人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 09月 24日 |
★★蚊が天敵です★★

あと1週間で10月にもなるのに未だに蚊と格闘しているかんりにんで~す。
家には居ないんですけど会社の行き帰りに通る公園にたくさん生息してるのですよ>蚊
一瞬でも気を抜くと2箇所は刺されてますね>刺される時は毎回複数箇所
公園にはお子ちゃまもたくさん遊んでいますがなぜアラフォーな私によって来るのかは???
血液型がO型だから?  ※蚊が好むらしい
それともよく飲んでるから?  ※アルコール摂取者は二酸化炭素が多く出ているらしい
体がぷにょぷにょだからぁ???c(>ω<)ゞ   ※柔らかい!?
とにかく今年も刺されまくって足が刺された痕で哀しい状態でございます>寝てる間に掻く

そんな私、いきなり寒くなった今朝も刺されました。
しかも会社の机で仕事中(T-T)
ビルの9Fにまで居るなんて・・・奴等はいったい地上何メートルまで生息範囲なんだぁ~!!!
※さすがに寒さで動きがとろかったので叩かせて頂きましたm(_ _;)m
  お盆じゃないから虫叩いてもよかったんだよね???(汗)

あ~とっとと奴の居ない季節になって欲しい(ーー;)


★★昨日が休みで土曜が仕事って変だろう?★★

なぜか明日(土曜日)出社予定のかんりにんで~す。
通常土日祝日休み・・・なのですが年間の出社日数調整で明日の土曜日は出社・・・。
年に一度か二度やってくる「土曜の出」(←社内でそう呼ばれてる)なのですが大抵はその週に祝日があるときが選ばれて土曜が出社になるのですが土曜に出るくらいなら祝日をつぶしてくれよと毎回思っています。
だって、そのほうが体が楽なんだよぉ~。
なんでそのことに社員会(←休日の割り当てを会社と話をつける)は気がつかないんだ???


★★虫歯の治療中です★★

歯のクリーニング目的で痛くも痒くもないのに歯医者に行き始めたかんりにんです。
行き始めたって行ってももう3ヶ月も前の話なんですが・・・(汗)
真新しくとってもキレイな歯医者でPMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)をやっているというので選んだのですが、まずは虫歯の治療から・・・ということで始まり、未だに治療中なのです。
しかも一つの歯に2ヶ月近く(ーー;)
歯周病予防で歯茎の刺激~から始まり昔被せた所の虫歯治療を~ですでに3ヶ月経過。
削っているのは1本だけ。
そして一昨日、3ヶ月目にしてその歯に被せてあった銀歯を取り除きまた削って薬をつけて・・・次は2週間後だそうです。
削ったんだからすぐ新しい型を取るのかと思ったのに・・・。
このままのんびりやられると型を取って新しい銀歯が出来て被せてもらえるのは1ヶ月以上先確実!?r( ̄_ ̄;)

早く終わらせて欲しいんですが、先生に申告したほうがいいですかね?
そもそも歯医者って全部一気にやってくれないのかしら?
時間がかかりすぎて通うのが面倒で途中で来なくなる人、たくさんいると思うんですがねぇ?(*´ェ`*)


★★熱々生猫あんか★★

あっという間に涼しくなりましたね。
暑いのが大嫌いなかんりにんには過ごしやすいシーズン到来です(18度~23度くらいが好き)
でも我が家の甘えん坊ニャンコにとっては逆に寒くていやなシーズン到来らしい。。。

昨日は一日雨だったのでかんりんはひたすら部屋にいたのですが、らくちゃんの貼り付き度が夏より強烈にUP中です。
床で転がっていれば「カーディガンの中に入れるにゃ~」
座椅子に座っていれば「スカートの中に入れるにゃ~」「肩に乗せるにゃ~」
トイレに立てば「寒いから常に抱っこしてるにゃ~」と膝に...
お風呂では「蓋に乗せるにゃ~」「水かけたら恨むにゃ~」w
もちろん夜は「布団に入れるにゃ~」「腕枕するにゃ~」...ですっかり家の中では常に「猫あんか身に付けてます」状態。

...かんりにん的にはあと5度くらい気温が下がってから暖めて欲しいんですけどもう我慢が出来ないらしい( ̄△ ̄;)


★★爪が短くなりました★★

1年ほど前まで伸ばしてハイポニキュウム(ピンクの部分)を育てていた爪。
いい感じの長さになったので短く切って普通に生活していたらまたハイポニキュウムが激短い状態に戻りました(ーー;)
爪を伸ばしていれば負担がかかってピンクの部分が延びてくる・・・が戻すと元の状態に戻る・・・
身をもって体験(苦笑)
また伸ばしてジェルネイル復活しようかな~。
でも長い爪って、可愛いけど生活に支障もあるんだよね>プルトップ開けずらかったり、キーボード打ちにくかったり
どうしようかなぁ???


★★メモ帳職人★★

うちの会社(部署)ではメモ帳というものを買いません。
みんな裏紙を切ったものをクリップで留めて使うか私の手作りメモ帳を使ってもらってます。
手作りって言っても単に同じ大きさの紙の一辺を糊付けして作ってる簡単なもの(クリップの必要なし。一枚ずつ剥がせる。)
それでもみんなありがたがって使ってくれます。

おばちゃんになってきたからか、手作りを褒められるのがなんとなくうれしい今日この頃です(爆)
2010年 09月 12日 |
d0058522_1115071.jpg

フジテレビに来ています。
……いや、わたしはめちゃイケオーディションに来てるんじゃないんですけど、あまりの人の多さにビックリしています(わたしはご飯食べに来た)
今日だったのか…出れば良かったか?
今からでも間に合うみたいだし(笑)

けっこう普通の人が多いね。
夏の思い出に受けに来たのかな?
2010年 09月 07日 |
昨日今日とISOの外部監査中のかんりにんで~す。
監査委員の人に出来るだけ捕まらないように避けて行動しています(苦笑)
# ISO 9000 / # ISO 14000 / # ISO 27001............面倒くさっ。。。
8割くらい輸出で儲けてる会社だから取得は仕方ないのかもしれないが、効率がいいとも思えないのでちゃんとやる気になれない。
運悪く手順書なんて作る羽目になったら頭混乱(正しい日本語使うのって難しいのよぅ)イライラで爆発しそう。

そんな中・・・イライラ解消でISOの愚痴書いてるページでも見てすっきりしようとネットサーフィンしていたらこんな事を発見した。

ISOとは【アニメ『科学忍者隊ガッチャマン』に登場する架空の組織、国際科学技術庁】の名称.............へ~
ついでにガッチャマンをウィキペディアで見たらさらに衝撃!!
【科学忍者隊のリーダー。ガッチャマンとは「科学忍者隊の5人」を指すのではなく、科学忍者隊のリーダーである鷲尾健の称号である】.........なんですと~~~~~~!!!!!( ̄□ ̄;)
知らなかったよ。。。

ISOから新たな事実を知ったかんりにんなのでした(←仕事中にそんなこと調べてるなよってかw)
2010年 09月 05日 |
d0058522_1232368.jpg金曜日に有給使って姉と富士急ハイランドで遊んできたかんりにんで~す♪
実物大のエヴァンゲリオンが見たくて「一人で行っちゃおうかな?」「でも一人遊園地は寂しいよね」「誰か誘おう」ってことで絶叫系大好きな姉を誘っていってまいりました!!

朝10時着、速攻で「ええじゃないか」1時間半待ち、「グレートザブーン」15分待ち、「ナガシマセンカ」1時間待ち、「鉄骨番長」30分待ち~~~昼ごはん~~~「エヴァンゲリオン」(写真撮りに行っただけだからあっという間w)、「ドドンパ」1時間半待ち、「フジヤマ」30分待ち、「トンデミーナ」5分待ち.....

平日なのに人気のあるものはディズニー並なのね。
10年ぶりの富士急ハイランド・・・侮ってたわ(苦笑)
ちなみに姉は20年ぶりくらいだって(^_^;)

いや~それにしても楽しかった(*^_^*)
特に「ええじゃないか」最高!!!!
一番前に乗れたってのもあるのかもしれないけどめちゃくちゃ楽しくてまた乗りたい!!!(頭に血が登ので続けて乗るのは無理・・ってか危険w)
「ナガシマセンカ」が意外にたくさん濡れたのもよかったわ(笑)
絶叫系が大好きなかんりにんなので、10年後といわずまたすぐ行っても楽しめそうです。

P.S エヴァは思ったよりイマイチでした。
    実物大のはいいとしても他の展示物が顔出しパネルとかってそんなのあり?(汗)
    写真が鮮明でないので自分写ってるの使っちゃうよ~ヘ(≧▽≦ヘ)
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon