人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 05月 22日 |
d0058522_1335260.jpg
また創作ヤクルトなのね〜

最近こんな物しか写メ撮ってない…(笑)
2010年 05月 10日 |

あらすじ:自称・売れっ子奇術師と天才物理学者のコンビが、世の中の不可解な現象の裏に潜むトリックを暴く、人気ミステリーの劇場版第3弾。霊能力者が強権的に統治する村を舞台に、最強の霊能力者を決める“霊能力者バトルロイヤル”に参加した彼らに恐るべき魔手が忍び寄る。堤幸彦監督を筆頭に、仲間由紀恵、阿部寛が再集結するほか、松平健、佐藤健、戸田恵子ら豪華キャストが参戦。シリーズ10周年にふさわしい予測不可能な展開に期待。(シネマトゥデイより)
-----------------------------------------------------------------------------------------

あの話、何年ぶりかの映画だったよね?あまりに登場人物に代わりが無くてびっくり(苦笑)
話の進み方やマンネリ化したともいえるギャグもあり、まったく裏切りがなくていい感じ(←シリーズが進むとたまに「え~!?」って思うストーリーになるドラマってあるじゃないですかw)
昔からのユルユル笑いのTRICKが好きな人にはお勧めな一本。
・・・その代わり、ご新規さんには受け入れられない気がします(前のを見て面白いと思ったらGO!!)

最近、近所で撮影してる阿部ちゃんもいい味出してるし仲間さんも頑張ってた。
生瀬勝久さん達の刑事コンビも健在、そして佐藤健君は可愛いかった。
でも、ちょっと泣かしちゃおうかな?ってストーリーになってるわりには泣けないよ~ん(周りにも泣いてる人は居なかった)
そこまで感情移入は出来ないよ~ん。。。。。。ってそんなレベルでしたわ(笑)
2010年 05月 07日 |
d0058522_1235910.jpg実家のなんちゃってアメショの小太郎(♂)です(模様から言うとアメショなんだけど迷い猫なので血統書とかが無い)
飼い主ではないですが見た目がとっても可愛い。
でもデブ。
結石持ちなので療法食でしっかり管理されてるのに・・・デブ。
なんでかねぇ?
顔の大きさは我が家のらくちゃんと変わらないのですが胴回りが2.5倍太いんですよ。
・・・なんでですかねぇ?(ーー;)

ちなみに小太郎の相棒のなんちゃってラグドール(ミックスです)のナナちゃん(♂)は8kgになってました。
大型種のミックスってのもあるけどコイツも横に......( ̄□ ̄;)

お姉ちゃん、栄養管理しっかりしてるって言うけどどの子も太っていくって・・・おかしい気がします(汗)
2010年 05月 06日 |
カレンダー通りのGW休みを過ごしたかんりにんで~す。
デコと実家に帰る以外、見事に冬眠してました(汗)
寝てる間、らくちゃん貼りつきまくり。。。かなり幸せそうでしたよ(ーー;)

で、実家・・・・・・実はかんりにんってば、1年ぶりのご帰還(電車で一時間ちょっと)でございます。
確か去年もGWに帰ってカーネーションの鉢植えを持ち帰ったのですが今年はバージョンアップしてカーネーションと薔薇と観葉植物をプレゼントしてみました。
喜んではくれましたが、かんりにんと同様「大雑把」な母なので去年のカーネーションは半分死にかけてました(苦笑)
あと前回載せたバッグハンガーは概ね好評♪
茅ヶ崎に旅立っているはずの姉の子供まで(もう)戻ってきてたので自分の分を取られそうになりかけましたがきちんと確保です(*^^*)
d0058522_1283052.jpgででで、実家・・・・・・帰ったからといって何も無い地元です(^_^;)
地元のお土産物を探すも何も無く(今の時期、「釜揚げしらす」くらい!?)、お土産のためだけに隣町の銚子まで遠征ドライブをしてきました。
銚子も街中はイマイチで、港、灯台、磯と海しか無いのですがそれだけに海産物は大量~。
この間ディズニー奢ってくれた方に干物を送り会社に濡れせんべいを買い、派遣さんに鯖カレーを買い・・・自分は磯カキ(うちの方では暖かい季節でも磯カキが食べれます)を堪能、そして帰りがけに観光名所「屏風ヶ浦」の端っこで写メ・・・。
載せてる写真が「屏風ヶ浦」なのですが、この写真は銚子側からではなくうちの地元側からの写真です。






ココ!!
地元民は観光名所だと思っている「屏風ヶ浦」トリビアで~す(ほぼコピペ&下の写真は観光ガイドからw)

銚子の代表的な景勝地のひとつである『屏風ケ浦』は、旭市飯岡町の刑部岬(ぎょうぶみさき)まで10Kmにも及ぶ絶壁の海岸線です。
その勇ましさ・雄大さは英仏海峡のドーバーの「白い壁」に匹敵するといわれ、「東洋のドーバー」とも呼ばれていますが・・・本物のドーバー海峡を知らないのでかんりにんてきには???

『屏風ケ浦』の景観は、「海食(波による浸食)」により形成されてきました。
この「海食」により、過去40~50年の間に陸地が50mほど後退したそうで、海の中に土地を持つ人が居るとの噂を聞いたことがあります。
鎌倉時代には2~6Km先にも陸地が続いていたそうで「佐貫城」という城もあったそうですが・・・今ではすっかり海の中。

かんりにんの記憶のある数十年前までは崖の中腹に「通蓮洞(今じゃすっかり「穴があったっぽい」くらいしか痕跡無し)」という洞窟があり、安部清明伝説が・・・(←なんか嘘っぽい気がする。)
「屏風ヶ浦」ちょっと先にある「犬岩」には義経の伝説が・・・(←銚子って義経伝説が多いです。犬吠崎の名前の由来もそう。)

......ってことで、とにかく大昔は色々あった場所らしいよ(汗)
今では崖の下に防波堤が出来て波からの侵食は食い止めてますが、それでも海風と雨で徐々に削られて常に景観が代わっていってるので海の中に土地を持つ人がこれから先も出てくるかもしれないですね。
2010年 05月 01日 |
d0058522_201017.jpg

地道にデコを続けているかんりにんでーす。
バッグハンガー作ってみました。
外出の際、ご飯食べようとお店に入ってもかばん置場が無い時がありますね〜そんなときこれが活躍!
机のはじにセットすればバッグを床に置かなくてもオッケー♪汚さずに済むんだよ。

今回は自分の他に、母と姉達の分も作って4つ。
途中に昼寝もして(笑)5時間くらい…寝なきゃもっと早かったんだけどね〜(・ω・。)

かんりにんは今日からGW♪
一日目にして疲れちゃった…明日は本気で寝ます(爆)
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon