人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
『悠久なる星の海へ 12K MEGASTAR-FUSION』
2015年 08月 16日 |
去年、朝7時から並んでチケットをゲットして観たプラネタリウム「MEGASTAR-FUSION」を今年も見ることが出来ました(*^。^*)
しかも今年はあまり並ばずに・・・。
だって去年のチケットの販売方法があまりに雑(並んだ順に好きな会を何枚でも取れる・・・たとえば全部の回を10枚ずつでもOK)だったんで私も一度チケットをとれず後日リベンジしてやっと見れたんです。
アンケートにクレーム入れておいたのですが、それが私だけではなく多数いたようで今年は並んだ人一人一枚。
すなわちその場にいない人の分は買えないシステムに変更されていました。
これなら無駄なチケットは出ないものね。
むしろ並ばなくてもどれかの回は買えるくらい余裕で去年の列が幻の様でしたよ(苦笑)

ただ今回見たかったのが「MEGASTAR-FUSION」を作った「大平貴之氏による上映解説会」(開催している間の2日間/4回だけ)だったので朝8時過ぎから並んでチケット取りをすることに・・・。おかげさまで姉二人と行くために3回も列に並んで(もちろん会館の方にまた後ろに並んでいいか聞いたよ~)チケットを確保できました。

上映は通常の番組ではなく特別編集の映像で「MEGASTAR-FUSION」が今までの投影機と違ってどんなことができるようになったのかetc大平貴之さんのおやじギャグ聞きながらの説明でした。
好き勝手に星空の位置を変えてみたり風景を追加してみたり・・・なかなか見れないもの観れたよ♪
姉達もその凄さに「普通の上映回も見たい」と言い出してもう一度並んでチケットを取って遥か宇宙の彼方まで旅をしてきました(*´ェ`*)
プラネタリウム癒しに最高ですよ!


『悠久なる星の海へ 12K MEGASTAR-FUSION』

開催期間:8月4日(火) ~ 8月23日(日)
会場:千葉県立現代産業科学館  
        千葉県市川市鬼高1-1-3  
        TEL:047-379-2005
上映時間:[1]10:00 [2]11:10 [3]12:30  
        「スタークルーズ~わたしたちは誰?~」
       [4]13:40 [5]14:50 [6]16:00
        「星のある風景~旅~」

ちなみに、好評なので8/25(火)に<アンコール上映会>が開催されることが決まったそうです。
詳しくは現代産業科学館のHP(←リンクしてあるから)へお願いします。
by ume-sato | 2015-08-16 14:46 |
<< しばらく夜は読書に没頭。。。 ページトップ 「踏むな 育てよ 水そそげ」 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Cat&Fish Skin by Sun&Moon