人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
戯言ブツブツ。。。
2011年 02月 07日 |
***またホットカーペットさんが***

お亡くなりになった...。
確か去年の正月に先代がお亡くなりになったので一年の寿命だった...。
急いでたので良くわからないメーカーの安いのを買ったのも悪かったけどめちゃくちゃ酷使もしたからしかたないのかなぁ。。。
※酷使=ぱぱりんが食後~朝方まで爆睡&昼間はらくちゃんの憩いの場でほぼ休憩無し
我が家は築年数が古い物件借りてるのでホットカーペットがないと生きていけないくらい底冷えするんです。
仕方ないので新しいのを購入・・・・・したのですが、近所のダイエーに買いに行ったら中国製のものが一種類置いてあるだけで選択すらできなくて、結局また安いの買っちゃった(ーー;)
また来年同じように「2代目ホットカーペットさんが~」とか書かなくて済みますように(祈)


***会話に参加しても良いですか?***

会社の机に無線機が設置してあるかんりにんで~す。
まったく使わないのですが放置されすでに2年くらい>犯人は常務
そしてなぜかいつも工事現場で使っているらしいチャンネルをひたすら聞いています。
「○○入りま~す」とか「△□さんいますか~」とか・・・聞いててもつまらない会話。
なのでいつかこっそり会話の途中に入っちゃおうかな???なんて思ってるんです。
たとえば小さな声で「助~け~て~」とか入れたら・・・問題になりそうですが普通に会話に入ったら・・・どんな反応をするんでしょ?(^_^;)

ちなみに無線用語で傍受行為を【ワッチ】といいます。
たまにマニアが【コンサートワッチ】してマイクの音聞いてたり録音したりしてますが犯罪ではないらしい。
※あっ録音したものを販売したら違法です!!


***親って大変なんだな~***

姉の子供(2号)が高校に受かりました。
1月の段階でもう決まっていたのですが、成田高校って言う千葉県では野球で有名な学校に入る事が決まりました。
・・・野球はやってないですけど(^_^.)
陸上の推薦(?高校側から打診があったらしい)なんですけど・・・奴、特に記録残してる形跡ないんですが???
子供(1号)も陸上の推薦で進学校へ行って勉強で苦労したっぽいのに大丈夫なんでしょうか?(汗)
しかも私立。。。子供(1号)も私立大学+一人暮らし。
相当お金かかるみたいですね。
親って大変。

「好きなことして良いよ」って何の資格も取れない専門学校行かせてくれて一人暮らしのお金も全部見てくれた自分の親に今更感謝している今日この頃です。


***遠い親戚(?)が獣医になった***

姉が嫁いだ先のお姉さん(近所に住んでる)の子供が獣医になって青森から戻ってきました。
さすがにお姉さんまではよく知ってますがお子ちゃまとはあまり交流がなかったのですが、うちの近所(市川市)の病院に就職が決まったみたいなのでそのうち偵察に行こうかと思っています。
・・・外に連れ出すとめちゃくちゃ鳴き叫ぶ猫連れて(>_<;)
フェレットを飼っていた頃は頻繁に病院へ行っていたのですが、それ比べると猫(らくちゃん)は丈夫で幸いにもまったく病院と縁がないのですが何かの時知り合いだと力強いかと思って。。。ふふふっ


***食いすぎだろう***

かんりにんの朝から昼間での食事量。
①おでん(5種類)
②ヨーグルト(400g)
③パックンチョ(チョコレートのお菓子)1箱
④飴3つ。
⑤缶コーヒー1本
・・・一昨日は朝からハッシュドビーフ食べたにもかかわらず昼前にお腹がすいてお饅頭2個。。。

消化が早いのか満腹中枢が壊れているのかひたすら食べ続けています。
おかげで横への成長がすごくて・・・軒並み服がきつくなってきてて困っちゃう(T-T)
若い頃は新陳代謝が良かったから食べても太らなかったのですが最近駄目駄目。。。
ついでに週3で飲んでるので勢い加速です(苦笑)
誰かこの食欲の止め方を教えてください。。。
by ume-sato | 2011-02-07 12:03 | 戯言 |
<< ちゃんとした着物は高いのねぇ。。。 ページトップ そう。。。[GANTZ]を見た... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Cat&Fish Skin by Sun&Moon