人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
一生に飲めるお酒の料は???
2010年 11月 08日 |
先週は珍しく橋田寿賀子のドラマを見ました。
・・・あの人のドラマは台詞とか回りくどくて嫌い(特に「渡る世間」)なのですがついつい。
「99年の愛」.......ぼちぼちよかったと思うには思ったんだけど、記憶の中の片隅にちょっと残る似たような話......どうしても引っかかってネットで調べてたら同じに思った人が多数いたようであっさりわかりました。
「山河燃ゆ」......だいぶ古い大河ドラマですがやっぱり日系移民の話で二世が軍隊に行って・・・大河では兄弟同士が敵味方(日本軍/アメリカ軍)に分かれて戦う事になったりともっと濃い~内容でしたがそれ以外でかぶる事が多かったんだよね~。
あ~~~~判ってすっきりした(パクリかどうかはどうでもいいw)
それにしても「山河燃ゆ」って小学生の頃親が見てたから仕方なく見てただけのTVドラマがよく記憶に残ってたな>私
時代劇以外の大河って珍しかったから???

そういえば、最近よく思うのですが「やたら古い事は思い出せる」のに「新しい事がまったく覚えられない」
無駄に小さい頃のことは記憶にある(親や姉から驚かれるくらい覚えてる)のに、つい昨日おぼえたはずの人の名前が出てこない・・・。
めちゃくちゃそういうことが多いんですよ。
記憶容量がいっぱいいっぱい&見事な老化現象ですねぇ。

その上、飲んで記憶を無くす頻度がかなり上がってきました。
これってよくないと以前調べた記憶が・・・(ーー;)
しかも金曜日は飲んでから家に帰って、パパリンのごはんを作って食べさせて化粧も落として着替えて一通り全部済ませて、土曜日普通に起きれるレベルだったのに前日夜の記憶が抜けているんです(飲んでる間の)
その間、知り合いにメールを打ったらしくそれに対して土曜の午後になって「わけわからん」とお叱りのメールを貰って記憶が無いことにやっと気がつきました(苦笑)

ある時点からの記憶がないって言うのより、途中の記憶が抜けている方が更によくないみたいですねぇ。
もしかして記憶力の問題ってより脳みそ自体壊死してきてるのかも。。。ははは( ̄∇ ̄;)

さて・・・笑ってる場合ではないですよ!!
私どうしましょう?
アルコール依存症ではありませんが多分飲むのは止められないんだよ~~~~~ぅ(x_x;)

P.S 先週なった(軽症な)ぎっくり腰、シップ&薬でだいぶよくなりました♪・・・気にせず飲みにいけるくらい回復(汗)
by ume-sato | 2010-11-08 15:11 | 戯言 |
<< らくちゃんのあんよ ページトップ ぎっくり腰になった... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Cat&Fish Skin by Sun&Moon