人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
戯言ブツブツブッツブツ♪
2010年 08月 11日 |
土日を含めて明日から5連休予定のかんりにんです。
今いる会社はこれといって休みが決まっていないので単に有給消化。
しかも派遣なので「夏休み」ってイベントとはまったく関係ないんですが・・・休みます(苦笑)
映画と博物館と動物園くらいしか予定が無いんですけどね(ーー;)
※気が向いたら実家に帰ろう........かな........

       (*゚Д゚)ノ。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.ヽ(゚Д゚*)

最近うちの会社(だけじゃないと思うけど)欝の人が多いの。。。
なんでそんなに精神的に弱いのかしら?
もっと気楽に生きればいいのに.........。
そして会社の欝の人のせいでこちらがストレス貯めてるのね~(苦笑)
有給も使い果たし欠勤。
精神的なこととはいえ病気なので仕方無いにしても「休みの連絡くらい入れろ!!!!」
「来るなら遅刻してくるな」.......遅刻してるのに「勤務報告書を定時でいれるな!!!!」
・・・なんて事で毎日小さくイラッとすることの積み重ね(>_<)
難しいだろうけど、企業さんはまじめに(!?)やってる人のメンタル面もフォローして欲しいね。
 
       (*゚Д゚)ノ。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.ヽ(゚Д゚*)

毎日の日課で「東京スカイツリー」工事の進捗を見ています。
会社からとてもいい感じのサイズに見えるんですよ(直線距離で3km)
お気に入りのブログは下の二つ。

「東京スカイツリー定点観測」さん........自宅からの定点カメラで毎日スカイツリーを撮っています。
日々の成長(植物みたいw)がよく判るし、なにより写真がきれいなんです。
空撮写真も載っていてとても楽しめます。

「東京スカイツリーst建設風景」さん........こちらの方はとても近くから取った写真を載せています。
クレーンで何が運ばれたか・・・などをみながら「今日はここの工事なのね」なんて考えつつ楽しんでます。
動画もたくさんあるよ。

ちなみに、今日8/11日現在の高さは418m。
昨日10m伸びたんだよ(*^_^*)

      (*゚Д゚)ノ。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.ヽ(゚Д゚*)

今、日にちを書いていて思い出したのですが「今日はかんりにんの誕生日」でした(汗)
これといってイベントの予定がなかったのですっかり忘れていました。
・・・ってかもう年取りたくない(T-T)

そうそう、誕生日という事はおばあちゃんの命日ですよ。
寅年生まれで寅年に死んだ「とら」おばあちゃん(←名前が「とら」でした)
「ぜんぜんお墓参りに行かなくてごめんね.......」

      (*゚Д゚)ノ。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.ヽ(゚Д゚*)

昨夜「モリゾー」を見ました!!!!!!!!!!!!!
会社の帰り道、地元の暗い道に「モリゾー」が~~~~~~~~

・・・と思って近づいてみたらやたらと髪の長いおばちゃんだったんですけどね(苦笑)
膝くらいまで伸ばした髪を無造作に下ろしていたので、後ろからは髪と足しか見えなかったんですよ(汗)
※髪の量も多かったので肩もすっぽり被われていました。
あそこまで長いのは・・・夜道で見ると怖いですね。
自分も腰まである長さですがこれ以上は伸ばさないでおこうと心に決めました......(x_x;)
by ume-sato | 2010-08-11 12:20 | 戯言 |
<< ちなみにこれ… ページトップ 二つの名前を持つ花火大会...... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Cat&Fish Skin by Sun&Moon