人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
ホットカーペット...2枚購入
2018年 10月 11日 |
去年(今年に入ってから⁉)冬が終わる前にお亡くなりになったホットカーペット。
とても底冷えして寒くて凍える日々を送っていたことを思い出したかんりにんで~す。
そこで早めに購入しようとネットを色々見て検討していたのですが…欲しいものが売っていない(TДT)
絶対譲れないのが
①2畳用(左右半分ずつ使える)
②自動オフタイマーが付いていない…..たったこれだけの条件なのに②がない。

今販売しているホットカーペットには低温火傷防止なのか(2畳用以上の物には)必ず6~8hの自動オフタイマーが組み込まれています。
でもね、その時間で勝手に切れちゃうとお留守番で家にいるらくちゃん(猫)が寒さに震えてしまうんですよ(=_=)
最低でも10時間は点いたたままになっててもらわないと朝仕事いって買い物して帰ってくるまでもたないんだもの。
それは可哀想。。。
ペット用のは小ぶりで好きな場所で眠れないからか全然使ってくれないらくちゃんも悪いのですがそれを猫に言っても判ってもらえないので人間用のホットカーペットを半分だけつけっぱなしにして外出したいのです(人がいる時はエアコンつけるから猫だけでお留守番の時だけつけておきたいが全面つけると電気代が半端ないので半面だけで使える物)
頑張って探しても新品では見つからないのでオークションやフリマで中古で10時間タイマーってのも探したのですがそれもいいのが無く….。
探すのに疲れたので諦めて1畳用(なぜか1畳用には自動オフが付いていない)を2枚購入…2畳用よりかなり割高になった(x_x;)
仕方ない。。。
らくちゃんも猫としてもそろそろ高齢だしここで風邪をひかれたり体調崩されたりして病院行くことを考えたらカーペット代くらい惜しまない方がいいに違いない・・・よね(;’∀’)

・・・・らくちゃんの為だけなら1枚の購入でいいのですがやっぱり私も暖まりたいのでつい2枚買っちゃったかんりにんなのです(苦笑)
by ume-sato | 2018-10-11 16:56 | 戯言 |
<< 贅沢だ! ページトップ 赤ちゃん >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Cat&Fish Skin by Sun&Moon