人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
口の中が苦い。。。
2016年 05月 02日 |
昨日の夜からピロリ菌の除菌薬を飲み始めたかんりにんです(1週間薬を飲み続けます)
副作用が出るかもとは言われていましたがたかが1回飲んだだけですでに口の中が苦く舌がしびれた感じがでてる。
一回出るとそのまま出続けてる人が多いようなのでかんりんもこれから一週間ず~っと苦いままなのかと思うと嫌な気分になってくるなぁ。
ピロリ菌を除菌する為には仕方がないんだけど(+_+)

まぁまだ私の場合(今は)まだその症状だけですが下痢や、きつい人は発疹とかまで出ちゃう人がいるらしいよ(しかも数日たってから)
あえて具合が悪くなっても会社が休なGWを選んだんだけど万が一そうなっちゃうと医者にが休みで行けないから逆に平日にしておくべきだったのかも?
かんりんの足りない脳みそではそこまで考えが回っていなかったな(-_-;)

処方された薬は3種類(5錠)を1日2回 ■タケキャブ錠20mg×1 ■アモキシシリンカプセル250mg×3 ■マインベース錠200mg×1 
1回に5錠の薬とか・・・抗生物質多々飲んでたらそりゃ多少の副作用も出るわな。

頑張って1回の除菌でうまくいきますように。
・・・一週間飲んで2か月後に除去出来ているかの検査です(悲しいことに検便だってw)
ピロリンは1回(1次除菌:75%は成功するらしい)の除菌でうまくいかない場合、2回目(2次除菌:95%の成功率)は違う薬を使うそうです。
頭のいいやつなので耐性が出来ちゃって同じ薬は効かないんだそうな。

どうか一次除菌で終われますように。
そしてこれ以上の症状が出ませんように。
by ume-sato | 2016-05-02 15:37 |
<< 今年は(また)ミニトマト ページトップ 「シビル・ウォー/キャプテン・... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Cat&Fish Skin by Sun&Moon