日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
伊勢・熊野・西国三十三カ所巡り(1)
2018年 02月 16日 |
d0058522_16143057.jpg2/15~18に父と甥との3人で三重・和歌山・大阪を旅をしてきました。
メインのイベントは「西国三十三カ所巡り」
1番札のお寺が熊野大社の隣&行く道中に伊勢神宮があると言うことで行ったことの無い私と甥の為に立ち寄ってもらいました。
朝6時に家を出てきた父が迎えに来たのが8時半…..1日目は移動だけということでのんびり走って16時に到着(市川市から伊勢市までGoogleで見ると479km。実家からは558km)
私は車の中でも寝ていたけれど運転手(9割甥)は疲れているので早めの部屋で休憩を取って夕飯へ…。

2日目は朝から二見浦にある夫婦岩(二見興玉神社)で日の出を見るために6時出発、一度ホテルに戻り朝食と休憩をし伊勢神宮(外宮(豊受大神宮)/内宮(皇大神宮))をお参り。
午後からは伊勢内宮前にあるおかげ横丁で昼食をとり町を散策(江戸から明治期の伊勢路の建築物を移築などで再現した横丁)、だいぶ時間が余ったので伊勢志摩スカイライン(山頂のドライブインからの景色が素晴らしかったです)を通り鳥羽までドライブし、ホテルの側のお店で鉄板焼き。
by ume-sato | 2018-02-16 23:14 | 戯言 | Comments(0) |
<< 伊勢・熊野・西国三十三カ所巡り(2) ページトップ 極力出かけない >>