人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 11月 27日 |
d0058522_158556.jpg朝から高尾山に行ってきました。
ちょうど「もみじまつり」期間で、すごくきれいな紅葉を見れました(*'。'*)
…一人で(笑)

昔から一人で出歩くのが好きなんですよね(苦笑)
グループ行動も楽しいけど気楽さが勝ります。

2時間かけて高尾山まで行き、ケーブルカーで途中まで。
そこから40分くらいで山頂でした。
一人は目立つかな〜なんて心配はありましたが思ったより一人の人も多かったです。
それよりなにより人の多さにびっくり!
階段とか渋滞ですよ!
パワースポットブーム&ミシュランガイドに載って様変わりしたみたい。
次行くならぜったい平日の静かなときがいいですわ(苦笑)


さて…帰りにマッサージ行こう!
2010年 11月 22日 |

あらすじ: 17歳に成長し、ホグワーツ魔法魔術学校の最終学年7年生となったハリー(ダニエル・ラドクリフ)。親友のロン(ルパート・グリント)とハーマイオニー(エマ・ワトソン)と共に、宿敵ヴォルデモート卿の魂が宿った分霊箱捜しの旅に出るが、すぐには見つからず、困難な旅の中で仲間割れが起きてしまう。(シネマトゥデイより)
***************************************************************

いや~~~暗い映画だね。
しょっぱなから先生は死ぬは、鳥も死ぬは仲間も・・・前半の締めは妖精も死んでたわ。
怖いわけではないんだけどとにかく終始明るいところの無い映画でございました。
ラスト(後編)ではもっと大量に死ぬ人が出るのでまだまだ序の口だけど・・・。

原作ファンとしては【忠実でよろしい!!】【やっぱり原作がある映画はこうでなくちゃ(*^_^*)】ですよ。
後編も期待して見に行きます♪

ハリポタのいい所は、原作の早い段階でイメージがわかりやすく映画化されたことかもしれないですね。
登場人物もそのまま(※アルバス・ダンブルドアは最初の役者さんが亡くなってしまったため変わりましたが)だったので成長していく姿も原作に重ね合わせて見れて感情移入しやすかったです。
だからこれから先、子役たち頑張らないとイメージがついて回っちゃうね。
大変だぁ~(←他人事w)




さて・・・ハリポタの後編は来年の公開なので次私は、【宇宙船艦ヤマト】実写版見に行っちゃいます!!
好きな役者が出ているわけではないですが・・・
アニメの実写って失敗が多いですが・・・
そんなのは気にしないレベルで見てみたい(汗)
どうなんだろうね~。

P.S 【明日のジョー】は見に行かないよ(爆)
2010年 11月 11日 |
d0058522_12451470.jpg
らくちゃんのあんよの先っぽに白い毛が生えた。
なんとなく可愛いから記念に写メ♪
真っ黒猫じゃないのでいろんな色の毛がいたるところに・・・。
オリジナリティーがあってグ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
2010年 11月 08日 |
先週は珍しく橋田寿賀子のドラマを見ました。
・・・あの人のドラマは台詞とか回りくどくて嫌い(特に「渡る世間」)なのですがついつい。
「99年の愛」.......ぼちぼちよかったと思うには思ったんだけど、記憶の中の片隅にちょっと残る似たような話......どうしても引っかかってネットで調べてたら同じに思った人が多数いたようであっさりわかりました。
「山河燃ゆ」......だいぶ古い大河ドラマですがやっぱり日系移民の話で二世が軍隊に行って・・・大河では兄弟同士が敵味方(日本軍/アメリカ軍)に分かれて戦う事になったりともっと濃い~内容でしたがそれ以外でかぶる事が多かったんだよね~。
あ~~~~判ってすっきりした(パクリかどうかはどうでもいいw)
それにしても「山河燃ゆ」って小学生の頃親が見てたから仕方なく見てただけのTVドラマがよく記憶に残ってたな>私
時代劇以外の大河って珍しかったから???

そういえば、最近よく思うのですが「やたら古い事は思い出せる」のに「新しい事がまったく覚えられない」
無駄に小さい頃のことは記憶にある(親や姉から驚かれるくらい覚えてる)のに、つい昨日おぼえたはずの人の名前が出てこない・・・。
めちゃくちゃそういうことが多いんですよ。
記憶容量がいっぱいいっぱい&見事な老化現象ですねぇ。

その上、飲んで記憶を無くす頻度がかなり上がってきました。
これってよくないと以前調べた記憶が・・・(ーー;)
しかも金曜日は飲んでから家に帰って、パパリンのごはんを作って食べさせて化粧も落として着替えて一通り全部済ませて、土曜日普通に起きれるレベルだったのに前日夜の記憶が抜けているんです(飲んでる間の)
その間、知り合いにメールを打ったらしくそれに対して土曜の午後になって「わけわからん」とお叱りのメールを貰って記憶が無いことにやっと気がつきました(苦笑)

ある時点からの記憶がないって言うのより、途中の記憶が抜けている方が更によくないみたいですねぇ。
もしかして記憶力の問題ってより脳みそ自体壊死してきてるのかも。。。ははは( ̄∇ ̄;)

さて・・・笑ってる場合ではないですよ!!
私どうしましょう?
アルコール依存症ではありませんが多分飲むのは止められないんだよ~~~~~ぅ(x_x;)

P.S 先週なった(軽症な)ぎっくり腰、シップ&薬でだいぶよくなりました♪・・・気にせず飲みにいけるくらい回復(汗)
2010年 11月 02日 |
エへへへ。

土曜日の夜、夕飯の支度でオムライスを運んでただけでぎっくり腰になったかんりにんで~す(^_^;)
一概にぎっくり腰といっても一番軽症な部類なので痛いけどちゃんと動けています。
姉がヘルニア持ちなのでちょっとドキドキで念のため整形外科でレントゲンとって確認までしてもらったところ
やっぱりぎっくり腰だそうで先生いわく「ヘルニアじゃなくてよかったね」だそうです(苦笑)

それにしても、医者の薬は偉大だね~痛みがかなり和らぎます。
皆さんもぎっくり腰になったときは、薬だけもらうためにも整形外科お勧め(笑)
実際、筋肉をほぐしたりする治療は病院では受けられませんけどね(希望なら整骨院とかね)

P.S 昨日薬を貰ってかなり楽になって出社してみたら、今度は課長がぎっくり腰になってました(汗)
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon