人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」見た~
2018年 04月 28日 |

***あらすじ***
それぞれ異なるパワーを持つインフィニティ・ストーンが六つそろうと、世界を滅ぼせるほどの力が得られるという。アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)、キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)、スパイダーマン(トム・ホランド)らアベンジャーズはほかのヒーローたちと共に、インフィニティ・ストーンを手に入れようとたくらむサノス(ジョシュ・ブローリン)に立ち向かうが……。(シネマトゥデイより)

*************************************
すっかり同じみのMarvelのヒーロー大集合!!
全部の作品(各ヒーローもの)を見ていないので判らないキャラクターもいるのですがとにかくヒーローがたくさんでうまく話をつなげてるのに毎回関心。
ヒーローを覚えきらないのでたぶん基になるであろうと思う「インフィニティ・ガントレット」っていう話をネットで搔い摘みながらあらすじを見て行ったのですが...違ってた。
そしてすんごく驚いて、続き(2019年の予定)が半端なく気になる。
あの終わらせ方では、見た人みんな続きを見ざろうえないじゃ~ん!!!!(≧▽≦)!!!!(苦笑)

戦いの末、すべてのストーンを手に入れたサノスの指パッチン一回で、全宇宙の生命(人口)の半分が消えてしまう。
ヒーローも例外ではない。
勝てさえすれば指パッチンで時間を戻せるから死んだヒーロー達も復活のはずだが...(←アメコミだもん生き返るの当たり前だしw)
ドクターストレンジの言っていた勝てる1つの方法がまったく思いつかない。
私的には、サノスの言ってることにはとても共感(人は増えすぎ)なんですがやっぱりヒーローに勝ってもらわないとこの映画は成り立たない。
きっとエンドロール後に出てきた「キャプテン・マーベル」が何かカギを握っているのかな???
「この先どのヒーローが残り、どうやって戦っていくと勝てるんだろう???」.....楽しみですわ。

Marvelの映画は時間軸(年代)を合わせてあるので他の作品と照らし合わせてみるのが面白いのですがもう登場人物が多すぎて一度見ただけでは細かいところまで頭が付いていかない(私だけではないはず)のが問題。
ただそう言う点を除いても映像、アクション、人選を失敗していない豪華俳優陣etc...見入ってしまいました。
小さな矛盾はアメコミではもう「あっ、このシリーズはこういう流れになったのね」くらいの大らかな心意気で見てる分にはマジで面白いよ。
by ume-sato | 2018-04-28 22:51 | 戯言 |
<< トマト植えた♪ ページトップ 実家の庭の... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Cat&Fish Skin by Sun&Moon