人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
台風通過~
2014年 10月 06日 |
台風18号の影響で朝の通勤で手間取ってしまったかんりにんで~す。
地元を出る前に外を確認したら普通~の雨って感じだったのだけど、それでも都営新宿線が遅延だというニュースを見て早めに家を出たのですが...新宿線が直通運転してる京王線の影響(新宿線は地下鉄なので災害に強い)を受けて10分も遅刻してしまった…無念なり(>_<)
その台風自体は、11時ころ東京23区を通過して足早に海に去っていきました。
まだ東北方面は雨が降って大変かもしれませんが都内は台風一過でピーカンでございます。
結局一番の強風&強雨の時社内にいたのでまったく影響もなく「上を通過してるわりにいまいちだね~」なんて気楽に会話をしていたのですが…昼のNHKニュースを見てびっくり。。。
地元で避難指示Σ( ̄□ ̄;)
冠水はするけど洪水にはならないはずなのになんで???って調べたらうちの番地じゃなくて北側の丘のある地域への土砂災害に対してでした。
申し訳ないが対象地域を見て「ホッ」としちゃった後「冠水の他に土砂災害もある地域なのか(汗)」と。
海側は地盤は弱い(震災で液状化)し、市内至る所で冠水するし、北側にいけば土砂災害まであるのかって。
あまりいい土地ではないのかしら?
賃貸だからいいんだけど災害さえなければ買い物も交通の便も便利ですごく住みやすいのになぁ。。。

P.S 今朝、台湾出身の方が出社しなかったので常務が携帯に連絡をかけたら「台風だから休みかと....」って返答だったそうです。
   台湾では台風(警報が出てたから?)だと会社休めるのかな?
   やっぱり国によって対応が違うんだろうね。
by ume-sato | 2014-10-06 14:32 | 戯言 |
<< 退屈だ...... ページトップ もう10月ですよ(x_x;) >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Cat&Fish Skin by Sun&Moon