人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 02月 28日 |
毎日スカイツリーを見ながら仕事をしているかんりにんで~す。
直線距離で3kg。
ビルの9階から障害物なしで天辺(まだ全部出来て無いけど)まで目視できて、ちょうどいい距離です。

でね...毎日見てて思うことがあるんです。
スカイツリーには350mに第一展望台が作られていて、多分晴れた日にそこから見た景色は最高なんじゃないかと推測されるのですが、逆に天気の悪い日の視界の悪さって最悪なくらい見えない状況になるんじゃないかと・・・。

だって、今日みたいに雨の日はちょうど330~340mから上の部分が靄(雲?)に包まれてまったく見えなくなるんですよ。
※展望台の形すら判らないくらい見事に消え去っています。
多分、こちらから見えないんだから展望台からもまったく見えてないんじゃないのかなぁ???なんて。

東京タワーの展望台(150m)だったら、こんな天気でもある程度は見えていた景色がスカイツリーの展望台からじゃ見えないのかも。
出来上がったら「天気が悪くてもいいから行ってみよう!」って人もいると思うけど・・・ちゃんと天気がいい日を考えて計画しないとねぇ(ーー;)

今から思うと、雲の位置とかまでちゃんと考えた設計なのかなぁ?
電波塔としての仕事のついでに展望台があるのかもしれないけどお金儲けるんだろうからちゃんとそこまで考えてくれないと・・・。
ぶつぶつぶつ。。。。。。

BY 今日13時に600m超える予定だったの楽しみにしてたのに雲でまったく見えなくて残念なかんりにんの呟き(苦笑)
2011年 02月 23日 |
d0058522_20572082.jpg相変わらず、ニャン相がイマイチならくちゃんでーす。
昨日が猫の日でも何もしてもらえなかったからか、いつもよりさらにムスッとした顔で写ってます(苦笑)
性格は赤ちゃんそのものですが見た目が見事に親父ですねぇ。
病気もせず、悪いこともせず…プログに書くネタを提供してくれない…。
まぁ、いいことなんだろうけど( ̄_ ̄)
とりあえず月に一枚くらいは元気な姿を載せておきますわ(*'。'*)
2011年 02月 15日 |
フォトビューティーだった「まろ」がお空に旅立ってちょうど1年が過ぎました。
あっという間だったな・・・って気持ちと、まだあれから1年しか経ってないんだっていう気持ちが半々です。
思うことは「あの時こうしていたらもうちょっと長生きできたかも...」という後悔。
でもこれは、【その時できる事を全部やった】としても多少生まれてくる気持ち何じゃないかとも思います。
時間が立つと出来ること(新たな治療方法とか)が増えてくるからね。

未だ、ケージとかは綺麗にとってあります。
残念ながら新たなご縁もなく畳まれたままですけど。
きっと、いつかまた新たな出会いがあるでしょう!!

あっ、「うめ」「さと」「るり」「ふぅ」「まろ」が生まれ変わって戻ってきてくれてもいいんだからね~!!
遠慮なく帰ってきて~!!
・・・でもその時は、ビビリらくちゃんはいじめないであげてね。
2011年 02月 14日 |
土曜日に、長女の子供の振袖選びにいってきました(来年成人式)
めちゃくちゃ時間がかかったけどとっても楽しかったです。

それにしても、やっぱり素人が見ても30万のセット(着物+帯)より単品120万円の振袖が素敵だって判るもんですね(汗)
でも、姉達の予算都合もあるのであまり高いところは即却下で、とりあえず3点に絞って来ました。

着物だけで50万ちかく(お仕立ては別料金)
他に帯が38万。
バッグが3万ちょっと(それに合わせた草履も作ってもらってほぼ同額)
長襦袢は生地から選んで作ってもらい、帯締めは特注。
そして飾り襟は気に入った色がなかったので染めてもらうことになりました。

最終的には着物も色違い(柄が気に入ったから)を京都から取り寄せて見比べて来週決めるんだって。
いくらかかるんだろう???
全部親(姉)が出すらしいけど、一般庶民レベルでも一人娘にこれだけかけるのねぇ。。。

ちなみに候補は、着物は「千總(チソウ)」、帯は「川島」あたり(私でも名前を知ってるくらいの老舗です)
そして上の書いたお値段はこれでもかなりのセール特価!!!(+20~40万は高かいのです(ーー;))

軽自動車にオプションつけて買えちゃうじゃん。
信じらんな~~~い。。。

ちょっと離れたところで同じく振袖を見ていたご家族は誰が見ても素敵な115万レベルの着物をご購入(*´ェ`*)
着物に合わせて帯もそれなりのお値段だろうから・・・合わせて170万くらいで揃えたのかなぁ?
こちらは1300ccの車が買えますね(汗) 

私の贅沢は愛猫に2千円で名前&電話番号入りの首輪作ってもらうことくらいかな.........(苦笑)

P.S もちろん、もっと高い着物もたくさんありますが・・・そんな売り場には怖くて近寄れませんでしたr( ̄_ ̄;)
2011年 02月 07日 |
***またホットカーペットさんが***

お亡くなりになった...。
確か去年の正月に先代がお亡くなりになったので一年の寿命だった...。
急いでたので良くわからないメーカーの安いのを買ったのも悪かったけどめちゃくちゃ酷使もしたからしかたないのかなぁ。。。
※酷使=ぱぱりんが食後~朝方まで爆睡&昼間はらくちゃんの憩いの場でほぼ休憩無し
我が家は築年数が古い物件借りてるのでホットカーペットがないと生きていけないくらい底冷えするんです。
仕方ないので新しいのを購入・・・・・したのですが、近所のダイエーに買いに行ったら中国製のものが一種類置いてあるだけで選択すらできなくて、結局また安いの買っちゃった(ーー;)
また来年同じように「2代目ホットカーペットさんが~」とか書かなくて済みますように(祈)


***会話に参加しても良いですか?***

会社の机に無線機が設置してあるかんりにんで~す。
まったく使わないのですが放置されすでに2年くらい>犯人は常務
そしてなぜかいつも工事現場で使っているらしいチャンネルをひたすら聞いています。
「○○入りま~す」とか「△□さんいますか~」とか・・・聞いててもつまらない会話。
なのでいつかこっそり会話の途中に入っちゃおうかな???なんて思ってるんです。
たとえば小さな声で「助~け~て~」とか入れたら・・・問題になりそうですが普通に会話に入ったら・・・どんな反応をするんでしょ?(^_^;)

ちなみに無線用語で傍受行為を【ワッチ】といいます。
たまにマニアが【コンサートワッチ】してマイクの音聞いてたり録音したりしてますが犯罪ではないらしい。
※あっ録音したものを販売したら違法です!!


***親って大変なんだな~***

姉の子供(2号)が高校に受かりました。
1月の段階でもう決まっていたのですが、成田高校って言う千葉県では野球で有名な学校に入る事が決まりました。
・・・野球はやってないですけど(^_^.)
陸上の推薦(?高校側から打診があったらしい)なんですけど・・・奴、特に記録残してる形跡ないんですが???
子供(1号)も陸上の推薦で進学校へ行って勉強で苦労したっぽいのに大丈夫なんでしょうか?(汗)
しかも私立。。。子供(1号)も私立大学+一人暮らし。
相当お金かかるみたいですね。
親って大変。

「好きなことして良いよ」って何の資格も取れない専門学校行かせてくれて一人暮らしのお金も全部見てくれた自分の親に今更感謝している今日この頃です。


***遠い親戚(?)が獣医になった***

姉が嫁いだ先のお姉さん(近所に住んでる)の子供が獣医になって青森から戻ってきました。
さすがにお姉さんまではよく知ってますがお子ちゃまとはあまり交流がなかったのですが、うちの近所(市川市)の病院に就職が決まったみたいなのでそのうち偵察に行こうかと思っています。
・・・外に連れ出すとめちゃくちゃ鳴き叫ぶ猫連れて(>_<;)
フェレットを飼っていた頃は頻繁に病院へ行っていたのですが、それ比べると猫(らくちゃん)は丈夫で幸いにもまったく病院と縁がないのですが何かの時知り合いだと力強いかと思って。。。ふふふっ


***食いすぎだろう***

かんりにんの朝から昼間での食事量。
①おでん(5種類)
②ヨーグルト(400g)
③パックンチョ(チョコレートのお菓子)1箱
④飴3つ。
⑤缶コーヒー1本
・・・一昨日は朝からハッシュドビーフ食べたにもかかわらず昼前にお腹がすいてお饅頭2個。。。

消化が早いのか満腹中枢が壊れているのかひたすら食べ続けています。
おかげで横への成長がすごくて・・・軒並み服がきつくなってきてて困っちゃう(T-T)
若い頃は新陳代謝が良かったから食べても太らなかったのですが最近駄目駄目。。。
ついでに週3で飲んでるので勢い加速です(苦笑)
誰かこの食欲の止め方を教えてください。。。
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon