人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
「ウォーロード」見たよ
2009年 05月 11日 |

アンディラウとジェット・リーと金城武さん主演?の中国映画

もちろん金城君目当て(笑)

映画公開から3日、休日の昼間に行ったのにあまりのガラガラさにびっくりするくらい人がいなくて「きっと面白くないんだな」と覚悟(苦笑)

****あらすじ****
19世紀の中国。太平軍との戦いで1,600人の兵士を失った清の将軍、パン(ジェット・リー)。街に出たパンは盗賊のリーダーのアルフ(アンディ・ラウ)、その養子のウーヤン(金城武)と出会い、昨夜ともに過ごしたリィエン(シュー・ジンレイ)がアルフの妻と知る。アルフとウーヤンは清軍に入り、3人は義兄弟の契りを結ぶことになるが……。(シネマトゥデイ)
***************

契りを交わした男3人の生き様ってやつ?

男臭い映画だね

戦いの場面なんかはレッドクリフとかとは違ってかなりリアルでGood!!

ただ、話に入り込める人とは入れない人がいると思う

かんりにんは後者(^_^;)

ラストではちょっと切ない気持ちになりつつあったのだけれど最後に一行出てきた<暗殺者が誰なのか判っていません>みたいなのを見て「あっまた勝手に推測で作ってあるんだ・・・ふ~~~ん。。。」と...その一言で切なさはふっ飛んだ

でね、かんりにん的に金城君が出てるだけでALLおっけ~のはずだけど彼だけ顔のジャンル(?)が違ってて違和感があった

金城君って沖縄系だからやっぱり顔の印象が中国系とはだいぶ違うのね~~~な~~~んて、映画を見ながら他のことまで考えられちゃうレベルの映画でした( ̄ェ ̄;)

次は「天使と悪魔」見る予定









そうそう・・・今朝の事なのですが、不思議ちゃんと映画の話で盛り上がってたつもりだったのだけれど、また見事なほどに頓珍漢(←とんちんかんって漢字があるんだ!!)な状態なのです(苦笑)

昨夜TVでやってた「エネミーオブアメリカ」から主演のウィルスミスの話に進んで不思議ちゃんと「あの俳優いいよね~」...と...

それで今までウィルスミス映画でよかったのを話してたら不思議ちゃんが何の疑いも無く「ドクタードリトルとかホーンテッドマンションも面白かったですぅ」って言うんだよ

・・・ドクタードリトルもホーンテッドマンションもウィルスミス出てないじゃん(>_<)

あの映画の主演はエディーマーフィー!!!!!!!Σ( ̄Д ̄;)

共通点は黒人って所だけなんだけど(私的には顔もだいぶ違う印象があるんだか)今まで違う俳優だって気づいてなかったようです(;一_一)
by ume-sato | 2009-05-11 12:19 | 戯言 |
<< エアコンの季節到来 ページトップ はげた(;´д`) >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Cat&Fish Skin by Sun&Moon