人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 08月 31日 |
d0058522_13433840.jpg千葉県立現代産業科学館で夏休みに行われてる「開館20周年記念プラネタリウム上映会~世界最高の星空~」をみに来ています。
プラネタリウムクリエイターで有名な大平貴之さんのプロデュースで現在最高の解像度12kのMEGASTAR-FUSION♪
サイエンスドームでのプラネタリウム上映は初めてではないですがここまでの精度のものは…見ものです!!( 〃▽〃)
このチケット、当日のみの配布(入場料は必要)で1日五回の上映分が入館時間には配布終了になるほどの並びが出てました。
実はかんりにん…昨日気軽に9時台に来てチケットが取れずに帰りまして今朝は7時から並んでリベンジを果たしたのです。
※一回目は10時から
7時に来た段階で既に100人くらいは並んでたかな(-_-;)
かんりにんは徒歩3分の所に住んでいるのでいいですが車で来た人はまだ駐車場も空かず大変だったみたいですね。
上映は二種類「星のある風景」「スタークルーズ」が交互に行われました。
チケットは早い者勝ちで好きな回を好きな枚数だけ取れるので一回の並びで続けてとることが出来ました…が…この仕組みのせいで見れない人が続出だったんだよね(;^_^A
プラネタリウムだけにお金を払ってもいから少し考えて欲しかった&年齢制限つけて欲しかったです(暗いからか泣く子が結構いて煩かったから)
…で、肝心のプラネタリウム、素晴らしかった。
知ってる星もあるのにそれを見つけるのが難しいほどの満点の星空でした。
田舎に帰る度に星が一杯だな~って思ってましたがまだまだ微々たるものだったんだな~って。

ちなみに会場の千葉県立現代産業科学館は入場料500円。
建物の名前の通り産業技術に関する展示をしていますが休みの日にはパイロット体験(映像)とか(お子さま向け?)研究室などがあり大人でも楽しめる場所です。
暇なときに時間を潰すのにもいいかも…隣にある図書館(メディアパーク市川)も本の多さに定評があるのでついでにどうぞよろしく(笑)
家から近いからかんりにんも活用していま~す!(図書館だけw)
2014年 08月 29日 |
d0058522_15484429.jpg
お菓子が大量に詰め込まれているかんりにんで~す。
入りきらなくて、おせんべい3種類・ドライパイナップル・飴などが机の上に出ています。
・・・お盆休みが終わって大量のお土産を頂いて頑張って毎日食べているんですがなかなか減らないんだよね。
むしろ、食べるのが大好きなの知られてるからか増えていく(汗)
一昨日もちょっと本屋まで・・・って出て行った課長がデパ地下でおせんべいをしこたま買い込んで置いて行ってくれ、今朝は長さ50cmもあるロールケーキを頂き、切って食べちゃった。。。

あっ、片隅に太田胃酸(胃腸薬)などが写ってますがそれは私のものではありません。
会社の薬箱に入りきらないのを預かっているだけで、かんりんは滅多に食べ過ぎで胃がもたれるとか無いからプライベートで胃薬を買ったことないのよね~( ̄∇ ̄*)v
2014年 08月 22日 |
開封した直後のタリーズコーヒー(缶)ブラックの匂いがどおしても猫のおしっこの匂いに思えるかんりにんです(汗)
味は美味しいのですが開けた瞬間に香る匂いが...........だれか猫飼いの方嗅いでみてもらえませんかね?
私の鼻がおかしいのかな?

タリーズは好きなので良く行きますがどうしてもブラックの缶の匂いだけが気になって受け入れられません。
カップに開けて飲むなら問題ないので絶対間の中に貯まる匂いなんだと思うんだけど???
ちなみに、キャップを開ける度にシッコ臭(x_x;)
開けたままだと途中そんな香りはしません。

どうかお試しを(苦笑)
2014年 08月 19日 |
d0058522_9172335.jpg


お盆休み中に実家に帰ってニャンズを堪能してきました♪
…一匹、巨大猫のナナだけ写真撮り忘れたけど(;^_^A
4匹みんな仲良しで遊んでます。
※カイちゃんだけが女の子
サンちゃんの蓄膿症は相変わらずですが少しブヒブヒ鼻が鳴るのは減ったかな~。
そしてみんな若干デブ…(-_-;)
ガリガリ猫(らくちゃん)の飼い主としては少し食欲を分けてあげて欲しいものです。
2014年 08月 15日 |
d0058522_1033789.jpg

夏に誕生日なかんりにんで~す。
もう年齢を重ねたくないのですが仕方ないので1つ年を取ってみました。
そんなかんりにん、誕生日の当日は仕事したくなかったので会社も休みひたすら家で寝ていたのですが3日後にカラオケルームで誕生会を開きました(笑)
地元のカラオケ仲間3人で......。
シダックスから来た誕生月の特典でワインとホールケーキがタダでもらえる+30%OFFってのを利用して19時半スタートのフリータイム飲み放題で入り店を出たのが2時53分......初めて歌い過ぎで喉がやられるかと思った(x_x;)
なにせ途中から得点バトルに突入したので全員本気モードでしたので(汗)
おかげさまでLiveDAMで90点以上多数出せてご満悦な一晩を過ごすことが出来ました。
付き合ってくれた友よありがとう!!
2014年 08月 12日 |
d0058522_16233367.jpg


疲れた…
3年ごとの再講習で3回目くらいなんですがいつもよりスパルタだった(;^_^A
心肺蘇生、大人から赤ちゃんまで何セットやったかな?
汗だくですよ。
でもたまに受けないと忘れちゃうんだよね…(。>д<)

今回は四谷消防署だったので併設されてる消防博物館も見学♪
お子ちゃまに混じって写真を撮って来ました( 〃▽〃)
2014年 08月 03日 |

毎年見に行く江戸川との合同花火大会。
今年は面倒くささが勝ちまして・・・自宅の2階から見ていたのです。
自宅からだと高く上がるものしか見えないので写真は観光協会のHPより拝借。。。

江戸川区側からだと江戸川を背に。
市川市側からだと川向こうに花火が上がります。
川に映った花火もキレイですが・・・市川側は運が悪いと煙が流れてくる(汗)
幸い今年うちの2階からはきれいに見えました♪
ビール片手に見たいところでしたが家で飲まないので買い置きもなく・・・カフェオレ飲みながらの鑑賞でした。
健全だ(笑)
2014年 08月 02日 |

【あらすじ】
かつて人斬り抜刀斎と呼ばれた伝説の人斬り、緋村剣心(佐藤健)。刀を置き、平穏な生活を送る剣心は、ある日、剣心から影の人斬り役を引き継いだ志々雄真実(藤原竜也)が京都でその名をとどろかせていることを知る。政府が派遣した討伐隊は志々雄を前に成すすべがなく、最後の望みとして剣心に白羽の矢が立つ。志々雄の野心を阻止すべく、剣心は京都へ向かう。(シネマトゥデイより)

**********************************************************************

面白かった~。
途中までしか原作知らないのでもうここら辺は漫画でもアニメでも知らない領域でしたがとても楽しめました♪
今回も健君(緋村剣心役)の動きがすごいのもポイントですが神木君(瀬田宗次郎役)とかも負けてない!!
殺陣をやってる人みんな動きが機敏でびっくりです。
ストーリ的には9月の後編に続くので中途半端なところで終わりますし、伊勢谷さん四乃森蒼紫(四乃森蒼紫役)とか今のところ何のために出てきてるのか???なんですけど、後編に期待!!ってことで......。
どうかこのままのスピード感で後編もいってくれますように(祈)

・・・・・・・面白かったんだけど公開2日目にしてうちの近所のTOHOシネマはガラガラでした(汗)
地元が花火大会だったからかな?
昼に行ったんですけどねぇ???
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon