人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」見てきた
2018年 01月 13日 |

***あらすじ***
鎌倉に住むミステリー作家・一色正和(堺雅人)のもとに亜紀子(高畑充希)が嫁いでくるが、さまざまな怪奇現象が起こる日常に彼女は戸惑ってしまう。犯罪研究や心霊捜査にも通じている正和は、迷宮入りが予想される事件の折には、鎌倉警察に協力する名探偵でもあった。ある日、資産家が殺害され……。(シネマトゥデイより)
*********************************************
↑↑このあらすじyahooに記載されていたものなのですがちょっとひどいね。
これは原作のこと(原作では毎回殺人事件が起きて主人公たちが解いたりしてる)で映画は名探偵って感じでは無い。
「映画ウォッチ」というWebサイトに書かれていた↓↓
鎌倉に暮らす売れないミステリー作家作家と、その作家のもとへ嫁いだ若妻の周りで起こる奇妙な体験から、しだいに自分達の運命のなぞが紐解かれていくファンタジー作品。
こっちの方が正しいよ。

鎌倉という古い町では妖魔や霊が普通に見える。そこにお嫁に来た亜紀子が妖魔のいたずらで黄泉にいってしまったのを正和が連れ戻しに行く。
何度生まれ変わっても出会い、邪魔されても引き合う・・・そんな素敵な夫婦役が堺さん/高畑さんにとても合っていたと思う。
ただねぇ、妖魔のCGが残念。
見るからに合成でどうして日本の合成技術はいまいちなんだろう???
でもラストに流れた宇多田ヒカルの「あなた」はぴったり完璧。
あれで残念だった部分全部許してあげようと思ったかんりにんです。
by ume-sato | 2018-01-13 23:47 | 戯言 |
<< 御朱印帳 ページトップ 力が尽きてきた >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Cat&Fish Skin by Sun&Moon