人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
ダ・ヴィンチ・コード見てきた
2006年 05月 22日 |
原作読んでないと辛いと言うので20日にやったTV特番見ていったら内容そのものだった...ちっ

あくまで(今のところ)仮説...なにせキリスト教徒でもないしヴァチカンにも近所の神父にも知り合いが居ないのでイエスに血脈がいようがいまいがどうでもいいからねぇ( ̄ェ ̄;)

カンヌで「失笑」なんてのが出てたから見て損したらどうしようかと心配してたんだけどそこそこ普通のミステリーとして楽しめた

キリスト教徒の多い海外ではどうなのかな~ってYAHOO・USA見たらユーザー評価は「B-」...向こうも5段階評価だから悪くないんじゃない?(日本もちょうど真ん中の★★★くらいだった)

※でもアメリカではユーザ評価より批評家評価が下「C+」...批評家は頭が固い?

あっ...... 一言で言うと「豪華な火曜サスペンスみたい」だったの(笑)

時間つぶしにいい感じ~

でね・・・本読んだ人に質問~~~~~~~~~~~!!

最後の晩餐で12人弟子が書かれててその内の1人は本当は女性(マグダラのマリア)を書いているって事だったんだけど、んじゃダ・ヴィンチの絵で1人仲間はずれにされたのはだれ?

イエスの他は12人しかいないから誰か描かれていないはず>一人がマリアだったとしたらね

ちょっと気になったので知ってる人教えてねん♪

そうそう、ユダってイエスの命令で通報したっていう説もあるんだよね~ 

マグダラのマリアもちょい昔は娼婦と言われてたけど違うってヴァチカンが訂正したっていうし...

歴史って変わるのね(苦笑)

あっこういうのは疑問が深くなるとつまらなくなるから考えちゃいけないか...ちょっと無理やりチックな場面もあったしね(^_^;)

ダ・ヴィンチ・コード見てきた_d0058522_9585545.jpg

そしてまったく関係ない今朝のらくちゃんの写真です

休みで家に長く居たのにもかかわらずハリポタ読んでたり映画(徒歩2分なんだけどw)行ったりしてたらすねられてしまったらしい

にゃ~にゃ~鳴いたりひたすら見つめてみたり・・・とにかくアピール(苦笑)

今朝はこの目線に耐え切れずまだ寝ていたパパの布団へ入れてきた(笑)

パパで我慢してくれ(汗)
by ume-sato | 2006-05-22 10:13 | 戯言 |
<< 仕事中にポチポチと ページトップ 猫まんまって? >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Cat&Fish Skin by Sun&Moon