのかな???
かんりにんの場合、半分も使わないで一年が終わっちゃう。
休みがとりづらいわけではなく休んでまでする用が無いので病欠の時に消費してる感じかなぁ。
考えてみたら休んでもお金貰えるんだから捨てるのは勿体ないよね(苦笑)
※どうも同じ派遣会社から来てる別の事業所の子が見事なほどに使っていないらしくそれで今回アシスタントが有給消化の提案をしたみたいです。
[PR]
2017年 07月 16日 |

【あらすじ】無邪気で不器用な少女メアリは、森で7年に1度しか咲かない不思議な花“夜間飛行”を見つける。この花は、魔女の国から盗み出された禁断の花だった。一夜限りの不思議な力を得たメアリは、魔法大学“エンドア”への入学を許されるが、あるうそをついたことから大事件に発展してしまい……。(シネマトゥデイより)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私、宣伝etcを見てずっとジブリ映画だと思っていたら違ってたのね(汗)
調べたらジブリを退社した監督(アリエッティやマーニーを作った人)が立ち上げた会社の作品なんだそうな…。
確かにどっちの作品も微妙だったけど同じレベルで微妙・・・ワクワクもウルウルもないな。
ジブリ映画のいいとこ取りをしてつまらなくなっちゃった感じ???
監督が同じだから仕方ないのかもしれないけど、キャラクターも演出も以前のジブリ作品を彷彿とさせるものばかり。
ああいう作風が好きなのかもしれないけどマネっぽく思えちゃうから違う感じの作品を作ればいいのにとまで思っちゃった。

ラストetcツッコミどころがあるけどストーリは悪くはないと思うの。
でも何かすべてがものなりない二番煎じ的な・・・。
そして主人公も脇役もすべて可愛くない(>_<)
超残念。。。
[PR]
2017年 07月 08日 |

◆あらすじ◆
リベンジから5日後、伝説の殺し屋ジョン・ウィック(キアヌ・リーヴス)はイタリアンマフィアのサンティーノ(リッカルド・スカマルチョ)から新たな殺人を依頼される。殺し屋稼業から足を洗い静かな生活を望むジョンは断るが、サンティーノによって思い出深い家をバズーカ砲で木っ端みじんにされてしまう。さらにサンティーノに7億円の懸賞金をかけられ、世界中の殺し屋のターゲットとなり……。(シネマトゥデイより)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

めちゃゴージャスなB級映画ってところ。。
前回は子犬を殺されてロシアンマフィアを全滅させ、今回はおうち爆破でいやいやイタリアマフィアと戦っちゃう、思い出を大切にする男ジョン・ウィック。
銃撃戦以外では若干体の動きが重い気がしたけど相変わらず完ぺきに殺す(100%息の根を止める)のがなんか爽快。
ひたすら殺しまくってるんですが、そんなにグロイわけではないのでR-15指定が必要なのかなぁ???と思った。
傑作とまでは行かないのですが嫌いじゃないんだよ・・・そこがB級感(もしかしてお金かかってるのかもしれないのであくまで私の主観ですw)
この映画でのキアヌは、殺し屋モードに入るときビシッとスーツで決めるのですが足ぬけしたいのに抜けられない悲壮感溢れる元殺し屋ってのがすごくよく似合ってるんですよ。
そして確実にまだまだ続きます…ってかあれで終わりじゃ次回の展開が気になりすぎるのでぜひ「チャプター3」を作っていただきたい(^^)/
[PR]
2017年 07月 06日 |
d0058522_17525772.jpg台風が過ぎ去るのを予想してお友達のゆりさんとTDS(東京ディズニーシー)へ行ってきたよん♪
結構空いてる日でしたが相変わらずトイストーリーマニアが混み混みでビックリ。
さすがTDRの中で一番の人気80分がスタンバイでは最長時間かな???
※私たちはFP(ファストパス)利用したのであまり並ばなかったけど頑張ってる人もたくさんいました(-_-;)

ではでは誰の役にも立たないかもしれない私たちが乗ったり見たりしたものメモ( ..)φメモメモ ※順不同
◆エレクトリックレールウェイ×往復
◆ニモ&フレンズ・シーライダー
◆アクアトピア
◆トランジットスチーマーライン
◆インディージョーンズアドベンチャー
◆シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ
◆マジックランプシアター
◆マーメイドラグーンシアター
◆フランダーのフライングフィッシュコースター
◆トイストーリーマニア
◆タワーオブテラー
◆レイジングスピリッツ
◆ビッグバンドビート

そして今回のレストランはホテルミラコスタの中にある【地中海料理レストランオチェーアノ】
ランチブッフェで端から端まで食べてきた(笑)
このレストランではショーの時間にテラスに出て鑑賞出来るのですがあまりの暑さに5分も持たずに室内に戻った私達ですr( ̄_ ̄;)
いや~~~涼しい室内が最高でしたよ(≧▽≦)

そして帰りがけに【マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー】でお茶(私はパンも食べたがw)

以上かな...ランチの時間に2時間かけてますがそれでも結構のんびりモードで回ってこれだけ。
急げばもっと行けたけどそこまではね…蒸し暑かったし(苦笑)

TDSもTDLもとにかく楽しくて大好きだ!!!!
もっと行きたいから地元特典とかで安くしてくれ~!!!!
そしたら毎月行けるのに( ̄∇ ̄*)
[PR]
2017年 07月 03日 |

◆あらすじ◆
戦国時代、忍びの国として名高い伊賀。超人的な戦闘能力を誇り、虎狼の族と呼ばれる伊賀忍者の中でも特に腕の立つという無門(大野智) は、怠惰な日々を過ごしては妻・お国に稼ぎのなさを叱責されていた。ある日、織田信長の次男・信雄が父ですら手出しするのを恐れていた伊賀への侵攻を、独断で開始する。無門に弟を殺されて伊賀への復讐を果たそうとする下山平兵衛、伊賀の重鎮・百地三太夫や下山甲斐をはじめとする忍者たちの思惑や野望も入り乱れる戦いに、いつしか無門ものみ込まれていくが……。(シネマトゥデイより)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

面白かったんだけど、思った以上にふざけた映画だった。
そのふざけ方がとてもチープですごく勿体ない(>_<)
殺陣や時代感はとても良かったったし、キャストも豪華で申し分ない。
おーちゃんのあの気の抜けた感じ(⁉w)をとても生かした役だったので残念感が大きいなぁ。
出来るなら全体的にもっと渋めに行ってほしかったよ。
でももしかしたらそれが狙いなのかな???
それでおーちゃんがキャスティングされたのかな???
原作があるらしいのでそれを読んだらまた感想が変わるのかも???
そんな感想を持った映画でした。


余談ですが、この映画は「伊賀の国」の話・・・ですが、映像でたびたび出ていたのがかんりにんの地元(千葉の田舎)で笑えました。
伊賀十二人衆の集まる寺(映画の中で言ってたけど名前忘れたw)…あれ隣の市にある重要文化財(笑)
匝瑳市(昔は八日市場市)にある【飯高寺(飯高檀林跡)】
http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/5986
懐かしいなぁ~とばかり思っちゃって違う意味で思い入れができました(苦笑)
ちなみにこの場所、NHKの「とと姉ちゃん」や「信長協奏曲」のロケ地でもあります。
周りに何もないですが、杉林が綺麗なとても静かでいい場所です。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon