人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
カテゴリ:戯言( 1292 )
|
|
2019年 08月 12日 |
3年前から祝日になった山の日はおばあちゃんの命日!
そして従兄と私の誕生日!
もうカウントしたくないけど多々お祝いのLINEやMessenger送ってくれた方達に感謝
(笑)
昭和47年生まれが47歳になりました・・・年々自分の年齢にびっくりです(-_-;)
本当に年取ったなぁ。。。

カウントはしたくないけど誕生日にボッチは嫌だったのでご飯に誘ったら断ら
れ・・・しょぼ~んって思ったのに代わりに映画と打ちっぱなしにつれて行ってもら
えました。
打ちっぱなし→ラーメンショップで餃子にビール→昼寝→映画→居酒屋でビールと
すっぱレモン!!(←全部同じ人と出歩いていますwww)
流れ的にちょっとオヤジっぽい気もするが…これはこれで1日中楽しくていい誕生日
だったなぁ(#^.^#)



2019年 08月 11日 |
d0058522_10451414.jpg****あらすじ****
元MI6エージェントのデッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)と元FBI特別捜査官ルーク・ホブス(ドウェイン・ジョンソン)は、政府から協力要請を受ける。内容はデッカードの妹で、肉体を改造したテロ組織のリーダー・ブリクストン(イドリス・エルバ)に襲われて行方不明になっているMI6エージェントのハッティ(ヴァネッサ・カービー)を保護するというものだった。ハッティが取り戻した人類の半分を死滅させるウイルス兵器の回収を最優先するため、二人は渋々組むことにする。(シネマトゥデイより)
************************************************
ワイルドスピードのスピンオフ作品。
実は本編は2本しか見てないけど楽しかった!!
コンピューターに強いのと力重視と…よくパターンかもしれないけどやっぱりいい組み合わせだよね~。
多々無理やり感(敵の人体改造&変形するバイクetcの現実味が無さ過ぎた)がありましたがそれでもどんどん出てくるアクションでスカッと出来た。
日本語タイトルじゃ「ワイルドスピード」を目立たせてあるけどちゃんと英語版のタイトル「FAST(速い) & FURIOUS(激しい) PRESENTS(プレゼンツ): HOBBS & SHAW」の通りだったね。
ホブスとショウの2人のいざこざ(?)が出てる過去の作品を見てみ気になった(笑)

2019年 08月 05日 |
d0058522_00194551.jpg

お母さんから大量のトマトが届いた♪
私、野菜のなかでトマトが一番好き~(≧▽≦)
実は一昨日は姉(次女)からプラムも箱で送られてきた。
気持ちは嬉しいが完熟なのを送られてもすぐに全部は食べられないのでプラムはせっせと皮を剥いて冷凍。
トマトは少しご近所さんに分け、数日で食べ切れる分以外はまるごと冷凍とみじん切り冷凍。
冷凍しておくとすぐに料理に使えるから便利なんだよね。
毎日トマトジュース飲んでもいるけどこれで更に高リコピン生活をおくれる・・・昨日一昨日とで日焼けしたお肌にも効いてくれるはず(苦笑)
2019年 08月 03日 |
d0058522_00294465.jpg地元の納涼花火大会に行って来ました~
真正面は有料席と言うことで諦めなのですがそのかなり近くの場所を確保してもらって参戦!
広い敷地で寝転がりながら花火を堪能することが出来ました(*^。^*)
お酒飲みながら花火を見れて大満足( 〃▽〃)
駅付近まで戻ってbarで涼んでの帰宅です。
あ~楽しかったし美味しかった♪
2019年 08月 02日 |
d0058522_23254700.jpg

勝浦の守谷海水浴場に行って来ました。
前回は曇りがちで気温は温かかったけど水がまだ冷たかったので(私は)磯遊びだったのですが今回は海で漂ってきたよ~
念願のシュノーケリング( 〃▽〃)
九十九里育ちは透明な海に憧れが・・・(笑)
浮き輪で漂いながらのシュノーケリングは泳ぐ必要もないので最高でした♪
・・・で、写真は連れが海に潜りに行って戻ってこなくて暇だったからセルフで自撮り(^o^;)
女らしさの欠片もないポーズとスタイルで凝縮です。。。
まっ、前から撮ったとしても貧弱な胸なので似たようなものですけどね~┐('~`;)┌

朝からビール飲んで寝て海に入ってご飯食べてまたビール飲んで海に入ってさらにビール飲んで昼寝して帰ってきました。
最高の休日だわ(≧▽≦)V
色々連れて歩いてくれる方に感謝(*^3^)/~☆
今日も運転ありがとう&お疲れさまでした。
2019年 07月 27日 |
d0058522_20183449.jpg会社の仲良しメンバーとの恒例の飲み会。
今回は新たに3名追加で新鮮だったな。
場所は去年もいったハンバーグ屋さん。
お肉たくさん食べた~
ワインもよく飲んだ~
飲みすぎて課長1名寝落ち・・・(汗)
食べて飲んで話して楽しかったなぁ。

そして地元にもどってからはbarに。
他の店に行ってた友達を待ちつつ久しぶりに2時過ぎまで飲んだぞ~!!
ここのbarはお料理も美味しくてお腹いっぱいでもまた食べちゃって・・・お腹パンパンで苦しい状態で帰ってきました(^o^;)

苦しくても幸せ(≧▽≦)
2019年 07月 26日 |
結構ラフな格好で通勤しているかんりにんで~す。
暑いからノースリーブに膝丈のパンツに素足でサンダルとか。
社内が異常に寒いってのもあるので会社に着いたら黒のカーディガン着て靴下履いてますから仕事中はそんな露出は多くないです(苦笑)

最近身だしなみって大切だなって思うようになりました。
というのは毎朝電車で出会うご夫婦(いつも一緒に通勤してるから多分をみてね。
年齢的には30代前半なんですが奥様の服装がやたらだらしがないんです。
いつも靴は汚く(薄い色のスエードが好きらしく特に汚れが目立つ)、つま先が擦れてもう穴が開いてるヒールでも気にしない。
なぜかいつも上着(カットソー)が毛玉だらけで、持ってるバッグには変形するほど荷物が詰め込まれ蓋もしまらない。
今朝はスカートのホックが豪快に開けたままだったのですが後ろに旦那さんが歩いてて気が付かないはずないのに指摘なし。
※過去にはスカートにタグ(値段やサイズ)付けっぱなしで歩いてたこともあります。
物を大事にするって大事だけど彼女は単にズボラなだけにしか見えない…なのに、髪型と化粧だけは今どきっていう不思議(-_-;)

電車に乗っているとゲームしてる以外することが無くて暇なのでいつも人間観察。
林家ペーパーにも負けないほど同じ色で揃えてる人(緑で揃えるおばちゃんと、服・靴・日傘までピンクのストライプ尽くしのおばちゃん)、弱冷房車で大汗流してる人(始発駅だからどこの車両でも座れるんだから違う車両に乗ればいいのに)、Tシャツ巻くってお腹丸出しで脇から全身をタオルで汗を拭くにーちゃん、お腹の部分だけボタンをはずしてるサラリーマン(下にTシャツ着てないからよくわかる)……なかなか飽きない。
十人十色いろいろ思うところも趣味も違って当たり前ですがどうしてもあの子(奥さん)だけは「だらしない」印象で気になってしまうかんりにんなのでした(苦笑)

2019年 07月 22日 |
d0058522_22062819.jpgたくさん缶スープを貰った…全部賞味期限切れ( ̄~ ̄;)
買っておいて6月くらいで切れちゃって飲みきれなかったらしい。
私、缶製品の賞味期限が1ヶ月くらい切れてても平気なので貰っちゃった♪
消費期限だとさすがに考えるんだけどね・・・(笑)
冷たいのはあまり好きじゃないからヴィシソワーズもマグカップに出してチンしてクルトン入れて美味しいの。
食事のメニューが1品増えて嬉しいわ(*^。^*)

・・・具材を足してスープパスタにしてもいいかも。
もったいない精神でご飯が充実~( 〃▽〃)
2019年 07月 20日 |
d0058522_11041554.jpgパッとしない天気が続いていますが気温は大分高くなってきたからか海に誘っていただきました。
今回は初めて行った「守谷海水浴場」
勝浦市にある海水浴場です。
あいにくの曇り空とうねりのせい(?)でこの日は透明度がいまいちでしたがそれでもうちの田舎に比べたらめちゃきれいだったよ~(*^。^*)
朝5時発で出掛けてきて7時過ぎについて快適な寝場所作ってもらって・・・気持ちよく爆睡♪
天気がよければシュノーケリングとかも楽しめそうなのでまた連れていって欲しいなぁ( 〃▽〃)

写真は朝の満潮時から昼の干潮までの撮り比べです。
6時間で大分雰囲気が替わるのね~。
岩場にはヤドカリや小さい魚がたくさんいたので磯遊びも楽しかったで~す。

2019年 07月 19日 |
d0058522_11091484.jpg赤羽(?東十条?)にあるお魚系がめちゃ美味しいお店を教えて貰いました。
駅から歩くこと10分くらいの民家のなかにあるお店なのであまり人数は入れないのですがとにかく
出てきたものすべてが美味しかった!
私嫌いなもの多いのですが全部が、美味しいってマジなかなか無いよ~💦
教えてくれた方ありがとう!・・・ただあと数回は一緒に行って貰えないと道を覚えるのは無理だ~(_)
絶対見つけられないよ(-_-;)
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon