人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
・・・やっぱり不思議ちゃんが苦手なんだと思う
2013年 12月 25日 |
4年近く一緒に働いていた派遣さんが地元(福井)に戻るので辞めることになり、新しい派遣さんがやってきています。
その子がまた・・ま~~~~た~~~~不思議ちゃんっぽくて困ってます(T-T)
 ※(元祖)不思議ちゃん=数年前に数ヶ月だけ在籍していた掴み所を1つも見つけ出せなかった女の子(汗)
事務員が2人だけなので絶対に絡まないといけないのだけれど自分の中で警戒警報が(^_^;)
辞めちゃう事務員さんが引継ぎで教えているので前の席でひたすら会話を聞いているだけって状態なので私の思い過ごしだったらいいなぁ。。。

どんな子かと言うと、仕事の引継ぎ中突然↓こんな会話が繰り広げられてます 
 
①不思議ちゃん「ゆるきゃらって好きですか?」
 辞める派遣さん「くまもんとふなっしーくらいしか判らない」
 不思議ちゃん「...ふふふふふふふ」.....................会話終了(ーー;)

②不思議ちゃん「なんか足が寒い気がします」
 辞める派遣さん「来客の前に出るのに恥ずかしくないレベルならラフな格好で来ても大丈夫だよ」
 不思議ちゃん「・・・・・・」
           数分後
   不思議ちゃん「足が寒いですよね」
   辞める派遣さん「ひざ掛けとか必要なら持ってくるといいよ」
   不思議ちゃん「・・・・・・」
           また数分後
      不思議ちゃん「冷えますよね、ズボンを履いてこようかな」
      辞める派遣さん「その方がいいかもね」
      不思議ちゃん「足が寒い気がするんです」
      辞める派遣さん「・・・・・・」
              ................会話終了

③不思議ちゃんが1日目の夜に派遣会社に伝えた言葉→「社員さんと上手く話せなくて不安です」
     →→今さっき派遣会社の方がきたので「1日目で普通に話せる方が少ないと思います」って言っておきました。

そして今、昼間にあげたメモ帳に黒い四角を書き続けている・・・。何の意味があるんだろう?
備品のボールペンが出なくなったと言っていたけど、そりゃ黒く塗り続けてたら出なくなるよぅ。
何のおまじないなんだよぅ。。。。。。(T-T)

お願いだからこれ以上の不思議ちゃんではありませんように(祈)
by ume-sato | 2013-12-25 17:52 | 戯言 |
<< 食べ過ぎました ページトップ また大量のキウイ♪ >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Cat&Fish Skin by Sun&Moon