人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 01月 31日 |
ちょっとイライラ解消でストレス発散な事だけ書いて感想入れてなかった(汗)

まず!!
とりあえず血が大量に出てます。
体とか手とか足とか平気でちょん切れたり切断されたり、肉が飛び散ったりしてたので、「嵐ファンだから」という理由だけでお子ちゃまを連れて行くのは止めた方が良いです。

***************************************************************

【あらすじ: まったく就職が決まらない大学生の玄野(二宮和也)と、彼の幼なじみで正義感の強い性格の加藤(松山ケンイチ)は、電車にひかれて命を落としてしまう。しかし、黒い謎の球体“GANTZ”が彼らを呼び出し、“星人”と呼ばれる異形の敵との戦いを強いる。加藤は争いを避けるが、玄野はサバイバルに身を投じることを決意する。(シネマトゥデイより)】

***************************************************************

原作を知らないで見たわりに、ぼちぼち面白かったと感じることは出来たのですが、実は内容に関してはさっぱり理解できていません(結局やつはなんなのか?とか)
・・・で、続編(4月公開)を見れば「GANTZ」が何なのかわかりそうな予感・・・ってかエンドロール前にそんな予告があったので、今回の作品は「エピローグだったのね」と勝手に解釈させていただきました。

・・・っていうことで、「とにかく次作を見ないと意味わかんねえのかよぉ~」って映画。
イライラもしますがなんか楽しみでもあるので、かんりにんは許します(⌒~⌒)

P.S 戦いのシーンに関して、素人が戦ってるのだから仕方ないですが本気でイライラします(「早く打っちまえとか」とか)
なので気の短い方にもお勧めしません♪
2011年 01月 29日 |
市川にあるTOHOシネマの17時45分〜のGANTZを後ろの方で見ていたバカ親へ…

暗闇や大きな音で泣くような赤ちゃんを連れて来ないで!!

特に、グロ映像で12指定受けてる映画に来るなんて…
それに!!!上映中ずーっと泣いてても一度も退出しないで席であやしてるなんて周りの迷惑考えて。
せっかくなかなか面白い映画だったのに貴方のせいでだいなしです。
最悪だ〜(ノд<。)゜。


子供がいても見たい映画は見たい…それはわかりますが周りの人の事も考えようよ。
家で見てるんじゃないんだよ。
みんなお金払ってまで見に来て、なんでぐずってる子供の泣き声聞かされなきゃいけないの?
貴方、人の親なんだよ!マナーや一般常識言われなきゃわからない歳じゃないでしょ?
そんなことにすら気を使えないバカな親に育てられる子供が可哀相だよ(−_−#)

入口までの道の道程に他の方が座ってなければ係員に訴えに行きたかった…つ〜か、本人に文句言いたかったから、エンディング終わってすぐ振り向いたのに、本編終了後すぐでたみたいでもう居なくて…まじイライラが解消出来ず…( ̄ー ̄)

上映中(2時間)のムカつきを書き綴らせて頂きました。
2011年 01月 24日 |
上野・科学博物館でやっている「空・宇宙展」に行ってきました。
今回は珍しくフェレ友と二人。
10年以上のお付き合いで二人とももうフェレットは飼っていませんが・・・ご縁が続いています(笑)

展示内容は航空の発展~宇宙時代(宇宙に関しては歴史的なことはほぼ無かったけど)に関してでした。
・・・でも私、航空はあまり興味が(汗)
なのでえらく早く展示を見て、早々に奥に展示してある宇宙関連へ...(笑)
だって見たかったのは「イカロスの【ソーラーセイル(太陽帆)】」だったからさ。。。へへへ。

この写真が太陽の力で推進する宇宙ヨット「イカロス」の【帆】です。
薄さ0.0075mm、サランラップよりはるかに薄いんですよ(実際触ることもできました♪)
そんな薄さなのに宇宙塵を測定したり方向を変えたり電気を作り出したり・・・すごいんです。
TVで見てから、一度は本物が見てみたかったので大満足でした(>▽<)

※他に「はやぶさ」の実物大模型も展示されてたよ


そして、写真はお土産に買った【隕石おかき】
真っ黒でどう見てもこげているようにしか見えません(汗)
味はまだ食べてないから???。
でも630円もしたので美味しくなかったら許せないぞ~的な感じですよね(ー_ーゞ

で、その後は科博の常設展示をくるくる回ってお茶して帰って来ました。
家に着いた頃には足パンパンでしたけど、一人とは違って色々冗談言いながら見て回るのも楽しいね~。
2011年 01月 17日 |
母と姉と私の会話....

姉「最近流行ってる【トイレの神様】って歌どこがいいの?」

私「聴いてるとイライラしてくる歌だよね。」

母「うん。うっとおしい。」

...............へ~、我が家はあの歌に誰も共感しないんだ(^_^;)

世の中の人が「いい歌だよね」なんて口そろえて言ってるのにどうも我が家では受け入れられない曲らしい。

そう言えば「千の風になって」の時もそうだったかも。
あの時は確か長女・次女・私でそんな会話をしたっけな(しかも従姉妹の子供のお葬式の最中←だからよく覚えてる)


あっそうそう!!

【トイレの神様】の歌詞で思ったのですが関西のトイレにはベッピンさんになれる女神様がいるんですか?
私の周り(千葉県)の【トイレの神様】は安産の神様なんだよね。
毎日トイレ掃除をするといい子が生まれるって言い伝えなんだけど、関西と関東で違う神様が住んでるのかしら?
それともうちの周辺だけ神様が違うのかしら?(汗)
2011年 01月 10日 |
d0058522_21382129.jpg
そう!
年末年始に実家に帰らなかったかんりにん。
今日、姉に呼び出されて実家に帰ってきました(ё_ё)
これは姉の愛描、小太郎ちゃん♪
わが家のガリガリらくちゃんとは違ってデブならではのプニプニを堪能しちゃった(笑)
肥満は良くないけど触り心地は最高よね!
2011年 01月 09日 |
d0058522_2128147.jpg
姉の着物ルーム(反対側の壁にも着物が…)
新しく家を建てたとき姉が趣味で作った着物部屋の棚(造り付け)を写メに撮ってみました。
これとは別に母も着物持ち(長く日舞をやってたから自分の部屋に保管)
実家に何枚の着物があるのかしら?
仕事に関係なくこんなに着物ある家って今時めずらしい気がするなぁ。
…ちなみに、嫁に出た長女もたくさん持ってます( ̄_ ̄)

P.S.三女は面倒で最近着てないから着付け忘れそうです(苦笑)
2011年 01月 03日 |
d0058522_18325226.jpg

ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon