人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 03月 31日 |
d0058522_12164399.jpg
日本橋浜町公園
いい感じにさくらが咲いてます

さすがに朝の逆光状態でとったからぼけちゃってるね。。。
とっても綺麗なのでまた後でチャレンジしてみようっと!!
2010年 03月 23日 |
スランプに陥っている映画監督の妄想映画.....だった思う(汗)
ちゃんと見ていたがストーリー的にはつまらなかったので、かなり曖昧(ーー;)
でも、出ている女優陣の歌とダンスは良かったなぁ~。
(ほぼみんな)歌も上手いしダンスもすごい上に、スタイルも顔もいいしねぇ。
豪華なプロモーションビデオを見た感じ。
たぶん、こういうのが好きか嫌いでだいぶ評価が分かれるんだろうね。。。

かんりにん的には、嫌いじゃないけどDVDまで待っても良かったかも...って評価で~す。
前売り1,300円の価値はあると思うけどね(苦笑)



あらすじ: 1964年のイタリア。スランプ中の映画監督、グイド・コンティーニ(ダニエル・デイ=ルイス)にとって、妻のルイザ(マリオン・コティヤール)だけが心のよりどころだった。ところが、妻以外にも愛人カルラ(ペネロペ・クルス)や主演女優のクローディア(ニコール・キッドマン)など美しい女たちに囲まれているグイドは、愛とプレッシャーとのはざまで幻想の世界へと陥っていく。(シネマトゥデイより)
2010年 03月 20日 |
d0058522_2153829.jpg

最近写真すら取ってなかったらくちゃん。
とても元気です♪
まろちゃんがいなくなって昼間はひとりでお留守番になってしまいましたが、なんの問題もなく寝ているようですよ(苦笑)

そんならくちゃん、来月で5歳になります!!
でも性格は、まだまだ赤ちゃんのようで家にいる間は常に張り付いて離れてくれません。
可愛いんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっとうざい(;一_一)
まっ、べたべたしてくれなくなったらなったで、ここに寂しいとかって書いちゃいそうなのでいいんですけど(笑)
2010年 03月 15日 |

カレンダーに書いておいて良かった。
大事な息子の命日を忘れてしまうところでした(汗)
さとちゃんが死んでからもう9年も経つんだよな~。
早いわ。
もう死んじゃってるから遠慮なく大好きだった野菜をお供えしてあげよう。
↑※本来はフェレットに野菜はあげちゃいけないよ~!!
↑※常に病院通いでいつも点滴とか採血用に腕がそられてました(苦笑)

あっ・・・さとちゃんの命日ってことは姉の誕生日だ。
こっちもすっかり忘れてしまうところだった。
とりあえずメールだけでも入れてご機嫌を取っておかなくちゃ。
のちのち奢ってもらう為にこういうことにぬかりがあっちゃいけない(苦笑)

ちなみに、私は3姉妹ですがみんな誕生日は誰かの命日と重なっています。
長女はおじさん、次女はさとちゃん(フェレットだけどw)、私はおばあちゃん。
亡くなった時はとてもブルーな気分になりましたが今は「忘れないから良かった」と思っています。

そして、命日じゃないけど、お母さんの誕生日は「金杯」で、お父さんの誕生日は「銀行強盗の日」。
・・・銀行強盗の日って何気にすごい記念日だよね(ーー;)
2010年 03月 13日 |
d0058522_1594148.jpg

金曜日に会社を休んでディズニーシーに行ってきました(ё_ё)
朝9時の開園からラスト22時まで遊び倒してきたよ♪
3月で休みに入った学生が多いからか平日なのに結構混んでてびっくり(☆o☆)
でも、ファストパスは2回しか使わないけど↓↓↓こんなに遊べました(V^−°)

順不同〜時計回りに〜
★ブロードウェイミュージックシアター
★タワーオブテラー
★タートルトーク
★ストームライダー
★インディージョーンズアドベンチャー
★シンドバットストーリーブックウ゛ォヤッジ
★マジックランプシアター
★キャラバンカルーセル
★フランダーのフライングフィッシュコースター
★マーメイドラグーンシアター
★ブローフィッシュバルーンレース
★センターオブジアース
★海底2万マイル

以上( ̄▽ ̄〃)

今回のメインは去年の秋に出来たタートルトーク!
お子様向けかと思ったら大人でもめちゃくちゃ楽しめたよ♪
かなり笑えるから、オススメします!

シーはあとお子様向けアトラクションが3個あるんだけど何度行っても乗る気にならないから制覇出来ないや(苦笑)
一度泊まりで行ったのでアトラクションの写真ポイントもカメラ目線出来ちゃうくらい完璧なのにおしいなぁ(  ̄ー ̄)

電車で24分ほどの距離なんだから今年はまめに行ってクリアしようかな〜会社より近いからねぇ
2010年 03月 09日 |
■雨女っているんだね

会社に何かイベントがあるとかならず雨になる女の子が居ます。
昨年結婚した彼女、結婚式当日は台風でも無いのに大雨&強風で首都圏の電車が軒並みストップ。
披露宴は大丈夫でしたが、半数の人が挙式に間に合いませんでした(汗)
そんな彼女、結婚一周年記念で有給取って泊まりで行ったディズニーシーもまた大雨だったらしいです。

■猫が顔を洗うと雨になる

来月で5歳になる我が家のお猫様。
実は顔を洗っているしぐさって2回くらいしか見た事ありません。
目やにや目にゴミが入ったときは飼い主のところに来てスリスリアピール。
取ってもらえるものだと思っているらしい(^_^;)

■電子計算機って...

最近知ったのですが電子計算機ってコンピューターの事なんですって!!
ず~~~~~~っと電卓の事かと思ってた(汗)

■ヒュー様♪( ̄∇ ̄*)

大好きなヒュージャックマンが3/2~アサヒスーパードライのCMに登場!!!!
相変わらずとってもカッコいいです。
いつもはキリンかエビス派だったのですがCMが流れてる間はアサヒ派になろう。。。
※ちなみに同時期に福山雅治バージョンも流れてます(←こっちもカッコいいw)

■バームクーヘン

バームクーヘン好きなかんりにん。
今のところ自分の中での順位はこんな感じ。
★しっとりタイプ1位:クラブハリエ
★外がパリっとタイプ1位:ねんりん家
★上に焼きカラメルあり1位:創作洋菓子 モンペリエ
★リーズナブルだけど美味しい度1位:下町バウム
もっと美味しいところがあったら教えてくださいね。
最近「和のねんりん家」も気になる。。。

■羊毛フェルト

趣味で羊毛フェルトを始めようかと思っている今日この頃。
姉がネコ毛フェルトで不細工なネコの置物を作っているのを見て「私なら、その上を行ける!!」とひそかに闘志を燃やしていますが・・・大きな手芸店が近くに無いのでなかなか実行できていません。
こういう場所で「やる」と宣言したら・・・道具買いに行く気になるかなぁ~・・・なんて(苦笑)

■Hotfix

実はこちらもはじめたい。。。
スワロフスキーでのデコが大好きなかんりにん(最近あまりやって無いけどw)
スワロにもいろんな種類がある中で今度は熱で布にくっつけるタイプのHotfixってのをやってみたくてうずうずしています。
※スワロの裏面にアイロンプリントみたいな糊がついたのが売ってるんですよ~。
ただ...カバンとかTシャツとかあまりキラキラしたのは使わないんだよね。
やってみたいんだけど使う予定も無いって・・・(汗)

■今日電車で隣に座ってきたおっさん

メタボ過ぎ。
自分の幅を考えてから座ってよ(>_<)
確実に肩と腕が私の肩に乗ってて重かったです。
座りたい気持ちはと~ってもよく判りますが、かなり迷惑です!!!!!!!!!

■茅ヶ崎ってどこだ!?

姉の子供(その1)が大学進学で一人暮らしをする事になったのですがその場所が茅ヶ崎。
地名はサザンの歌などで有名ですが、実は今まで場所を知らなかったかんりにんなのです(汗)
だって九十九里浜近くで育ったかんりにんは湘南には行かない...
なぜって家から水着着て行っちゃうくらいの場所に九十九里浜があるんだもん。
わざわざ時間かけて同じくらい汚い海になんて行かないよね(苦笑)

■九十九里浜には落とし穴があることが多い

ふと思い出した。
九十九里浜周辺の小中学校では海開きの前にみんなで海岸清掃をするって行事があった(私がご幼少当時w)
そこで何度か友達が落とし穴に落ちた事があるのだ。
落とし穴といっても足がちょっと落ちるだけならいいが、友達がはまっていたのは背丈より深い落とし穴。
よくTVで芸人が落ちるくらいのレベルなのです。
しかも素人が作ったので下にスポンジが敷いて無い分かなり危険度UP。
気をつけてくださいm(_ _;)m

■金曜日にディズニーシーに行ってくるよ♪

とりあえず近所(隣の市にあります)なので年に一回は行こうと思っているディズニー。
去年はランドに行ったので今年はシーに行く事になりました。
まだ見てない新しいアトラクション「亀の話」・・・いやいや「タートルトーク」が目的でーす。
面白いといいな♪

■方言

かんりにんはとりあえず首都圏に分類される地域で育ちましたが・・・毎日、東京に通勤するのは無理なくらい遠い場所だったりします(各駅だと東京まで2時間ちょっと。特急で1時間半かかる)
それでも「首都圏」なんだからそんなに田舎扱いされる場所じゃないって思っていました。
でも、この間TVを見ていたら隣の市のおじいちゃんがしゃべってる言葉にテロップで「標準語」がかぶせられてた(T-T)
私はしっかり意味がわかってしまってるのが更に悲しかった。。。

 銚子弁・・・今がらよぉ、おらいさ行って、わんらいさ寄ってがら、やんらいさ行がねえが?
 標準語・・・今から、僕の家へ行って、君の家へ寄ってから、あの人の家へ行かない?
 ※http://www.chopop.com/    kirasseNetより引用

・・・まぁ、確かに判らないかもしれないね(汗)
2010年 03月 06日 |
あ~なんであんなにかっこいいんだろう(*^_^*)
ライブに行って、また惚れ直してしまった。。。

・・・って、今日は大好きなB'zのLIVE-GYM東京ドームに参戦してきました♪
毎度おなじみ一緒にファンしてくれてるお姉ちゃん②号とで~す。

席はスタンド真正面でさすがにドームなので遠く感じましたが途中ステージが動いて(ジャニーズみたいw)まん前まで来てくれたのでとても近くでメンバーを見ることができました

めちゃくちゃ楽しかった~
毎週やってくれればいいのに・・・

ちなみにセットリストは↓(※ちゃっぴーはおかま猫さんからの情報を転記)

0.Introduction
1.DIVE
2.Time Flies
~B'zのLIVE GYMにようこそ~
3.MY LONELY TOWN
4.今夜月の見える丘に
5.PRAY
6.TIME
7.TINY DROPS
8.OCEAN
9.LOVE PHANTOM
10.MAGIC
11.Mayday!  ←サブステージ移動
12.love me,I love you  ~サブステージ~
13.ultra soul  ←サブステージ移動
14.LOVE IS DEAD
15.Freedom Train
16.IT'S SHOWTIME!!
17.だれにも言えねぇ
18.MOVE
19.愛のバクダン
20.long time no see

~encole~
21.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
22.イチブトゼンブ -Ballad Ver.- (1番のみ)
23.イチブトゼンブ

-Ending SE-
ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-

18曲目のMOVE、懐かしすぎてすっかり歌詞を忘れてたわ(笑)
でも、最近新しいアルバムしか聞いてなかったわりに昔の歌もどんどん歌詞が頭の中に出てくるもんですねぇ~。
ストレス発散!!!!大声で歌ってきました(*^。^*)

B'z最高♪
またライブお願いしま~~~~~~~す!!!!!!
2010年 03月 03日 |
知ってる方が居たら教えてください

猫にもアレルギー持ちがいるのですか?

※人間の「猫アレルギー」ではなく、猫がなんかに対して「アレルギー反応」を示す方です

どうも、うちのらくちゃんがウサギの毛に敏感に反応して匂いをかぐとその後すぐ吐くんですよ

猫じゃらしとか、ねずみの形のおもちゃとか、猫のおもちゃってウサギの毛が使われていることが多いのですがそれの匂いをかいでゲロPするんです(鳥の羽は平気です)

しかもひどい時はその後も頭を振りながらクチャクチャクチャクチャして口から泡を出すのですよ( ̄ロ ̄|||)

しばらくすると元に戻って普通に水飲んでご飯食べてるので病院には連れて行ってないのですがこの症状ってアレルギーとかなんでしょうか???
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon