人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 07月 30日 |
d0058522_10105344.jpg

ゆるキャラなのによくしゃべり、すごい得体の知れない動き(特にジャンプ力が半端ない)
見慣れるまで「コイツ気持ち悪っ」って思っていたのですが今じゃすっかり虜(笑)
かんりにんはお隣の市の在住なのですが実はかなり応援してます(ツイッターで行動把握)
そんな船橋市”非”公式キャラクターの公式グッズ【ふなっしーのブルブルマスコット】を船橋市民がくれました。
 ※深海展でダイオウイカグミをお土産にあげたから?
さっそく、通勤バッグにつけちゃおうかな(〃ω〃)

最近買ったふなっしーのクッキーの袋に書いてあった「ふなっしーの秘密」
■ふなっしーの青い部分は、服ではなく「タトゥー」
■ふなっしーのおなかの赤い部分は、リボンではなく返り血
■ふなっしーの白目が灰色はなのは、汚れた人間界をみてきたから

・・・カッコイ~(爆)
2013年 07月 29日 |
d0058522_14112396.jpg
自分の黒ねずみ君(オールドミッキー)に始まり、人様に作ってあげたデコが好評らしく次々にご依頼を頂きました。
素人作品なので実費だけ頂きますが・・・プロ仕様の2~3分の➀で作れるので嬉しいらしいです。
ちなみに原価は【ケース+スワロ】で5~7000円くらい。
で・・・チップに続いての作品はこちら。

かんりにん世代には懐かしく、鎌倉在住の人からしたら害獣のあらいぐま【ラスカル】です。


そそそ、よく作り方を聞かれるので(えらい)簡略で書いておきましょうか・・・。
上の写真は➂までが終わって乾かしている状態です。

【スワロフスキーでのデコ電(キャラ)の作り方】
➀あまり細かすぎない線で書かれている下絵を探す(私のボキャブラリーではオリジナルは無理ですw)
➁携帯カバーのサイズに下絵を伸ばすor縮めて印刷する
➂下絵をカバーに書き写し乾かす(クリアなケースを使うと透かして上からかけるので楽です)
 ※下絵は色が足りるのであればマッキーなどの油性ペンでOKですが、アクリル絵の具を使って書いたほうが
   微妙な色合いが作れるのでリアルに出来ると思います。
➃乾いたら上からデコ電保護シートを貼り付ける(絵具など、色を塗ったところに直接貼るとボンドが剥がれやすくスワロが取れやすくなります)
➄保護シートの余分なところはカット。
➅決めた色のスワロを原画に沿って貼り付ける。
 ※貼りたい部分にボンド(専用のもの以外にもセメダインなどがいいですよ)を爪楊枝の先っぽで付けながら
   貼り付けていく。
 ※広くボンドを塗ってしまうと後から隙間にホコリが付いて取れ無くなります(乾いた後でもホコリは付きます)
➆貼り終わったら半日以上はしっかり乾かして終了♪

下絵までは比較的簡単なのですが、後半のひたすらスワロを貼り付けていく作業は根気が要ります。
一個ずつピンセットで掴むのだけで肩はカチカチ、目も疲れます。
ちなみに私がよく使っているスワロフスキーはss5(1.8mm)~ss12(3.1mm)のサイズ。
一体それがいくつ貼り付けられているかというと・・・iphone4で600個~、Android携帯(大きめ)で700個~くらいですかね。
スワロも高いけどこれだけの量を貼り付けてるんだから既存のもの買っても高いのは仕方ないですね。


★★★ 書き忘れてたから追伸 ★★★
上手くデコできる様になっても既存のキャラクターには著作権があるので勝手に作って売っちゃだめですよ~。
たぶんよほど売れない限り訴えられはしないと思うけどモラルの問題だから・・・。
個人でやってるデコのお店の人が堂々と作って売っているのがやたら目に付くのですがあれはどうかと思います。
個人的には「堂々と違法なことしてる人から物を買うことになる」ので購入は控えた方がいい気がしますよ。。。
2013年 07月 28日 |
金曜日の夜は課長と5時間コースで飲み土曜日に爆睡で無駄に過ごしてしまったので日曜日はちゃんと動いてみました!(^_^;)

その①「スイーツパラダイス(上野ABAB・7F)」でのブランチ

朝ご飯を抜いて出かけた甲斐があってすごく大量に食べました。
パスタ→スイーツ→パスタ→スイーツとお皿にガッツリ盛って頂かせていただきました♪
甘いものだけだとそれほど食べられませんがパスタの種類もあったし散らし寿司やカレーなどもあったからくどさを感じず・・・どんどん入るんですよね(汗)

その②上野科学博物館・特別展「深海~挑戦の歩みと驚異の生きものたち」

科博、今年は3回目かなぁ...
休みというだけあって入場までの待ち時間70分...途中にミストなどがありましたが暑いものは暑いです。まず中に入れた時の涼しさで【深海】を感じられたかも(笑)
展示で一番多いのが深海生物の標本・・・。どれもこれもみ~んな色白なの~。今の技術でも本来の色って残せないものなんでしょうかね?

d0058522_1038183.jpgメインは【深海6500】1/1の模型と【ダイオウイカ】の標本・・・のどちらかですね。
チケットやポスターの印刷を見た限りではダイオウイカに分配がありますが、展示されてる標本は元の色(金色らしい)がまったくなく、いかにもホルマリン漬け&ダイオウイカにしてはちっちゃい...(6mクラスが展示されていますがどうせなら15mを超えを見たかった)
※写真は模型・・・実物は気持ち悪い色だったからw
それに比べて深海6500はちゃんと内部構造もわかるように展示されていたし、実寸大で操縦席の狭さも実感できるので見る価値あると思います。
他の展示は人が着て300mまで潜れる深海潜水用の装備や、実物大マッコウクジラの頭の模型、水圧でカップめんのカップがどれくらい小さく圧縮されていくか~とかの展示もありました。
お子ちゃまが楽しいかどうかは判らないけど大人的にはそこそこ面白かったです。

その③浅草橋でショッピング

その①・②はお友達の家族とご一緒させていただきましたがこちらは100%趣味の世界なので一人で行ってまいりました(〃ω〃)
いや~ここまで経過でだいぶ歩いたので足が疲れていたのですが浅草橋の買い物は別格ですわ。
メインはデコカバー用のスワロスフキー(これからデコる絵を持っていって一番合うスワロの色を見つける)だったのですが足を伸ばしてアクセサリーパーツやつまみ簪の材料などまで購入してきました。
土日は店が早くしまってしまうとはいえ十分堪能してきたよ(*^_^*)v
2013年 07月 21日 |
d0058522_13513099.jpg
私の黒ねずみ君を見た人からの依頼でまたスマホデコ作りました♪
チップとデールのチップだけバージョンです。
我ながら可愛くできたので自分で使いたいくらいだわ(*^^*)
今回は中途半端な色が多かったのでアクリル絵の具で下絵を書いて上から保護シートを貼りその上からスワロフスキーを貼ってあります。
所要時間1日くらい。
実費負担してもらうので5〜6000円ってところかな。
(周りのクリスタルは在庫使いましたけどね)
気に入って貰えると良いなぁ(*´ω`*)
2013年 07月 19日 |
d0058522_15505055.jpg


今年の中玉トマトは大成功です!
とても美味しいし、思ったより大きいので2個あればサラダに足りる。
いい感じに食卓に上っています♪
※デルモンテ苗のなんちゃらルビーって品種(汗)

同じ頃育て始めた風船かずらは若干高さが足りないので日よけにはならず・・・。
※まだまだ育ってる途中ですけど
ただでもとても可愛い風船がついています。
今度はそっちの写真を撮ろうっと!
2013年 07月 14日 |
d0058522_19213856.jpg
土曜日に友達がお食事に誘ってくれたのでお台場に行ってきました♪
ホテル日航の中華バイキング!!
失敗はないくらい全部美味しかったの(*≧∀≦*)
あんなにみんな美味しいところは初めてだわ。
行く機会が合ったら絶賛おすすめします。
友達に奢ってもらって更に幸せ度アップね(^o^;)

食事の後はガンダムに会いに…。
友達はあまりガンダムには興味がない?かもしれないけど私と友達の旦那様&お子ちゃまはマニアな感じでして…┐('〜`;)┌
後から見たら写真ガンダムしか撮ってきてないし…(-_-;)
買ったのアッガイのプラモだけ、お金使ったのもガンダムカフェだけという…笑えるくらいのマニアでしたわ(*_*)
あ〜楽しかった♪
明日も暑いみたいだから部屋でアッガイ作ろうかな〜
2013年 07月 11日 |
昨日の帰りに美容室を予約してカットとトリートメントをしてもらったかんりにんで~す。
いつもの事ですが誰も後ろ髪を切った事に気がついてくれていません(T-T)
ただ前髪だけは眉毛くっきりのパッツンにしたので一目瞭然。

ちなみに美容師さんいわく、後ろ髪は8cmくらい切ったらしいです。
「らしい」と言ったのは実際本人もよく判っていないから(苦笑)

お願いしたのは「肘くらいの長さでそろえて下さい」とだけなのでね。
長さのイメージは江角マキコorベッキー♪だけど艶が足りない・・・。
念入りなトリートメントでだいぶキレイにしてもらったけどそれでもまだまだ・・・。
たぶんあの方たちはアイロンor縮毛矯正しているんじゃないかとも思うけどあの艶々が羨ましいですわ。

・・・ってことで、どうでもいい情報ですが現在かんりにんの髪型はまっすぐストレート(肘の長さ)で眉毛の上でパッツンの前髪、脱色なし(でも元からあまり黒くない)となっております(*^_^*)
暑いからめったに降ろしたままにはしないけどね(汗)
2013年 07月 08日 |
昨日から熱っぽかったので休んで爆睡してたかんりにんです。
そしたら市川辺りでもゲリラ雷雨…
直下だったのかすごい音と振動で目が覚めました。
近所の避雷針にでも落ちたのかな?
単に音の振動?
隣の家の人も驚いたのか窓開けて外を見てたよ。
…あっ、もちろんらくちゃんも飛び起きました(-_-;)
びっくりしたと言うか怖かった〜(>_<)
2013年 07月 04日 |
d0058522_220117.jpg


可愛いらくちゃんの首輪を新しくしました♪
夏らしく紅型柄です。
沖縄をイメージってところかな(*^^*)
やっぱり黒猫には明るい色が似合いますね〜
つけてから親バカ丸出しで誉めまくりですわ(^o^;)
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon