人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
ジョニデの新作見てきました♪
2008年 01月 21日 |
スウィニー・トッド~フリート街の悪魔の理髪師~

ティムバートンの香りムンムンな作品でパイレーツとかのジョニデを期待した人にはガッカリだったんじゃないかな?

雰囲気は「スリーピーホロー」と「ティム・バートンのコープスブライド」を足したような感じでかなりダークでグロな作品です

見た直後にミートパイ食べたら「これなに肉だろう?」って思い出しそう(苦笑)

台詞は90%以上歌でジョニデの声が好きな私には嬉しかったわ(*^.^*)

ジャックスパロウが固定しつつあったので「影ありジョニデ復活」ってのも良かったしね

やっぱり一筋縄ではいかない役が似合う役者です

ただ悪役の人(×2名)がハリポタでてる人でそのそっちのイメージが強すぎで自分の頭の中で打破できなかった(アランリックマン<スネイプ役>はこの映画の方が髪を染めてないから普段に近いのになぁ)

そ~言えば、ハリポタに出てる人って私の中でイメージが強く固定されちゃってるのかジョニデの「フロムヘル」見たときも部下役がハグリットにしか見えなかった

※ハグリット役のロビーコルトレーンはヴァンヘルシングにも出ていたらしいが特殊メイクだったらしく、かんりにんってば未だにどれだったのか判ってないのは内緒(爆)

しかもあれ犯人はロードオブザリングのビルボだったしw(※ロードオブザリング1とフロムヘルの公開は同じ年)

私、最初に見た映画のイメージが強く固まっちゃう事が多いタイプなのかしら?(汗)

I love ジョニデは最初になに見たんだっけなぁ~?

あの人は「この役」って思う事無いのに...(ジャックスパロウははまり役だとは思うけど...)

~ということで、いきなりジョニデの作品集~ ※太字は私が見た映画だよ

1984 エルム街の悪夢
1985 マイアミ・ホットリゾート ※日本未公開
1986 プラトーン
   殺しに熱きテキーラを
1990 シザーハンズ
   クライ・ベイビー
1992 アリゾナ・ドリーム
1993 ギルバート・グレイプ
   妹の恋人
1994 エド・ウッド
1995 ザ・カンヌ・プレイヤー ※日本未公開
   ニック・オブ・タイム
   デッドマン
   ドンファン
1997 ブレイブ
   フェイク
1998 ラスベガスをやっつけろ
   GO!GO!L.A.
1999 ビートニク
   ナインスゲート
   スリーピー・ホロウ
   ノイズ
2000 耳に残るは君の歌声
   夜になるまえに
   ショコラ
2001 ロスト・イン・ラ・マンチャ
   ブロウ
   フロム・ヘル
2003 レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
   パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
2004 リバティーン
   フレンチなしあわせのみつけ方
   ネバーランド
   シークレット ウインドウ
2005 チャーリーとチョコレート工場
   ティム・バートンのコープスブライド ※声のみ
2006 パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
2007 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
   スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

最初に見たのは「ギルバートグレイプ」かなそれとも「シザーハンズ」ってことろだな

でもね、正直シザーハンズは嫌いなんですよ

ラストに近づくに連れ周りの人たちの身勝手さでムカついてムカついて・・・

ギルバートグレイプは良かったのよ!!ジョニデもだけどディカプリオがいい味出してさぁ~

そして1999年くらいから「ジョニデの作品全部観るぞ」根性でいたのに近所でやらなかった作品だけがポツポツ残っている

DVD借りて見なきゃね(どうせなら昔のも全部みたいかも)

・・・で、聞かれちゃいないが私のお勧めベスト3作品発表(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ギルバート・グレイプ
エド・ウッド
耳に残るは君の歌声(主演じゃないけど)

見てグッと来るですよぅ...耳に残る~なんて主演の女の子の歌声もよくてほんとタイトルの通り~って思った(※内容は暗いけど)

あ~映画の感想だけのつもりがだらだらとこんなに( ̄ェ ̄;)

ジョニデを語らせたらちょっと長くなっちゃうぞ♪なかんりにんなのでしたぁ~(≧∇≦)ъ

P.S ヒュージャックマンを語らせても長いですよ(爆)
by ume-sato | 2008-01-21 12:09 | 戯言 |
<< 雪だ~♪ ページトップ 小太郎です >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Cat&Fish Skin by Sun&Moon