人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 05月 30日 |
規模ちっちゃ(-_-;)

パネルと衛星の模型が多かったね

まっ企画展だから…(苦笑)

帰りに見た国立博物館はやや並びが減ってはいたもののまだたくさんの人がいました

どうせ阿修羅を見るなら静かにゆっくりみたい(仏像とか見るのも好き)のでまた次回来てくれることを祈りつつ帰ってきました

でもね~今日、上野で一番混んでたのは西洋美術館なの

私が科博に行く前に通ったときで80分、帰りに見た時まだ60分待ちでした

やってるのはルーブル展

西洋美術に興味がないかんりにんはルーブルに何があるのかすら??(^_^;)

それだけ並ぶのだからすんごいものが展示されてるんだろうね(笑)

さて次回は、7月にまた科博でシカン文明展予定です

確か数年前にもそこで見た記憶があるので違うものが展示されてますよう(祈)

その後は8月に東京都美術館でトリノエジプト展に行く!

大好きなミイラはいませんが、棺とかが来るはずなのでね…ふふふふふ(*^^*)

とりあえずそこそこ充実した一日でしたわ

さて!帰って二日酔いで死んでる同居人にご飯でも作ってやるかぁ~
2009年 05月 30日 |
d0058522_166972.jpg

上野の科学博物館にいます♪

目的は企画展(←常設展示の中の宇宙観測をクローズアップした感じのもの)なのですがついでに大恐竜展も見てきましたぁ

前回来たとき混んでたから止めちゃったんだよ(苦笑)

規模は小さ目だけど恐竜がカッコいい展示になってたのでよし!(笑)

化石も好きなかんりにんです(*^^*)

さて次は宇宙だ!ガリレオの望遠鏡覗いてくるよ~を♪

…時間があれば国立博物館で開催してる阿修羅展も見たいんだけど、さっき聞いたら70分待ちなんだって(^_^;)

そっちまで回れるかなぁ

雨だったら空いてるかも?なんて見込んで来たのに予想外でした(>_<)
2009年 05月 29日 |

マニキュア→リムーバーの繰り返しでかなり爪が痛んで割れたりする確立が増えたのでジェルネイルに切り替えました

ただ、ジェルネイル、サロンでやってもらうと高いんですよ(1回8000円~)

なので自宅で出来るように機材(UVランプ)を揃えちゃいました(^_^;)

昔は高かったようですが最近だいぶお安くなって安いものではセットで7000円台からあるんですよ♪

あまりに安いものは保証も無いので不安だったから私は保証付を探して買いましたけど(苦笑)

それでもジェル込み込みで考えても2回使えば元が取れるんです(*^.^*)

やり方についてはUVランプに付属で写真入説明があったのでめちゃ簡単に出来た!!

マニキュアと違ってUKランプに当てない限り硬化しないので塗りなおしOKだし、逆にランプに当てればすぐ乾くので不器用さんでも出来るんちゃう???ってくらい簡単だったよ(笑)

ただ絵を描くのは人にやってもらわないと利き手と逆は無理っぽい・・・だけどグラデ/フレンチ/シール/3Dジェル/スワロとかは簡単に出来ると思う

ジェルは一度やると2~3週間は長持ちするので、(月に2回くらいですが)休日のお楽しみが増えました♪

そうそう!!

ソフトコンタクをしてるから長く爪が伸ばせないって思ってる人いませんか?(私の場合、外す時に長い爪で引掻いてしまったりすること多発でした)

でも外す際の裏技を見つけたんです♪

勝手に題して裏V手法(* ̄∇ ̄*)

Vサインする時って手の平は外側に向けてしますよね

それを逆に内側(自分側に手の平が来る)にしそのまま目に持っていって人差し指と中指の腹(第一関節よりちょっと上)部分で目を挟む気持ちでムニュっと・・・(痛くも難しくもないです)

そうするといつの間にか指の間に外れたコンタクトが!!!

簡単ですから、悩んでる方がいましたら一度実践してみてくださいね(≧∇≦)ъ
2009年 05月 29日 |
d0058522_843190.jpg
小一時間社内での作業中に使ったマスクて遊んでみた(会社配布品)

タイトル「いぬ」

モデルは違う部署、違う階のノリのいい人

試作品(←何枚も作る予定はないけどw)だからちょっと顎が長すぎた~

でもなかなか可愛い(笑)

飲み屋にして行ってくれないかなぁ

とりあえず「つかみはOK♪」なんじゃない?(^-^;

P.S 後ろにまじめに仕事している人が写っていたのでフレームつけてます(苦笑)
2009年 05月 22日 |
今日は不思議ちゃんがお休みを頂いています

課長に朝電話があって「体調不良で休ませてください」と言っていたらしい

そして気を利かせてか私にも「休みます」メールが入っていた

おかげ様で朝からブルーな気持ちに・・・

だって、ギャル文字の一種?「小文字に出来る字は小文字で<あ=ぁ、い=ぃ etc>書く」で書かれてたんだよ(-_-;)

同じ派遣会社とは言え、会社関係の連絡メールに・・・しかも10歳近く年上にそれ送っちゃうのはかなり痛い

20代後半であの文字を使っている人がいる事にも呆れた(苦笑)

ちなみに携帯からのメールで絵文字も使われてたのだぁぁぁぁぁ(-"- )

・・・という事で相変わらず不思議すぎて理解できない不思議ちゃんにイライラさせられてるかんりにんです







そうそう!不思議ちゃんからのメールには「ものもらいが出来たのでうつるかもしれないから・・・」と書かれていましたが、「ものもらい」はうつる病気ではありません

よくつるって言う人いるけど間違いだよ

「はやり目」と勘違いしてるのかな?

まっ、面倒くさくって返信してないんだけどね(;一_一)
2009年 05月 21日 |
今勤めてる会社の本社が大阪という事もありマスクの配付がありました

とりあえず一週間分

次の一週間分も確保はしてあるらしい

ちゃんと派遣とかも貰えるのはうれしいが企業側としては大変だろう

予定外の大出費&マスクの確保.....

人から人への感染ではないとはしても東京と神奈川でも報告が出ちゃったからマスク大量確保って更に至難の業なんじゃ?

かんりにんが住むのは千葉県

まだ成田空港内でしか報告されてないけど・・・実は見逃してるだけでもう感染者がいるような気がする

それとも成田から電車乗って移動する人は千葉県内で途中下車しない人が多いからまだないのかな?

わけわからん・・・がとにかく家に持ち帰るわけには行かないので用心しなくちゃね

【フェレットを飼っている方に注意!!】

まだ確認されていませんが人間に病原性を持つインフルエンザはフェレットにも病原性を持つことが多いのでフェレットにも感染する可能性が高いのです

現に季節性のインフルエンザはフェレットに感染します(人→フェレ、またはフェレ→人、フェレ→フェレ)

基本、室内でのみ飼われているフェレットに病原菌を持ち帰ってしまうのは人間!!

十分注意してあげてくださいね


ちなみにカルフォルニアの大学で調べられた結果犬や猫に新型インフルは感染しないそうですよ♪
2009年 05月 19日 |

忘れてたけど土曜日に見に行ってきました(笑)

ダイヴィンチコードの続編っぽい映画(教授以外は新しい人達ばかりなのでこれだけ見ても話は通じると思う)

殺人事件多発!!しかもけっこうエグイ殺し方

ヴァチカンがいい顔しないだろうな~的な事件の隠し方

そして、最初から「コイツ胡散臭い」と思ってた人がラスト近くで「あれ?コイツじゃないのか???」みたいなこともあり、なかなか面白かったです♪

どうもダヴィンチコードに続きカトリック関係者から公開中止要請とか出てるみたいですね

それに対してトムハンクスが「映画を見ると気分を害されるだろうと思う人は、見ないでくれ」と言ったとか...まさにその通りだと思う

宗教意識の低いかんりにんからすると「映画なんだからいいじゃない」と...でも敬虔なカトリック信者には侮辱とかそんなふうに感じるのかもね~

P.S ユアンマクレガーがかっこよかったです( ̄ェ ̄;)

***あらすじ***
宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)は、秘密結社・イルミナティの復活を探るべくローマへ旅立つ。17世紀、ヴァチカンの科学者への弾圧の陰で結成されたイルミナティが、今にも教皇候補の暗殺を計画しているという。ラングドンと科学者ヴィットリア(アイェレット・ゾラー)は、ガリレオの暗号コードの解明に乗り出すが……。(シネマトゥデイ)
2009年 05月 19日 |
d0058522_8384598.jpg

まろちんのために24時間エアコンの季節がやって来ました!

まろちん快適♪

でもらくちゃん的には「何となく寒いにゃ~」な季節到来

今朝も液晶テレビの細い縁にしっかり貼り付いて暖をとってます

…まだドライ26℃設定だから寒くはないと思うんだけどなぁ?(;´д`)




P.S 顔つきがいつもより大人っぽいらくちゃんです
2009年 05月 11日 |

アンディラウとジェット・リーと金城武さん主演?の中国映画

もちろん金城君目当て(笑)

映画公開から3日、休日の昼間に行ったのにあまりのガラガラさにびっくりするくらい人がいなくて「きっと面白くないんだな」と覚悟(苦笑)

****あらすじ****
19世紀の中国。太平軍との戦いで1,600人の兵士を失った清の将軍、パン(ジェット・リー)。街に出たパンは盗賊のリーダーのアルフ(アンディ・ラウ)、その養子のウーヤン(金城武)と出会い、昨夜ともに過ごしたリィエン(シュー・ジンレイ)がアルフの妻と知る。アルフとウーヤンは清軍に入り、3人は義兄弟の契りを結ぶことになるが……。(シネマトゥデイ)
***************

契りを交わした男3人の生き様ってやつ?

男臭い映画だね

戦いの場面なんかはレッドクリフとかとは違ってかなりリアルでGood!!

ただ、話に入り込める人とは入れない人がいると思う

かんりにんは後者(^_^;)

ラストではちょっと切ない気持ちになりつつあったのだけれど最後に一行出てきた<暗殺者が誰なのか判っていません>みたいなのを見て「あっまた勝手に推測で作ってあるんだ・・・ふ~~~ん。。。」と...その一言で切なさはふっ飛んだ

でね、かんりにん的に金城君が出てるだけでALLおっけ~のはずだけど彼だけ顔のジャンル(?)が違ってて違和感があった

金城君って沖縄系だからやっぱり顔の印象が中国系とはだいぶ違うのね~~~な~~~んて、映画を見ながら他のことまで考えられちゃうレベルの映画でした( ̄ェ ̄;)

次は「天使と悪魔」見る予定









そうそう・・・今朝の事なのですが、不思議ちゃんと映画の話で盛り上がってたつもりだったのだけれど、また見事なほどに頓珍漢(←とんちんかんって漢字があるんだ!!)な状態なのです(苦笑)

昨夜TVでやってた「エネミーオブアメリカ」から主演のウィルスミスの話に進んで不思議ちゃんと「あの俳優いいよね~」...と...

それで今までウィルスミス映画でよかったのを話してたら不思議ちゃんが何の疑いも無く「ドクタードリトルとかホーンテッドマンションも面白かったですぅ」って言うんだよ

・・・ドクタードリトルもホーンテッドマンションもウィルスミス出てないじゃん(>_<)

あの映画の主演はエディーマーフィー!!!!!!!Σ( ̄Д ̄;)

共通点は黒人って所だけなんだけど(私的には顔もだいぶ違う印象があるんだか)今まで違う俳優だって気づいてなかったようです(;一_一)
2009年 05月 10日 |
d0058522_2333441.jpg
抜け毛のシーズンに突入したらくちゃんをボーッとブラッシングしてたらいつのまにか一部分だけはげちゃった

やりすぎた~(((^_^;)
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon