人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 09月 30日 |

あらすじ: 申し分のない学歴や仕事、良き家庭を、自分の力で勝ち取ってきた良多(福山雅治)。順風満帆な人生を歩んできたが、ある日、6年間大切に育ててきた息子が病院内で他人の子どもと取り違えられていたことが判明する。血縁か、これまで過ごしてきた時間かという葛藤の中で、それぞれの家族が苦悩し……。(シネマトゥデイより)

**********************************************************
う~ん。。。見なくてもよかったかも?(苦笑)
淡々と話が進んで泣けるわけでもないし、なんで評価が高めなのかが不思議。
最終的に血より時間だなんてわかってる事とはいえ、せめてもっと本気で苦悩させろ。

仕事ばかりであまり家にいない父親といつも家族と触れ合っている父親......後者の方が子供もすぐに打ち解けてるような描き方をしてるように見えましたが、そんなものですかね?
自分が父親が単身赴任でほとんど一緒に暮らしたことが無かったけどお父さん大好きっ子に育ったからか、逆に反感精神が働いちゃった気もする(汗)
いつも一緒にいたってTVの大家族を見て「絶対こんな家嫌だ」って思う人にはわからない作品じゃないかとおもう(私、ビックダディーとかの家、すごく嫌なんです)

クロニクルにすればよかった・・・迷ったんだよね(x_x;)
さて、次は何を見ましょうか?
2013年 09月 29日 |
d0058522_12313348.jpg

寒くなってきてタオルケットだけじゃ我慢できなくなりました。
夏の間しまっていてダニエル君の寝床になっていたら喘息持ちのパパには危険なのでコインランドリーに来ています。
管理人的にはダニくらい平気なんですけどね(-_-;)
乾燥までかなり時間がかかるからその間に買い物してこよう♪
2013年 09月 27日 |
バ■ズ・イン■スト・マネ■メント

ひっそり続けてるこのブログの検索ワードの中でダントツだよ!
「バンズ」「迷惑」

うちの会社では幸い上司が動いて、某・有名企業の会社の人が動いてくれたらしいのでまったく電話がかかってこなくなったのですが未だに迷惑を受けてる人がたくさんいるんだ。
あの逆切れ度は最悪な部類に入るもねぇ(苦笑)

ああいう営業をしてブログとかで最悪なこと書かれまくって会社的にマイナスなイメージにかならない気がするんですがそれ以上の利益が出てるんですかね?
どうせならネットとかで情報収集しない世代を狙ったほうがうまく騙せるだろうに・・・な~んて思っちゃいけないか(x_x;)
2013年 09月 26日 |

そそそ、今思い出したのですがB'zのライブの時に数年会っていなかった友達と出会いました。
キャパ7万5千人入ってたらしいのでその中ですれ違う事すらすごい偶然ですがもっとすごいことに気が付いたのがライブの最中だった事(笑)

友達がスタッフ(音響の専門学校のときの友達。今も音響さんしてます。)として働いていてたまたま自分の座ってるアリーナのブロックの通路を歩いて通り過ぎようとしていたの。

ライブ後半「愛のバクダン」って曲の時に会場に飛行船飛ばして、そこからハート型の紙が降ってきてまして、私もそれを取りたくて上向いてたんだけど途中首が痛くなってきたので諦めて目線を普通にもどしたらちょうど隣を通過してたんです(爆)

思わず曲の途中なのに大きな声で名前呼んじゃったr( ̄_ ̄;)

さすがに話はしてられなかったから後で連絡取ろうと思ってたのをさっき思い出しました(汗)
実は同じ市内に住んでる子(男の子)なんですけど。

上から紙を降らす場面でなければ会場は暗くて顔なんて判別できなかっただろうし、アリーナだけで140以上のブロックに別れてたので私のいたところの通路を通ったのもすごいし、首痛くなかったら(痛めててマッサージに通ってますw)なかったら諦めて目線戻さなかっただろう・・・。
なんだか偶然の重なりがすごいね( ̄∇ ̄*)

・・・で忘れないうちに連絡しよう。
なんでB'zについてたんだろう?
違う人担当してたはずなんだけど・・・はて?
2013年 09月 22日 |
d0058522_12244726.jpg

昨日のライブでの帰省退場で姉が帰れなかったのでおのぼりさん気分でスカイツリーに行ってきました。
朝からいったけど混んでて軟弱な姉妹は当日券に並ぶのを早々に諦めてソラマチグルグル徘徊してただけですけどね。
行ったからにはちゃんとスカイツリーを見上げて写真をパチリ!
まだまだあんなに混んでるとはビックリしたかんりにんなのです。
……ちなみに私、来月早々社員会のレクレーションでスカイツリーに夜景見に来ます。
車で15分くらいか?近すぎだろうって感じですね(*_*;
2013年 09月 21日 |
d0058522_1254561.jpg日産スタジアムで行われたB'zのライブジムに参加してきました。
いつもと同じ姉とふたり♪
今年は25周年の記念!
しかも参加した9.21がデビュー記念日!!
盛り上がらないわけがない( 〃▽〃)
アリーナの後ろの方の席でちび子な姉にはよく見えなかったとやや不満があったみたいですが、160cm+8cmヒールで挑んだ私にはしっかり見えていたので問題なし(^。^;)
最初から最後まで心行くまで楽しんできましたよ♪
……帰りの帰省退場で姉が終電のがして慌てて部屋の掃除するはめになったこと以外はね(´д`|||)

ちなみに当日の◇セットリスト

ENDLESS SUMMER(未発表曲)
ZERO(92年)
MC
Pleasure 2013 ~人生の快楽~(原曲91年)
LADY NAVIGATION(91年)
太陽のKomachi Angel(90年)
MC
ねがい(95年)
さよならなんかは言わせない(92年)
GOLD(01年)
C'mon(11年)
RAIN(TAKソロ)(未発表曲)
核心(13年)
MC
あいかわらずなボクら(91年)
Blues Harp ~ Drums Solo
愛のバクダン(05年)
イチブトゼンブ(09年)
LOVE PHANTOM(95年)
Q&A(13年)
Bass Solo
NATIVE DANCE(92年)
さまよえる蒼い弾丸(98年)
Guitar Session
ギリギリchop(99年)
MC
RUN(92年)

EN1.Juice(00年)
EN2.ultra soul(01年)

シングル曲堪能\(^o^)/なリストでした。
ただ・・・年々、途中のソロキターとかのソロが多くなってきて嫌です。
あくまでB'zの2人だけが見たいんだよね・・・私(ーー;)
2013年 09月 20日 |
d0058522_8443752.jpg

買うのは2回目だけど前回はそのまま食べたので今回はちゃんとデコしてみました♪
若干目がでかいのはご愛嬌(*´ω`*)

ノリは味付け海苔、目玉は自家製トマト。
緑色は枝豆入り(枝豆風味)なのでポン酢で。
食卓が華やかになります♪(笑)
2013年 09月 14日 |

「劇場版 ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐」
あらすじ: ある日、アタル(中居正広)やラリー(村上弘明)が所属する、ニューヨークのFBI組織・SPB爆破事件が起きる。同じ頃、東京でも電車の送電線破裂事件が起こり、車椅子の女性管理官・星(松雪泰子)が捜査の指揮を執ることになる。沢(北村一輝)ら警視庁捜査一課の刑事たちが捜査に臨む中、アタルとラリーも帰国して捜査に加わる。(シネマトゥデイより)

*******************************************************

ちょこちょこ笑いをとりつつ最後は感動~と言うストーリーを目指していたと思われる。
確かに北村さんとか堀北ちゃんはよかったよ!!
でもね~村上さんとか鬱陶しいというかわざとらし過ぎてあまり入り込めなかったのです。
おかげで泣けなかった。。。
あっ......かんりにんが中居君が嫌いなタイプ(普段のTVでのキャラクターとして)っていうのも大きな敗因の一つかもしれない(汗)
2013年 09月 13日 |

「ウルヴァリン:SAMURAI」

あらすじ: カナダで人目を避けるように暮らすウルヴァリンことローガン(ヒュー・ジャックマン)は、以前命を救ったことのある日本人実業家・矢志田からの願いで、彼の部下ユキオ(福島リラ)と共に日本へと向かう。不敵なまなざしを向ける矢志田の息子シンゲン(真田広之)に迎えられ、病身の矢志田と再会したローガンは彼から謎めいた言葉を告げられる。ほどなくして亡くなった矢志田の葬儀が執り行われるが、そこをギャングたちが襲撃。ローガンは矢志田の孫娘・マリコ(TAO)を連れ、その混乱から逃げ出すが……。(シネマトゥデイより)

*******************************************************
ヒュー様が好きってだけで行った映画なので期待しては無かったんだけど・・・「外人から見た日本のイメージって面白ね・・・」ってつくづく実感(汗)
◆日本のヤクザ強すぎ~
◆逆に忍者は微妙~
◆日本語下手なら目障りだからしゃべるな~
◆真田さん必要な~い
などなど、突っ込みどころ満載だけど一言で「アメコミだから」で片付けられるくらいのストーリでした(苦笑)
・・・しかもこれまた相変わらずな「まだまだ続いちゃうよ~的なラスト!!!!」好きじゃないのよね。
ヒュー様出るだろうからまた見に行っちゃうんだけど(^_^;)

*******************************************************


「鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~」

あらすじ: 戦闘主任・吉田くんの故郷である島根県でおみくじの結果に一喜一憂する、総統やレオナルド博士をはじめとする秘密結社・鷹の爪団のメンバー。その頃、遠く離れた宇宙の彼方では悪の帝国ネマールが機械生命体の惑星ゴゴゴへの侵攻を開始。機械生命体のさえない中年男オキテマス・スマイルと彼の娘ヨルニーは、この危機を救ってくれるという予言に記された「青く輝く星に住む一人のとがった耳の男」を探すために惑星ゴゴゴを脱出。やがて、二人は鷹の爪団の秘密基地で、伝説の救世主となる男を見つけ出すが……。(シネマトゥデイより)
*******************************************************
若干「また同じパターンで来たね」って思う部分は有りますがあのなんとも言えない雰囲気がかんりにんは大好きです。
※1800円出すのは勿体無いので安く見れる日か前売り券活用して見ると更に「安くてお徳感アップ」お勧め♪
吉田君の総統に対する【愛】がよ~く伝わってきたわ(TДT)
実写版レオナルド博士をあの俳優がやってたことにも驚いた(^_^;)
相変わらずのギリギリパクリも面白かった。
そしてそして!!おまけのDVDの終わり方にもっと驚ろかせていただきました(汗)
あれは無いっしょ(ーー;)
2013年 09月 12日 |

←写真は貞子です。私ではありません(爆)

7月に髪を肘くらいまで切ったつもりだったけど今日トイレで見てたら腰くらいまであったかんりにんで~す。
美容師さんに「前髪が多い」と言われて伸ばし始めた部分と前髪の差が3cm以上あるからたぶん伸びるのが早いんだねぇ<私
基本的にはいつもハイカラサンのように上だけ結んでいるのですが頭皮湿疹になって風通しを考えてそのまま下ろしてくるようになったら「後姿が貞子」だと怖がられるようになりました(笑)
確かに直毛の黒髪で腰まであったら貞子だねぇ。
前から見てくれればパッツンな前髪があるので平気らしいけど・・・後姿は100%すぎて否定できる要素が見つからない。
・・・で長さを検討することにして髪の長い人の画像を検索してみていたのですが肘より下の長さってどれも気持ち悪っ(ーー;)
どうしよう。。。
年齢的に髪に元気がなくなってきてるのでこの先あまり伸ばせないかと思って、座った時に床に付かない程度まで行ってみようか考えたんだけど思った以上に超ロングの方達の後姿が気持ち悪かった(←100%私も含まれるw)のでお悩み中。
いっそ20cmくらい切ってしまうか(それでも胸が隠れるかもw)、何か他の手立てを考えるか(貞子回避)...難しい(x_x;)
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon