人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 08月 24日 |
ツイッターが苦手なかんりにんで~す。
昼間は会社だから見てられない、夜はそんな事してる暇ない&携帯ゲームが忙しい私にはついていけないんだもん(ーー;)
たぶん、「タイムライン無視して昨日とかの呟きに今更フォローしちゃ悪いかな?」 → 「タイミングよく読めたツイートだけにフォロー」 → 「運悪く興味ない話題に当たる事が多い」 → 「つまらない」てなるんだろうね。
積極的に参加(フォローしたい人探す)も面倒くさい。

ブログに日記・・・それが好きなときに読めて、好きなときに返信できて楽でいい。
なにせ、かんにんはブログですら毎日更新できない人ですから(汗)

・・・というわけで、ツイッターから脱落(x_x;)

・・・ってか、そもそもデビュー宣言してなかったですけど♪ ヘ(≧▽≦ヘ)テヘッ




P.S 私、もう時代についていけないのでしょうか?
今の状態のツイッターが世の中の常識を変えるようなことはないとは思いますが、流行っているだけにいささか不安。
でもツイッターは初めて1ヶ月で60%が戻ってこなくなるって統計もあるらしいから、むしろ初めから無かった事にしてもいいかな(汗)
2010年 08月 22日 |

あらすじ: 東京の大学を受験すべく、大きな夢に向かってひたむきに突き進んでいる紗枝(新垣結衣)と、漁師としての家業を継ぐため、水産高校に通う康平(生田斗真)。互いを思い合う中、やがて二人は紗枝の上京をきっかけに遠距離恋愛を始めるが、故郷に残った康平は、都会の暮らしを通して美しさが増していく紗枝との別れを選ぶ。(シネマトゥデイより)


歌以外はあまり印象に残らない映画だねぇ。
笑いも涙もこれといって・・・(泣けるのかと思って期待して見に行ったのに)
ガッキーは可愛いし、生田斗真(若干、情け無い役なんだけど)はカッコイイ。
もちろん北海道やカナダ、NYの風景もいいので目の保養にはもって来いかも(^_^;)

でもねぇ、それだけなの。

誰か悪い人(原因)がいるわけでもない。
みんなが自分のために...自分なりに生きてて、その中での別れや出会い、人との縁が描かれてるのでコテコテ(?)な展開が無い = 映画を見てるこっち側としては、感情的にもすごく盛り上がれるところがなかったんです。

悪く無いけど、良いと言う訳でもない・・・ストーリー的にはそんな感じでした。





P.S 案の定、見終わったあとはしばらく「ハナミズキ」の歌が頭の中を何度もリピートしています。お気をつけ下さい(ーー;)
2010年 08月 17日 |

【魔法使いの弟子】
あらすじ: 現代のニューヨークで、800年にわたり繰り広げられてきた魔法大戦争がぼっ発。今は亡き魔法使いの最高指導者の後継者を探してきた魔法使いバルサザール(ニコラス・ケイジ)は、その運命を持つ若者デイヴ(ジェイ・バルシェル)を見いだし、自分の弟子にする。しかし、デイヴは悪と戦うどころかケンカすらしたことのない、気弱な物理オタクだった……。(シネマトゥデイより)

びみょ~~~~~~~~~~~。
面白くないわけではないんですが、取り立てていい所もない。
せめて今流行の3Dとかになっててくれれば少しは戦いのシーンとかで楽しめたのかもしれないねぇ(ーー;)
まずは主役にイライラ・・・あまりに簡単に話が進みすぎって事にワクワク感も起きず・・・。
ニコラス・ケイジとアルフレッド・モリナはさすがにどの役でもこなしてていいと思うんだけど。
せめてもう少しドキドキする事を入れて欲しかったなぁ。
期待して見に行っちゃっただけに残念度80%。。。。。。。。とほほ(x_x;)

********************************************************************


【ヒックとドラゴン】
あらすじ: 以前より、バイキングとドラゴンとの戦いが続いているバーク島。ある日、平凡な少年、ヒックはケガをしたドラゴンのトゥースと偶然に出会う。本来なら敵同士であるヒックとトゥース。しかし、二人の距離は少しずつ縮まり、やがて誰にも知られないように友情を育んでいく。(シネマトゥデイより)

姉が良かったというので見に行った作品。
まじで良かったです。ラストでちょっと泣いてしまった(苦笑)
人間キャラは見た目がいかにもアメリカっぽくてまったく可愛いとは思わないけど(作ったのはインクレディブルとかのスタッフだとよく判る絵です)ドラゴンが可愛くてついグッズを買っちゃおうかと思ったくらい良かったです。
ストーリーは単純明快。お子様にもお勧め♪
ただ3Dなのにあまり3Dを感じない(もう目が慣れた?)気がするので+300円払って見るより通常の金額で見た方がお徳かも。

P.S 黒いドラゴンが、うちのらくちゃんに似てるのよぅ(*^_^*)
見た目だけじゃなく、仕草とかも~って、たぶん黒猫飼ってる人はみんな思うはず(笑)

********************************************************************

さてさて、次は何を見ましょうか?
ポイントが溜まったので次回は無料。
本当は【ちょんまげぷりん】(←もう公開してます)が見たいのですが近所でやってないので【ハナミズキ】にチャレンジしようかなぁ???
面白いのもいいけど泣けるのを見たいんですよ・・・コレがなかなかストレス発散になるんだよね( ̄∇ ̄*)
2010年 08月 16日 |
d0058522_1303519.jpg
夏休みを地元で満喫(?)しているかんりにんでーす。
らくちゃんもこの通り…ってかいつも通り転がってます。
相変わらずお痩せさんなのでウエストに骨が…。
ほんと、私のいらないお肉を分けてやりたい( ̄_ ̄)
2010年 08月 14日 |
d0058522_13284877.jpg

秋葉原の献血ルーム……の中にあるフィギア(フィギュア?)だよ〜ん。
暇だったから献血に来たの。
かんりにを、献血が好きだから(笑)
ここ、おやつの品揃えはイマイチだけど綺麗さと空き加減が最高なんですよ(*'。'*)
平日なんてガラガラ〜
あっでも、フィギアが変わる時期(三ヶ月毎)は混むらしいけどね(汗)
秋葉に来て時間が余ったらぜひ行ってあげて下さいね。
2010年 08月 11日 |
d0058522_1511328.jpg
社内から見たスカイツリーです。
もっと大きく見えるんだけど携帯ではこんなふうにしか写らないのね(苦笑)
下を流れるのは隅田川、右のオレンジのものは隅田川にかかる新大橋の橋脚で〜す。
2010年 08月 11日 |
土日を含めて明日から5連休予定のかんりにんです。
今いる会社はこれといって休みが決まっていないので単に有給消化。
しかも派遣なので「夏休み」ってイベントとはまったく関係ないんですが・・・休みます(苦笑)
映画と博物館と動物園くらいしか予定が無いんですけどね(ーー;)
※気が向いたら実家に帰ろう........かな........

       (*゚Д゚)ノ。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.ヽ(゚Д゚*)

最近うちの会社(だけじゃないと思うけど)欝の人が多いの。。。
なんでそんなに精神的に弱いのかしら?
もっと気楽に生きればいいのに.........。
そして会社の欝の人のせいでこちらがストレス貯めてるのね~(苦笑)
有給も使い果たし欠勤。
精神的なこととはいえ病気なので仕方無いにしても「休みの連絡くらい入れろ!!!!」
「来るなら遅刻してくるな」.......遅刻してるのに「勤務報告書を定時でいれるな!!!!」
・・・なんて事で毎日小さくイラッとすることの積み重ね(>_<)
難しいだろうけど、企業さんはまじめに(!?)やってる人のメンタル面もフォローして欲しいね。
 
       (*゚Д゚)ノ。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.ヽ(゚Д゚*)

毎日の日課で「東京スカイツリー」工事の進捗を見ています。
会社からとてもいい感じのサイズに見えるんですよ(直線距離で3km)
お気に入りのブログは下の二つ。

「東京スカイツリー定点観測」さん........自宅からの定点カメラで毎日スカイツリーを撮っています。
日々の成長(植物みたいw)がよく判るし、なにより写真がきれいなんです。
空撮写真も載っていてとても楽しめます。

「東京スカイツリーst建設風景」さん........こちらの方はとても近くから取った写真を載せています。
クレーンで何が運ばれたか・・・などをみながら「今日はここの工事なのね」なんて考えつつ楽しんでます。
動画もたくさんあるよ。

ちなみに、今日8/11日現在の高さは418m。
昨日10m伸びたんだよ(*^_^*)

      (*゚Д゚)ノ。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.ヽ(゚Д゚*)

今、日にちを書いていて思い出したのですが「今日はかんりにんの誕生日」でした(汗)
これといってイベントの予定がなかったのですっかり忘れていました。
・・・ってかもう年取りたくない(T-T)

そうそう、誕生日という事はおばあちゃんの命日ですよ。
寅年生まれで寅年に死んだ「とら」おばあちゃん(←名前が「とら」でした)
「ぜんぜんお墓参りに行かなくてごめんね.......」

      (*゚Д゚)ノ。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.。,゚゚+.ヽ(゚Д゚*)

昨夜「モリゾー」を見ました!!!!!!!!!!!!!
会社の帰り道、地元の暗い道に「モリゾー」が~~~~~~~~

・・・と思って近づいてみたらやたらと髪の長いおばちゃんだったんですけどね(苦笑)
膝くらいまで伸ばした髪を無造作に下ろしていたので、後ろからは髪と足しか見えなかったんですよ(汗)
※髪の量も多かったので肩もすっぽり被われていました。
あそこまで長いのは・・・夜道で見ると怖いですね。
自分も腰まである長さですがこれ以上は伸ばさないでおこうと心に決めました......(x_x;)
2010年 08月 09日 |
d0058522_11515484.jpg東京都江戸川区と千葉県市川市の間を流れる江戸川上で行われる花火大会に見に行ってきました。
珍しい事に、この花火大会には2個名前がついてます。
①江戸川区花火大会 / ②市川市民納涼花火大会
14000発とぼちぼち大きな大会なので本にも必ず紹介されてますがこの2つは同じ花火大会で、見る側によって名称が変わります。
江戸川区の方が歴史は長く、市川市が途中から便乗しちゃった感じなのですが、そもそもなぜ仲良く「江戸川花火大会」って事にしなかったのでしょうね???
もしかして対岸と中悪い?(^_^;)

江戸川区側の岸で打ち上げてるので、迫力があるのは江戸川区側。
川を挟んで見るのが市川側。
花火が暴発したら怪我人が出るのが江戸川区。
花火のカスが風で飛んで落ちてくるのが市川側(打ち上げ場所より北)
※今年は運の悪い位置の方々に火の粉が降って火傷した方がいるそうです(気をつけろとアナウンスが流れてましたけど無理でしょw)
人出が多いのが江戸川区(例年139万人が集まります)
何気に穴場なのが市川市(例年49万人)
駅から近いのが江戸川区(都営新宿線:篠原駅から徒歩15分くらい)
暑いなか、駅からあまり歩きたくない距離なのが市川市(市川駅から徒歩20分/本八幡駅から徒歩30分。でもバス出てるよ)
そんな感じ。。。

もちろん、何度も見に行ってる私達はちゃんと煙が反対側に流れていってくれる位置(席とリ班は前日23時にシートを引きw)でのんびり見てましたよ♪
結局今年は総勢14名で、大阪から遊びに来てくれた人もいて花火が終わったあとは2次会で盛り上がりました(家に帰ったのは2時過ぎでしたw)

さてこれで、かんりにんの今年の夏のメインイベントは終了。。。(*´ェ`*)

8/12~16で夏休みをとりますが、映画(チケット買ってあるのは2本分)と動物園と博物館と、気が向いたら実家に帰るだけしか予定がないんだよね~。
超近場ばかり(苦笑)
2010年 08月 07日 |
d0058522_1454476.jpg
恒例の花火大会弁当♪
昼から作りはじめてはや3時間…疲れました(○_○)
でもみんなで楽しく盛り上がるためには頑張るのよ〜(笑)

あと30分ほど休憩したら、出発…17時から宴会開始で暗くなった19時から花火大会スタートだよ〜
2010年 08月 02日 |

あらすじ:二重スパイの容疑をかけられたCIAエージェントをアンジェリーナ・ジョリーが熱演するアクション・サスペンス。潔白を証明したいヒロインが、CIAの追跡をかわしながら真犯人を探し出すまでをスリリングに描く。メガホンを取るのは、アンジェリーナとは『ボーン・コレクター』以来のコンビとなるフィリップ・ノイス。共演は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のリーヴ・シュレイバー、『2012』のキウェテル・イジョフォー。CIAに立ち向かう孤高のヒロイン、アンジェリーナのリアルなアクションに注目だ。(シネマトゥデイより)
***********************************************************************

途中からストーリーの予想がついちゃってたのですが、それでもぼちぼち面白かったのね~。
アンジェリーなの動きは相変わらずキレイだし出ていたキャストも適役でした。
ただ、ハリウッドでは当たり前な、「好評だったら次回作に続けられる」的な終わり方が気に入らない(←かんりにんの趣味w)

欧米ってどうしてこうもスパイものの映画が多いんでしょうね?
嫌いではないのですが、ちょっと、「そろそろネタが尽きてきてる」ような気がします(今回の作品も含む)
もっとこう【非現実的な】ものの方が面白くて話に入り込めるのに・・・な~んて思っているかんりにんだから「ぼちぼち」評価なのかねr( ̄_ ̄;)スマンスマン

・・・ってことで、王道(スパイなんだけど愛とかそう言うのが絡んじゃったりもするw)が好きって人にはいい作品だと思いま~す(笑)
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon