人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
12月じゃん
2017年 12月 04日 |
気が付けばもう12月4日…
前日に飲みに行ったわけでもなく初日から寝坊し月一回の全体朝礼をサボり(サボるも何もまだ家で寝てたw)他の階の人にまで寝坊がバレバレ。
今日違う階に荷物を届けに行ったら「金曜はどうしたんだよ」「前の日飲み過ぎたのか⁉」と…
断じて飲んでないので否定したら逆に「先週飲み足りなかったからエネルギー切れだったんじゃないのか⁉」ってからかわれた(=_=)
・・・いやいや・・・私飲む日はとことん行きますがそんなに毎日は飲んでないんですよ(苦笑)

寝坊し夜も予定が無かったので素直にまっすぐ帰って暇だったから知り合いの誕生日に合わせてレアチーズケーキを作って一晩冷蔵庫に入れて固めて渡す前に「きれいに丸く(野球をやってる方なのでボールのイメージで半球)できたから写真撮ろう♪」と思っていたのに急に合う・・・しかも5分で出発と言われ慌ててラップして箱に入れてスプーンを付けて…写真撮ることなんてすっかり忘れてた(T-T)
うちにある型(小さなボンブ型を持ってないので代用品)でもレアチーズくらいの硬さまでなら半球を作ってきれいに外せることはわかったから次に何か作るときは必ず撮ろう!!
半期に一度くらいしかオヤツって作らないんだけどね( ;∀;)

そうそう、レアチーズに甘みを足そうと思ってサクランボのシロップ煮をつけた&入れました。
サクランボを煮るとどんなことになるか未知数なまま…。
そしたら結構おいしくて、ケーキに使った残りをホットケーキミックスに入れて蒸しパン(手抜きでレンジクッキングだから10~15分もあれば出来る)にして食べ
ました。
・・・が、これまた写真を撮り忘れたんだな(-_-;)
「インスタ映え」以前の「写真忘れ」が2回も続くなんて・・・とほほな始まりの12月

今年も残すところあと1か月を切りました。
これ以上ボケをかまし過ぎないように気をつけて頑張りまーす!!(*゚▽゚)ノ
by ume-sato | 2017-12-04 14:30 | 戯言 |
<< やっぱり撮り忘れた(汗) ページトップ どうぶつの森をはじめたよ >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Cat&Fish Skin by Sun&Moon