人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
伊勢・熊野・西国三十三カ所巡り(2)
2018年 02月 17日 |
伊勢・熊野・西国三十三カ所巡り(2)_d0058522_16235063.jpg3日目で三重から和歌山へ移動し午前中に熊野本宮大社、熊野速玉大社と順調に拝観し、お昼を那智勝浦の名物、マグロをを食べ熊野那智大社へ。
・・・行ってびっくりまさかの那智大社改装中(31年の春くらいまで)で社の外観は見れませんでしたが中には入れたのでお参りを・・・。
そしてここからがメインの巡礼・・・札所: 第一番【青岸渡寺】へ
※西国三十三カ所巡りとは、近畿2府4県と岐阜県に点在する33か所の観音信仰の霊場の総称でこれらの霊場を札所とした巡礼は日本で最も歴史がある巡礼行だそうです。
この時点で15時近かったのかな???
そこから和歌山市にあるホテルへ移動し、着いたのが18時過ぎ・・・(1番のお寺から2番のお寺がある市まで行っただけで166km)
クタクタだったので外へ夕飯を食べに行き爆睡。
駅前のお店の名前忘れてしまったのですが家族経営の居酒屋ですごく美味しかった♪
by ume-sato | 2018-02-17 23:23 | 戯言 |
<< 伊勢・熊野・西国三十三カ所巡り(3) ページトップ 伊勢・熊野・西国三十三カ所巡り(1) >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Cat&Fish Skin by Sun&Moon