人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 12月 31日 |
d0058522_195268.jpg
今さっき、自宅で年越蕎麦を食べたかんりにんで〜す。
買ってきた天ぷら、思ったよりでかい海老が入っていて嬉しかったです(笑)

今年もダラダラ深みの無い戯れ事にお付き合いいただきましてありがとうございました( ̄▽ ̄〃)
また来年も不定期に好きなことだけ書いていきますがよろしくお願いしますねm(._.)m

さて、これからお風呂に入って深夜の初詣に備えなくちゃ!
2012年 12月 26日 |
d0058522_8454384.jpg今考えるとあの歌の歌詞、どういう意味だったんだろ?
変だよね(汗)

…は、まったく関係なく姉から大量のキウイを貰ったので少しジャムにしてみたかんりにんで〜す( ̄▽ ̄〃)
キウイ果肉ゴロゴロ♪
我ながらいいお味に出来まして大満足です。
これは会社の人にあげる分なので綺麗な瓶を買って熱湯消毒までしてあげたのですが、うちの分はタッパーです(笑)
日持ちしないから早く食べなくちゃね(*'。'*)

★★レシピ★★
一瓶500gくらい
■キウイ(6個)
■グラニュー糖(150g)
■レモン果汁(スプーン2杯)

細かく切るか手で崩したキウイと他の材料を耐熱容器に入れて電子レンジで17〜20分くらいチン!
温かいうちは少し水っぽい出来に見えますが冷やすととろみになってます。

超かんた〜〜〜ん♪

保存剤使わないので2週間くらい出食べ切るのがルール。
なので人にあげる予定の無い人はこのレシピくらいの量が調度いいと思います。
うちはキウイ消費の為(40個くらい貰ったんだよW)、倍作ったんですけどね(汗)


P.S.ゆりさんの分もジャムにしてあげれば良かったね(;^_^A
2012年 12月 25日 |

レ・ミゼラブル

あらすじ: 1815年、ジャン・バルジャン(ヒュー・ジャックマン)は、19年も刑務所にいたが仮釈放されることに。老司教の銀食器を盗むが、司教の慈悲に触れ改心する。1823年、工場主として成功を収め市長になった彼は、以前自分の工場で働いていて、娘を養うため極貧生活を送るファンテーヌ(アン・ハサウェイ)と知り合い、幼い娘の面倒を見ると約束。そんなある日、バルジャン逮捕の知らせを耳にした彼は、法廷で自分の正体を明かし再び追われることになってしまい……。(シネマトゥデイ)

*********************************************************

ヒュー・ジャックマンが好きで「待ちに待ったヒュー様の歌声!」と気合を入れてみてみれば一番印象に残ったのがサマンサ・バークスの【エポニーヌ】でした。
彼女の歌声に鳥肌が立ちました。
もちろん他の出演者の歌声もすべてよかった。
ただ、作品的にはすべての台詞が歌ということで好き嫌いが分かれると思います。
正直、全部が全部歌ではなく「ここは台詞で・・・」と思うところもありましたが私は好き。
ぜひもう一度大きなスクリーンで見てみたい。

*********************************************************


大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]

あらすじ: 美しい容姿と才覚を持つ5代将軍・徳川綱吉(菅野美穂)による巧みな統治手腕によって、これまでにない栄華を誇る徳川幕府。だが、綱吉が一人娘を亡くして跡継ぎ作りに専念するようになったのを機に、大奥では正室と側室の派閥争いが表面化し、男衆の策略、陰謀が繰り広げられようとしていた。そんな中、貧しい公家の出身ながらも並外れた才気を認められ、右衛門佐(堺雅人)という男が大奥入りを果たす。権力闘争をくぐり抜け、綱吉の信頼をも獲得し、徐々に力を手にして大奥総取締となる右衛門佐だったが……。(シネマトゥデイ)

*********************************************************

あまりお勧めはしない。
この作品は、映画(1作2作)ドラマとも原作に勝ててない。
第1作のニノの時、失敗作だな・・・と思い、続いてのドラマで境雅人が年食ってるくせに若者役なのが気に入らなかったけど、見慣れてきていい感じになってきていたから「今度こそは!!」とリベンジ気分で2作目の映画も見に行ったのに・・・ブツブツブツ
キャストが悪いわけではないと思うんですがまとめ方が下手なのかな?
残念。。。
2012年 12月 23日 |
d0058522_10112622.jpg
友達に誘われてPRINCESS PRINCESSのライブに行ってきました♪
誘われたのは夏・・・早いチケット販売でしたね(笑)

めちゃ有名&ちょうど青春時代に聞いていたバンドですがCDを買ったことがなかったのでシングルしか知らず楽しめるかなぁ?とちょっと不安だったけど、3分の2は知ってたし歌えたのでよかった。
奥井さん(今は岸谷さんね)の声もとてもよくてと~~~っても楽しい夜をすごすことができました。
誘ってくれたゆりさんありがとね(*^_^*)
彼女のチケット運のおかげでセンターステージ(花道の先頭に作ってあった)のすぐ傍でそこでの演奏はドラムの音が直に聞こえるほど近くで見ることが出来たのでよけい盛り上がっちゃったわ。



【PRINCESS PRINCESS TOUR2012
        ~再会~The Last Princess】
   2012年12月23日@東京ドーム

セットリスト
  1.SEVEN YEARS AFTER
  2.OH YEAH!
  3.世界でいちばん熱い夏
  4.GO AWAY BOY
  5.ジュリアン
  6.WONDER CASTLE
  7.KISS
  8.STAY THERE
  9.ROMANCIN’BLUE
  10.SHE
  11.パパ
  12.友達のまま
  13.M 
  14.One
  15.HIGHWAY STAR
  16.GET CRAZY!
  17.ROCK ME
  18.BEE-BEEP プリプリサミット
  19.へっちゃら
  20.パイロットになりたくて~メンバー紹介~
  21.GUITAR MAN
  22.19 GROWING UP-ode to my buddy-
encore1
  1.パレードしようよ
  2.DING DONG
encore2
  1.Diamonds

・・・Diamonds本気で歌って帰ってきましたよ(笑)
写メは規制退場にまぎれて撮ったステージです。
カメラ使用しちゃ駄目だったんだけどつい記念に..........ごめんなさ~い(汗)
2012年 12月 21日 |
d0058522_14201359.jpg「クリスマスまで〜待たせないで〜…町中が君に恋してる〜♪」…って、宇多田ヒカルの歌をカラオケで失敗したかんりにんで〜す(汗)

今年も課長にケーキ買っていただきました♪
アンリ・シャルパンティエだから二個で一万超えかな〜
3時の休憩は短いので昼のデザートに女性陣九人でぺろっと完食させていただきましたo(^-^)o
ちょ〜美味しかったよ〜(o^〜^o)

課長!ありがとうございました。
次は新年会のお誘いお待ちしてます( ̄∇ ̄*)
2012年 12月 20日 |
d0058522_15192233.jpg・・・・・・見た目が可愛いのにお味はイマイチなのね(ー_ーゞ

ちなみにこれ、会社の方が「小笠原の友達から色んなフルーツの盛り合わせが届いたんだけど知らないのがあるからあげる......」と押し付けられたものですw
なんかねぇ~、歯ごたえはいいけど味が薄くて(リンゴを薄めた感じ?)いまいちだったから、残念ですが私はリピーターにはならないと思います。


※ちなみに私、小笠原も関東地域に含まれるのだと今日知りました(汗)
まさか船で25時間もかかる場所まで関東だとはね(^_^;)
2012年 12月 18日 |
d0058522_15194215.jpgにゃん相は悪いですが実はとても赤にゃんで甘えん坊ならくちゃんで~す。

何月から写真載せてないんでしょう?(汗)
7歳8ヶ月になりました。
もちろんとても元気です♪
ただ・・・ここ最近、私が編み物に夢中になったりタブレットのゲームに夢中になったりとらくちゃんに放置プレイしてるのでよけい顔つきがおっさん臭くなってる気がするのでちょっと写メ......(ーー;)
2012年 12月 17日 |
映画「妖怪人間ベム」

あらすじ: 怪異な姿に正義の心を持つ妖怪人間のベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木福)は名前の無い男(柄本明)との戦いで、人間になることよりも人間を手助けしていくことを選び、あてもなく放浪していた。そんな彼らは、たどり着いた街で連続して不可解な事件に遭遇。事件の謎を追う中、ベロはMPL製薬の新薬開発研究者の娘みちる(畠山彩奈)と出会い、恋心を抱く。(シネマトゥデイより)
******************************************************************

以外にも悪くなかったよ~。
亀梨君のきれいさも、杏の完璧さも、福くんの可愛さもちゃんとTVドラマの雰囲気のまま映画になってた。
だからTVドラマでもよかったんじゃないかな?とも思うこともあったけどね。
相変わらず人間に慣れなくて切ない感じもよかったし、助けてくれる仲間(人間)もいて心温まる作品でしたわ。
ただ・・・ラスボスwが怪獣レベルで「え~~~~~~(汗)」だった。
映画版だからと演出張り切りすぎちゃったのかしらね???(ーー;)

******************************************************************

映画「ホビット~思いがけない冒険~」

あらすじ: ホビット族のビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)は、魔法使いのガンダルフ(イアン・マッケラン)から思わぬ旅の誘いを受ける。それは、ドラゴンに乗っ取られたドワーフの王国を奪取するというものだった。ドワーフの戦士トーリン(リチャード・アーミティッジ)が率いる13人のドワーフたちと、最初の目的地“はなれ山”を目指してワーグ、オークといった怪物や魔術師がひしめく荒野を進んでいくビルボ。そんな中、ゴブリンが巣食うトンネルに入っていった彼は、そこでゴラム(アンディ・サーキス)という醜悪な化け物と出会う。(シネマトゥデイより)
******************************************************************

とても良かったです。
3部作なのでもちろん途中までしか話は進みませんがそれでも大満足。むしろ続きが楽しみです♪
Lord of the Ringでどっぷり指輪の世界にはまった人にはたまらないですわ(*^_^*)
その代わりLord of the Ringを詳しく覚えていないとまったく面白くも無いところも多々有るかも。
○○の息子とか祖父とかつながりが大事!
これから見ようと思う人はそういうのを確認してから見ると寄り楽しめますよ。

実は私・・・Lord of the Ringは原作も映画も大好きで何度も見返しているのですがこのホビットの原作【ゆきてかえりし物語】は「つまらない」と思っています。トールキン独特の言い回し(訳し方もあるのかもしれないけど)や回りくどいところが読んでいてイライラして・・・(汗)
でも映画は良かった。
ピータージャクソン監督の勝手な解釈(爆)で誰にでも理解しやすい展開になっててる気がするのです。そして原作が気に入らなかった分を補ってくれてる。まっ、あくまで私の感想なのですけどねr( ̄_ ̄;)


さてさて・・・今月は見たいものがたくさんあって、後2~3本行く予定です。
その中で一番の楽しみが【I LOVE ヒュー様.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪】の「レ・ミゼラブル」
ストーリーはミュージカルとして超有名ですので名作なのはわかっています。
だからX-MENとかでしかヒュー様の子と知らない人に、ナイスな歌唱力をど~~~~んと披露してあげちゃってください!!って感じですわ(笑)
2012年 12月 16日 |
d0058522_20233745.jpg

お正月にあわせて作っていた松竹梅の簪出来ました♪
鶴が可愛いのo(^-^)o
でも今のところ着けて行ける場所がないのが悲しい…。
いつか誰かの結婚式にでも使いたいなぁ(>_<)
2012年 12月 15日 |
d0058522_20165476.jpg
友達からお歳暮が届いた。
…大量の芋けんぴ( ̄▽ ̄〃)
実は私、すごい芋けんぴ好きなのであります(笑)
食べてるときに歯が欠けたこともあるけどそれでも好きなことに変わりは無〜い!
またたくさん食べちゃうぞ!!o(^-^)o
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon