人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
古代アンデス文明展観てきた
2017年 11月 03日 |
古代アンデス文明展観てきた_d0058522_16221674.jpg上野の科学博物館に「古代アンデス文明展」を観に行ってきました。
まあ、かんりにんのいつも通り1番の目的はミイラだったのですが年代毎の文明などが順番に展示されててとても観やすかったです。
こういう展示会の割りに待ち時間もなく...文化の日なのにねぇ(;´д`)
さすがにミイラの写真撮影はダメでしたが土器などはOKでしたので気に入ったものをパシャパシャと撮らせてもらいました。
動物モチーフがとても多くて可愛いのが多かったな。
一つに特化した文明展もいいけど幅広く見れる展示もなかなか良かったですよ(〃∇〃)

...もちろんミイラも良かったです!
本館に常設展示されてるミイラ(日本の江戸時代の人)にも挨拶してから帰ろう(*´ω`*)
by ume-sato | 2017-11-03 16:22 | 戯言 |
<< また実家 ページトップ 11月も戯言 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Cat&Fish Skin by Sun&Moon