人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
エアコン代がかかるシーズン到来(T-T)
2010年 06月 22日 |
去年までは、フェレットの為に一部屋を24時間運転(25度設定)が必須でした。
もうフェレットは居なくなっちゃったけど、今年は猫の為に28度設定で出てきています(さすがにまだ28度ではそれほど稼動していないね)
原種が暑いところ出身とはいえ、らくちゃんは日本生まれの日本育ち。
それほど暑さに強くないっぽいんだなぁ(すでに日中の食欲が落ちてる)
ただ、フェレットと違って猫ってエアコンのかかってる部屋にずっと居てくれないので電気代がもったいない気がして・・・(^_^;)。。。
ご飯やお水が置いてある部屋を温度管理・・・でもらくちゃんが昼間誰もいない間に居るのは2Fの寝室。
そもそも、猫ってエアコン嫌いなんだよね~。
あ~~~~~もったいない(>_<)
でも熱中症になっちゃったら困るので仕方ないんだけど。。。ぶつぶつぶつ

今回、猫の暑さ対策で検索をかけたんだけど、三十●年間猫と暮らしてて初めて猫も汗をかけない(鼻と肉球以外)動物だって知りました(※基本的に汗をかく動物のほうが少ないんだけどね)
だから犬のように舌を出して温度調整することも(まれに)あるんだそうです。
田舎では出入り自由(今は室内飼いですが昔はね)だったしうちの田舎は必ず風が吹いていて家の中に涼しい場所があったので、熱中症とか暑さ対策なんて気にも留めたことがなかったんですよ。
フェレットのときは日々勉強!!って色々調べてましたが猫でも勉強しなくちゃ。。。
う~ん・・・動物って奥深い(苦笑)
by ume-sato | 2010-06-22 15:10 | ペット |
<< 『大奥』見に来てます ページトップ ドラえもんを作ってみた >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Cat&Fish Skin by Sun&Moon