人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 05月 28日 |
d0058522_1755640.jpg

夏の日差し避け(緑のカーテン)作るために白ゴーヤを植えました。
あまり植物に関心がないのでちゃんと育つかは自信はない(  ̄ー ̄)
でも、何か部屋の気温下げる工夫しないと…
真夏は昼間、エアコンつけて出かけるつもりとは言えまた計画停電とかやられるとらくちゃんが蒸し猫になっちゃうからさ( ̄_ ̄)
それでなくても毎年暑い時期はエアコンつけてても食欲不振で骨と皮だけの状態なんだもの…
日差し緩和に役立ちますように!




ただ育ってくれたらくれたで問題が…、うち二人ともゴーヤ嫌いで食べられない(汗)
どれくらいなるものなんだろね?
2011年 05月 23日 |
昨日パイレーツの最新作を見に行った。
とても混んでいて前の方以外ほぼ満席。
早めに入った私の隣には幼稚園くらいと小学校低学年の姉妹が二人ちょこんと座っていた。
てっきり「親はトイレだろう」と思っていた。
でも映画が始まっても親はやってこなかった。
「やだなぁ~」って予感はしてたんだけどやっぱり的中だった。

途中から下の子が飽きちゃって立ち上がるは鼻歌歌うわ3Dメガネ落としただの壊しただのほんとにうるさかったの。
泣かれると余計困るけど我慢ができないから一回だけ「静かにしてね」と忠告したけど静かにしてられたのは10分だけ・・・。
イライライライライ.........

何であの年代の子供だけで置き去りにして映画を見せるんだろ?
しかも何で吹き替え版じゃなくて字幕版を見せるんだよ(ー_ーゞ
なに言ってるかわかんない子供が映像だけで2時間ちょっとじっと知れられると思うの?

※映画は2D字幕版、3D字幕版、3D吹き替え版でやってました。

でね、前回GANTZ(1)の時に文句を言おうと思っていた馬鹿親(R-12に赤ちゃん連れてきて鳴き声がてうるさかった)に逃げられ悔しい思いをしたので、今回はお子ちゃまが出るのを見計らって同じタイミングで外に出て待ってた親に「いい加減にしてください。うるさくてすごく迷惑でした。映画が台無しです。」と言わせていただきました。

言い終わった瞬間、ちょっとすっきり。
でもね~~~お子ちゃま置き去りにしちゃうような親だからか文句言われて【ぽか~~~ん】としてるだけで何も言い返してこなかったのよ。
反論があるなら言い返すか、少しでも申し訳ないと思うなら謝るくらいするだろう!!
あんたの子供なんだから責任感じようよ。

・・・ということで、映画の最中は子供にムカつき終わった後は親の態度にムカついた映画鑑賞でした。。。ちっ (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`
2011年 05月 10日 |
d0058522_12432163.jpg


パパの足に張り付くお坊ちゃま...
臭くないんでしょうか?
このまま寝ちゃったりするんだよ(ーー;)
なんか嫌な夢見そうじゃない?(苦笑)
2011年 05月 09日 |
まったく感想書いてなかったですが(たしか)5本ほど映画を見ました。
*******************************************************************

「ツーリスト」
あらすじ: 傷心を癒やすためイタリアを訪れたアメリカ人のフランク(ジョニー・デップ)は、ベニスに向かう車中で上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声を掛けられる。魅力あふれるエリーズに誘われるがまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。しかし、それはすべて仕組まれたわなだった……。(シネマトゥデイより)
***********************************
前評判があまりよくなかったのですがジョニデとアンジーの映画ははずせないので見てきました。
なんだろう・・・パッとしない。
せっかくあの二人を使っているのだからもっと派手にするか難しいものにするかすればよかったのに。
オチも他にありそうな話しでありきたり感から抜けられない作品でねぇ。。。ちょっと残念。

*******************************************************************

「GANTZ: PERFECT ANSWER」
あらすじ: 死を迎えるその瞬間、黒い謎の球体“GANTZ”に呼ばれた男女たち。幼なじみの玄野(二宮和也)と加藤(松山ケンイチ)もまたGANTZに召集され、 “星人”という異形の者との戦いを強いられていた。玄野は戦いの中で生き抜くことを選び、加藤は暴力と戦いを否定する。そして、終わりのない戦いの過程で、2人はある選択を迫られる。(シネマトゥデイより)
***********************************
これ1作目を見て意味が分からなかったのですが2作目を見ても結局よくわからない内容の映画でした。
2作目公開日前日に1作目をTVバージョン(グロ場面を説明のような感じに変えて放送)見ていったので、なんとなく分かりやすくなってるはずだったのですが最終的に「ガンツ」がなんなのかは不明なまま。
動きの悪い私の頭にはちょっと難しかったのかなぁ?(苦笑)
映像や衣装などはとてもよくてニノとかもかっこよかった分、余計惜しく感じました(>_<)
*******************************************************************

「塔の上のラプンツェル」
あらすじ: 深い森に囲まれた高い塔の上から18年間一度も外に出たことがないラプンツェルは、母親以外の人間に会ったこともなかった。ある日、お尋ね者の大泥棒フリンが、追手を逃れて塔に侵入してくるが、ラプンツェルの魔法の髪に捕らえられてしまう。しかし、この偶然の出会いはラプンツェルの秘密を解き明かす冒険の始まりのきっかけとなり……。(シネマトゥデイより)
***********************************
よくよく考えたら原作を読んだ事が無いかんりにん。。。なので原作とまったく違っていても問題なし♪
と~っても綺麗だし楽しいし、いい映画だった!!
3Dで見たので灯篭のシーンとか幻想的。
なんだろう、安心して見れる・・・これぞ【ディズニー】な映画でした。
・・・馬のマックス、お友達に欲しいです(笑)

*******************************************************************

「八日目の蝉」
あらすじ: 子どもを身ごもるも、相手が結婚していたために出産をあきらめるしかない希和子(永作博美)は、ちょうど同じころに生まれた男の妻の赤ん坊を誘拐して逃亡する。しかし、二人の母娘としての幸せな暮らしは4年で終わる。さらに数年後、本当の両親にわだかまりを感じながら成長した恵理菜(井上真央)は大学生になり、家庭を持つ男の子どもを妊娠してしまう。(シネマトゥデイより)
***********************************
評判が良かったので前知識無しで見てきた映画。
まったく共感するところがない&前半はとにかく退屈。
でもなぜかラストで涙が・・・(TДT)
永作さんの演技がとにかく良かったのです。
お子さんのいる方が見たら感情移入もできてもっと泣けるのかもしれない。
まだ半年もたって無いけど(汗)今年見た中で一番お勧めだと思います。

*******************************************************************

「エンジェルウォーズ」
あらすじ: 幻想的な世界に閉じ込められたベイビードール(エミリー・ブラウニング)は、バーチャル兵器を使いこなす4人の女戦士を集め、自由を求めて戦うことに。想像の世界の中でワイズマン(スコット・グレン)の手助けを受けた彼女たちは成功すれば自由を手に入れることができるが、そのためにはある犠牲を強いられる運命にあった。(シネマトゥデイより)
***********************************
・・・公開してから3週間経過してからだったからなのか映画館独り占め状態で見てきました(苦笑)
不思議な感覚の映画ですよ。
戦いも今までの映画とは一味違う・・・まるでゲームでも見ているような感覚でした。
途中現実がどの話なのか分からなくなってきて・・・。
どちらかというとB級扱いされちゃいそうな内容ですが、私こういう映画嫌いじゃないです(*´ェ`*)
2011年 05月 08日 |
d0058522_133056.jpg


痒いから掻いたらほくろが取れた。
今かさぶた。
これって、治ったらまたほくろが出来てくるのかな?
2011年 05月 07日 |
映画を見に来てます。
あと2分もしないで始まるのに私ひとりしか客がいません(汗)
寝ちゃうかも…。
2011年 05月 06日 |
4/29~5/5までGWだったかんりにんで~す。
のんびりゆっくり過ごして案の定!!今朝寝坊しました(^_^;)
目覚まし3回も鳴らしてるのに気がつかなかった・・・あはは
まだ今日もGWの方も多いのかな?
電車がとっても空いてて快適な通勤でしたね。
いつもこうならいいのに(笑)

で、かんりにんのGW・・・
超地元密着型です。
上野動物園・秋葉原(しかも献血メイン)・映画・カラオケマンガ喫・茅ヶ崎・・・そしてファミレスでアルバイト(笑)
以上で終了!!

彼は休みじゃなかったし、どこかへ行こうって気分も盛り上がらなかったのでふと思い立ったところへ出かけてまいりました。
なので茅ヶ崎以外ひとり行動で~す(ーー;)
普段、ひとり行動大好きなんですがさすがにGWの家族連れで混んでる中、パンダを見るために並ぶ(1時間近く)のはちょっと寂しかったわね(苦笑)
今度は空いてる時にゆっくり見に行こう・・・・・・・・・・・・ひとりで( ̄∇ ̄*)
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon