人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
ネコババ
2005年 09月 16日 |
先週映画を見に行った>チャーリーとチョコレート工場

ネタバレになるが、世界に5枚しか無い幸運のチケット(チョコレートに入っている)を貧乏な男の子が当てて工場の跡継ぎになる(ずごすぎる略し方だな...)って話

貧乏な子は年に一回しかチョコレートを買ってもらえない

そのチョコレートにチケットは入っていなかった...が...後日拾ったお金で躊躇なく買ったチョコレートにチケットが入っていたのだ

・・・お金ネコババじゃん

・・・拾ったら交番へ届けろよ(-_-;)

この話の原作を読んだ時からずっとそう思っていた

そして映画でも同じに描かれていた...だからやな感じだなぁ~って

で、調べたら、海外って拾った物は自分の物って事が多いらしい( ̄ェ ̄;)

アメリカとかで試したら届ける人があまりいなかったと・・・

びっくりしたけどどうも「拾ったら自分の物=神様からの恵みって受け取る」らしい

私にはなじめない

だからあの映画はあまり好きじゃない(他のブラックジョークも好きじゃない)

・・・ジョニデは大好きなんだけどな・・・ちえっ
by ume-sato | 2005-09-16 12:54 | 戯言 |
<< ペアウォッチか... ページトップ おもちゃは遠くに置きましょう >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Cat&Fish Skin by Sun&Moon