人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
食べ過ぎて眠いっす
2016年 02月 22日 |
以前友達が買ったと聞いてすごく気になっていたけど手を出していなかったスープジャー(フードコンテナ)をやっと購入したかんりにんで~す(´・ω・`)
普段会社では仕出し弁当をまとめて取っているので私もそれを食べていたのですが好き嫌いが多いのでたくさん食べられる日とあまり食べられない日がありました。
でもちゃんとお弁当を作るのは面倒&買に出るのも億劫で・・・(朝起きて作るくらいなら寝ていたい)
そんな面倒くさがりな私にあまり手間をかけずにお弁当を作ってくれる・・・それがスープジャーに違いないと思っていたんですよ(その割に買うまでに時間がかかったけどw)
購入したのはサーモス 真空断熱フードコンテナー 0.5L
 ↑ まさにコレ ↑ 
大きさで悩んだのですがどうせ買うなら大容量!!
他にも象印etcもあったのですが前に買ったTHRMOSの真空タンブラーがかなり使えるやつ(蓋をしておくと本当に冷めないの)だった事からまた同じメーカーをチョイス。
色は一番好きな大好きな若草色っぽいの(^^♪

週末に届いて今日デビューだったのですが…いいっすよ!!
これもとても良かったんだよ…( *´艸`)
朝に適当に詰めてきたスープが温かいままランチに食べられるんです。

ちなみに作ったのは餃子スープ。
家に残っていた餃子スープ用のチルド餃子とこれまた鍋用野菜(白菜とネギと人参)の残りを入れて持ってきたの。
作り方は簡単。
① 熱湯をスープジャーに入れて容器を温めておく。
② スープジャーに入れていく熱湯を沸かすついでに野菜を下茹で(野菜を温めるだけってイメージで芯が残っててもOK。)
③ 温めに入れていたスープジャーのお湯を捨て、野菜とチルド餃子と熱湯をスープジャーに移す。
④ 中華スープと胡椒で適当に味付け。
以上!!!! 
※とにかく熱い状態で蓋して詰めればいいので初めから中華スープで材料を煮込んで沸騰したらジャーに移すのももちろんOK。

7時半くらいに10分もかからず詰めてお昼にちょうどいい暖かさ&お野菜もちょうどいいトロトロ加減でした(#^^#)
失敗した時のことを考えて(これまた夕飯の残りご飯で)大き目のおにぎりを持ってきたのですが食べ過ぎた(汗)
次はもっと小さなおにぎりで十分。
それに、夕飯の残りのおかずがあればスープジャーでお粥(炊いていない状態から)も出来るようなのでそれもいいかも。
そもそもジャーなので夜に余ったカレーとかシチューとかも温かいまま会社で食べられるし、手抜き大好きなかんりにんには便利な代物をゲットできた気がする~
わ~い!(^^)!
by ume-sato | 2016-02-22 14:48 |
<< 珍しい ページトップ 紛らわしいから色を付けて(&g... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Cat&Fish Skin by Sun&Moon