人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 10月 31日 |
クリスマスを筆頭に「なんで日本でハロウィンが盛り上がってるんだ?」と思うイベントの一つですね。
専門学校の英語の授業で顔にペイントされてまったく知人のいないクラスにお菓子をもらいに行かされたのが苦痛だった思い出しか無いかんりにんです(もう20年以上前の話でまだ日本では仮装してる人少なかったから)
日本ってほんと西洋に対する憧れが強いんだな~&食品とかアパレル業界の作ったイベントに何の疑問も無く乗っちゃう国民性なのね~(^_^;)
そんなハロウィン・・・GoogleのTOPページがなぜか魔女でしたね。
なんでハロウィン=先祖が帰ってくる(日本で言うところのお盆)に魔女とかゾンビ仮装してるのかわからなかったので暇ついでにサーチマークをポチッてみたら思っていた先祖の霊はほとんど関係なく有害な精霊や魔女から身を守るための仮装なんですねぇ(汗)
日本に伝わる前に世界的に色んな伝承とかまざってるイベントだったんだ・・・(苦笑)
そしてポチッた先に魔女繋がりで「エルファバ」が...。
ここでまたなぜ「グリンダじゃなくてエルファバなんだろう?」って疑問がふつふつと...。
悪い魔女=エルファバってイメージなんですかね?
エルファバは「オズの魔法使い」をベースにボーム(←オズの原作者)とは他人が書いた「オズの魔女記」って話に出てくる魔女です。
若干ストーリーが違いますが劇団四季では「ウィキッド」って公演名でミュージカルやってますね。
かんりにんは「オズの魔法使い」の原作ファンなので、勝手に作られた辻褄が合わないエルファバの話(本当は悪い魔女じゃないんだよ的な話です)が好きではありません。
それは最近やった映画「オズはじまりの戦い」も同じですけど...。
ライマン・フランク・ボームが書いたオズシリーズは14作。
これ以外に何十冊ものオズのお話が出ていますがやっぱり違うんですよね~・・・・ってどんどんハロウィンから話が反れて行っちゃいそう。

何はともかく【HAPPY!HALLOWEEN!!】
結局、何がHAPPYなのか判らないけど「お菓子くれないといたずらしちゃうぞ~!!」ですよ~♪

P.S 会社でよく一緒におやつを食べてる仲好しの社員さんには「逆に、おやつくれなくていいから何かいたずらさせて下さいよ」って言ってみました(*^_^*)
2013年 10月 27日 |
d0058522_058416.jpg
猫と親父がホットカーペットの上で伸びている…(-_-;)
幸せそうだから放置して私は布団で寝ましょうかね…
神経の痛みをとる薬(リリカカプセル)がやたら眠くなって困ります。
寝ても寝てもまだ眠い。
基本いつも眠いのに上乗せだから余計だわね(苦笑)
整骨院も通い始めて大分楽になったけどさ…。
2013年 10月 22日 |
d0058522_20223964.jpg正式名「頚椎カラー」と呼ばれてるらしい代物をしているとやっぱり楽だけどどうしても恥ずかしくて仕方ない…
そこで考えた!!
可愛いカバーをつけちまえ♪
で、ネットで探したら売ってはいたのですが高いし取り寄せるのに時間がかかるから代用品を購入しました。
実はこれ…レッグウォーマー♪(* ̄∇ ̄)
サイズもぴったり、しかも両足分なので取り替え用にもなり一石二鳥なんですよ(*´ω`*)
どうよ!!
白一色より格段に可愛くなりましたよね?
いつかこのカラーが必要になった時は皆さんも真似していいですからねぇ(^o^;)
2013年 10月 21日 |
d0058522_1911218.jpg
なーんていっていられないくらい首が痛いかんりにんです(T_T)
先週から痛かったのですが痛み止を飲んでやり過ごしていましたが今朝起きたら寝返りが打てないくらい痛みが出て会社を休んで整形外科行ってきました。
レントゲンとって貰ったら首の骨が普通とは逆に反っていて…常に寝違え状態になってると言われたわ。
道理で上も下も右も左も向けないと思った(-_-;)
色々話してインナーマッスルのストレッチとか習って薬と漢方出してもらって痛いときの補助にソフトドルフ(写真のオシャレアイテム)もらって帰って来ました。
着けたまま帰って来たのですが頭を支えてくれるから楽だけどすご〜〜〜〜く恥ずかしくて…(。>д<)
整形外科ではマッサージとか矯正はしてもらえないようなので薬で押さえつつ整骨院に通おうかと思ってます。
レントゲン見た先生いわく左右の骨盤も肩の高さも違ってバランス悪すぎらしい。
頑張って正しい姿勢を目指します!!
2013年 10月 16日 |
d0058522_7332185.jpg千葉県市川市(2013.10.16.朝の7時代半)
某ショッピングセンターの近く。

こちらは我が家(賃貸)の二階から撮った画像…
奥が道で手前が玄関。
車が通ったら玄関のなかに水が来た(ToT)
身動きが取れません。


追記......
水が引いた後確認したら玄関脇においてあった車のカバーが飛ばされたあげく流されたようで行方不明です。
草取りの後に横着して山積みにしておいたままの雑草も・・・。
雑草は消えてくれよかったけどカバーは残っていて欲しかった(x_x;)
2013年 10月 12日 |
d0058522_1504867.jpg
夏にANAの整備工場見学が楽しかったので今度はJALの整備工場に行ってきました♪
写真はボーイング777の鼻先〜(*^^*)
タイミング良く第一工場にも第二工場にも飛行機が入っていて間近で5機体見れちゃった♪
側の滑走路からはバンバン飛行機飛んでるし、工場の外にも3機体(となりのANAの前にもいたのだ)…テンションアップ!!
楽しかったわ(*≧∀≦*)
2013年 10月 07日 |
社員会のスカイツリー夜景ツアーの後にね(*^_^*)
今まで3回ソラマチに行って通るたび、時間帯関係なく待ち行列が出来ていたので諦めていたのですがさすがに夜21時近くなると待たなくても大丈夫だというので夜景を見た後に行ってきました♪

情報収集した通り21時(金曜の夜)はガラガラ。
お客さん4組くらいしかいませんでした。
ディナー帯通常90分間の食べ放題で2,520円。
この日は22時半に閉店とのことでちょうどいいかと思ったのですが「お料理は22時に下げてしまうのですがいいですか?」と...。
ちょっと残念。
だけどさすがにこの年になると90分間食べ続けられないのでそのまま入らせてもらっていざ実食!!
飲み物はドリンクバーが別料金で105円。
お酒はビールとワインがありました。
ワインはいくらだったかなぁ?(汗)
ビールは330ml.で600円とお高め・・・ですが3本ほど(^_^;)

メニューはこちらを見て→察して下さいw→→「食べログのページへJUMP」
もちろんスイーツがメインですがパスタやサラダ、ローストビーフなども充実しています。
実は私・・・・・スイーツはケーキ1個、プリン1個、コーヒーゼリー1個しか食べないでひたすたビール飲んでパスタとサラダとお肉食べ続けてました(汗)
ニョッキ、ローストビーフ、カルボナーラetc美味しかったです!d0058522_11204646.jpg
料理が下げられるまでの1時間の間に←この繰り返し( ̄∇ ̄*)
かなりお腹にたまりました。
残りの30分でおしゃべりしてまったり楽しい時間を過ごして大満足♪
欲を言えば、ビールも飲み放題でお願いしますってところですかねr( ̄_ ̄;)

P.S 一緒に行った他の子たちはちゃんとスイーツメインですごい量のケーキを食べてました。
若いっていいね。
おばちゃんはもうスイーツだけじゃ無理~(x_x;)
2013年 10月 06日 |
d0058522_13415889.jpg
周りの色で悩んでいた白アヒル君柄touchのケース完成です♪
周りはシックにブラックにしてみました(-_-;)
なかなか可愛いお尻でしょ?
乾かして材料費貰わねば…!!
今回はあまり持っている色を使わなかったので6〜7000円かかってます。
業者なら17000円〜20000円ってところかな〜

さて、疲れたから昼寝するぞ!!
2013年 10月 04日 |
d0058522_23111838.jpg

会社の社員会のレクで仕事終わりに東京スカイツリーに行ってきました♪
貸しきりバスで15分…金曜の混んでる道なのに近すぎ(-_-;)
でも夜景の時間帯に行くのは初めてだったのでやたら楽しんでしまいましたo(^o^)o
雨の予報を裏切って持ちこたえてくれたのでいい夜景を見ることができちゃった♪
タダでいい思いさせてくれた社員会ありがとう(*^^*)
そしてその後たくさん飲ませてくれた参事に感謝(^ー^(^ー^)
楽しすぎて飲み過ぎたかも…

…で、頑張って家を目指すかんりにんなの(>_<)
後数分…数分起きてさえいられれば地元駅。
寝ちゃダメだ〜(。>д<)
がんばれ私……
2013年 10月 02日 |
d0058522_15145634.jpg友達に頼まれてまたデコしようとしているかんりにんで~す。
柄とかお任せでiPodTouch5のケースをデコります。
携帯より小さいのであまり詳細なデコは無理(素人ですからw)ってことで好評いただいている【黒ねずみ君の夢の国シリーズ】から大親友っぽく見える【白アヒル君】のお尻をモチーフに。
そして何も考えず色を塗って・・・この状態までやってきたのですが(アクリル絵の具乾かし中)・・・塗った後に本体の色を教えてもらって今更後悔しています。
だって・・・Touchの本体がエンジ色に近い赤だっていうんだもの(汗)
可愛いと思って塗った背景の水色とあまり合わない気がする。
水色の中にライトとかスピーカーの部分の穴から見えるのがエンジ色...う~~~~ん。
せめて薄いピンク色とかにしておけばよかった。
同系色じゃないと本体と色が違いすぎるのが目立っちゃいそうですよね?
困ったよぅぅぅぅぅぅ。。。
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon