人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 09月 24日 |
【迷惑電話強化週間】

絶対存在すると思う「迷惑電話の強化週間」
これに突入するととにかく複数の勧誘電話がかかってくる。
特に不動産系は同じ時期に強化週間ではないかと思う(苦笑)
ちなみに今週から多い時期で月末くらいまでと予想される...。
仕事中に投資の勧誘電話なんかかけてきて売れると思ってるのかなぁ!!!!( ̄‥ ̄)=3 フン
もっと印象良くした方が絶対関心持ってもらえる確率上がると思うんですけど???

【バードウォッチング用長靴】

毎年冠水被害にあうかんりにん。
雨用としてレインブーツは持っているけど短い長さだったので家の前の冠水に太刀打ちできないのでちゃんと膝までの長さの長靴を購入しました。
「日本野鳥の会のバードウォッチング用長靴」
ネットでやたら評判だったので決めたの。
頼んだらすぐ届いて、実物を履いてみたらなかなか可愛かった♪
しかも折りたためて袋に入れられて小さくできるけど結構しっかりしてていいですわ。
後は次のいつ来るかわからない冠水を待って性能を確かめるだけ!!
普通の雨なら短いので十分ですから。。。(x_x;)

【だから私のお茶なんだって...】

先週書いた「私のお茶を飲む人がいる」件、茶葉を別の場所に移動させたので大丈夫かと思ったら、移動させた茶葉が元の場所に移動されていた(汗)
確かに帰りに棚の2段目(右隅に私のコーヒーが置いてあるのでその脇)に置いて帰ったのに今朝見たら左の下に......そしてまた急須にその茶葉(白茶)が入っている(T-T)
さすがに今度こそ「勝手に飲まないでくれ」って書いておこうと思う。
自腹で買ったものではないけれど、せっかく中国で買って来てもらったのに自分が飲む前に飲み切られちゃったら悲しすぎる。

【爪が生えるのに3か月?】

6月に引っかけて爪が元から抜けちゃったらくちゃん。
あまりに爪が生えてくる気配がないので、根元から抜けるともう生えてこないものなかと思っていたのにちょっと生えてきたんです!!!!!
抜けてから3か月・・・こんなに時間がかかるものだとは知らなかった(汗)
猫の爪とぎ対策で「指の先を切る」っていう虐待じみた方法があるけど、そんな状態と同じになっちゃってたのかと思ってたのでびっくり。
完全室内飼いで爪の必要性があまりない子だけど無いよりはちゃんとある方がいいよね。
良かったわ。
それにしても新陳代謝悪すぎる。。。

【萩の月】

仙台に遊びに行く友達がいたのでひたすら「萩の月って美味しいよね~」と繰り返し言っていたら現地から送ってきてくれた(笑)
ラッキー♪
ありがたく3時のおやつにいただきます。
萩の月といえば類似品も多いですがあの微妙な味はどこも再現していませんよねぇ?
さすがにそこまでやると訴えられるから???
ちなみに銚子市にも「犬吠の月」という商品がありますが見た目の味も全く違うもので~す(和菓子で美味しいですよ)
2014年 09月 18日 |
会社の給湯室に棚があるのでMy急須を置いています。
でもここ数か月、誰からも声をかけられた覚えもないのに遠慮なく使われている形跡(たぶんもう一杯飲むつもりで茶葉を入れたまま放置)なんです。
まぁ自分が使わない時は使ってくれてもいいのですが、私が出社前にその状態にされるのでめったに使うことができません(汗)
ただ、今までずっと放置していたのに今更名前を書くのも嫌味かと思うので諦めていたのですが、先週くらいから中に入っている茶葉も私の物っぽいことに気が付きました(TДT)
「白茶」っていう珍しいお茶で普通の緑茶やウーロン茶とは全然違う形&特徴の茶葉なんです。
確かに給湯室に置いた缶(茶葉入れ)に名前は書いてないけれど、誰の物かもわからない物を遠慮なく飲む人っていったい???
※給湯室においてあるのは来客用のコーヒー&緑茶(粉茶)と(お客さん専用だから勝手に飲んじゃダメ)、各個人のコーヒーetc
な~の~で~~~今朝も急須を使われ白茶が入っていたのを確認したので茶葉を棚の上の方に移動してみました。
これでも飲まれたら急須ごと仕舞い込んでやる~!!

・・・人の考え方は十人十色なのは判りますがあまりに理解できない人っていますよね~。

うちの会社には↑茶葉以外にも、私の私物の文房具を毎回借りに来たあげく、この間は「家で使いたいから」と持ち帰った人がいます(催促して持って帰ってきてもらった)
結構ゆるい会社で文房具など買い置きしてあるものは使い放題なのですが、使い勝手がいまいちな物も・・・そういう時自分は好みのものを自腹で買って使っていいるのですがぁ~~~どうもそういうものは他の人からも使い心地がいいらしく机で使ってそのまま持って行っちゃう人も(苦笑)
別に高いものは買っていません(ペン108円とか普通のです)がやっぱりイラつきます。
なんでみんな自分で使い勝手のいいのを買おうとか思わないのかね?(-_-;)
高いものは上司にお願いして買ってもらえ!!

・・・で文房具には極力名前を貼りつけるようにしています。
無くさなくていいし、学生時代より大事+ペンも最後まで使い切るようになりました。
さすがに急須は毎日洗う物なので名前を書いておかなかったのが盲点でしたね(-_-;)
2014年 09月 16日 |

「るろうに剣心~伝説の最期編」
***あらすじ***
激動の幕末にその名をとどろかす伝説の人斬り・緋村剣心が大切な人と国を守るべく、日本征服をもくろむ志々雄真実一派との壮絶な死闘に挑む。主演の佐藤のほか、武井咲、伊勢谷友介、福山雅治、江口洋介、藤原竜也といった豪華キャストが共演。クライマックスを飾るにふさわしい未曽有のバトルに胸が高鳴る。(シネマトゥデイより)

う~~~~ん。
3部作の中で一番いまいちだったかも(汗)
相変わらず皆さんの動きがすごいので殺陣はすご~くかっこいいのですが演出というかストーリーというか「この場面こんなにいらないだろう」とか「この人必要だったのか?」とかが目立ってしまっていました。
特に福山さん......あの役合ってない(-_-;)
そして伊勢谷さん......ずっと浮いた存在だった気がする。
あと敵(藤原さん)が一人異常に強すぎだね。
もう自分は原作を知らない部分の話なので忠実なのかは?だけど4人がかりとか予想外(苦笑)
私的に伝説の人切りとまで言われるくらいなんだから剣心はもっと強いのかと思ってたわって感じです(^_^;)



「ガーディガンズ・オブ・ギャラクシー」

***あらすじ***
自らスター・ロードと名乗るトレジャーハンターのピーター・クイル(クリス・プラット)。ピーターは無限の力を持つパワーストーンのオーブを入手するものの、その後逮捕され刑務所にぶち込まれてしまう。ピーターは天才メカニックのロケットら刑務所で出会った仲間と脱獄するも、オーブの力で宇宙を滅亡させようとする強大な悪と戦うこととなり……。(シネマトゥデイより)

アベンチャーズとかマーベラス好きにはたまらない~一作だと思う。
かんりにんてきにはいたって普通~な作品でしたがなぜかYAHOOとかでの評価が高い。。。はて???
ただアライグマ(名称→ロケット)だけはお気に入り♪
口の悪いアライグマ可愛い(笑)
・・・おそらくかんりにんの評価が低いのは主人公と女の子がまったく好みのタイプじゃない(-"-)
あの主人公イケメンなのかしら?
そして女の子・・・顔がアバターチックで年食ってるようにしか見えなかったんだけど?


「舞妓はレディー」

***あらすじ***
古都・京都。お茶屋・万寿楽にある夜、絶対に舞妓になりたいと少女・春子(上白石萌音)が押し掛けてくる。春子は必死で頼み込むが、誰も相手にしようとしない。ところが偶然その様子を目にした言語学者の「センセ」こと京野(長谷川博己)が、鹿児島弁と津軽弁が混ざった彼女に関心を寄せたことから、晴れて万寿楽の仕込み(見習い)になる春子だったが……。(シネマトゥデイより)

主役の子可愛かったし、歌上手かった~。
内容はそれほど濃くはないけど十分楽しめたよ。
ミュージカルかというと若干物足りないけど何も考えずに娯楽と面白かったです(*^。^*)
しいて言うなら、着物で踊ってるからかダンスシーンは迫力なし。。。残念。。。
その中で草刈さんだけがやたら切れのあるダンスを踊っていたのが印象に残っちゃったなぁ(苦笑)
2014年 09月 15日 |
d0058522_0314166.jpg

以前からストレスに弱いのは分かっていたけどまさかの過剰グルーミングでお腹が禿げたらくちゃんです(-_-;)
9年も昼間一匹でお留守番出来ていたのにこの期に及んでボッチが怖くてストレスハゲですよ…(T_T)
過剰グルーミングで自分で舐めて舐めて舐めて舐めて…こんな状態。
家に帰ると張り付いて離れない…。
近所で3軒同時で家を建てていて知らない人がうろうろしてるのが怖いのが原因かと思われます。
仕事行かないわけにはいかないしなぁ~(>_<)
舐めて毛を飲み込むのでゲロPも頻発で困ってます。
…さて…どうしましょうかね(。>д<)
2014年 09月 13日 |
d0058522_19494884.jpg
地元の産業フェスに行ってきました。
千葉県のマスコット、チーバ君。
横から見ると千葉県の形になっているはずだけどバランスが悪いので着ぐるみは若干違う…のは見て見ぬふ(^_^;)
産業の紹介と共に地元の食べ物もたくさん売っていてラーメンとタンドリーチキンを食べてきました♪
アンケート書いたら特産の梨貰えてラッキー( 〃▽〃)
年一回なのが残念なくらいだわ(>_<)

かんりにんはついでに献血♪
今日もいい濃さであっという間に終わったよ!!
2014年 09月 11日 |
d0058522_11464235.jpg去年に引き続きまた自宅付近が冠水したかんりにんで~す。
昨日の夜の事ですけどね(苦笑)
会社の帰りに都内では大雨洪水警報が出ていたのですが運良く雨も止んで傘も必要ない状態で電車へ・・・どうも都内を通り過ぎた雨雲を追いかけ+追い越してしまったようで地元がすごい状態になっていました。
駅前に多くの人が待っているなぁ~とは思いつつ帰りたかったので歩きだしたらすぐ水に阻まれ靴の中まで水びだし~。
今回は深さ25cmくらいでしたかね。
もう途中からお子様気分で遠慮なく歩いて楽しかったですよ(>▽<)
・・・去年より浅かったから玄関に水入ってこないで済むレベルだったからですけどね~。

ちなみに住んでる地域は市川市にあるコルトンプラザというショッピングセンターの近くです。
ここら辺に住む予定の方はご注意を!!
今のとこ床下浸水までで済んでますけどこれから先は判らないですから(苦笑)
2014年 09月 10日 |
d0058522_9494463.jpg

昨日職員が木になにかをくくり付けていると思ったら【蚊に刺されないように】の注意書き。
この公園(日本橋の浜町公園)で今年10か所くらい刺される私には「今更言われても~」な感じです(苦笑)
もうさ・・・今まで気が付かなかっただけで実は今までにもあったんですよ(デング熱)でいいじゃない。
何種類(4種類あるらしい)かかかると重症型になって危ないらしいけど(汗)
2014年 09月 09日 |
相変わらず髪が長~~~~~~いかんりにんです。
肩から下だけで40cm以上になりました。
座って上を向くと床に付く長さかな。
貞子(←リング)回避で肘くらいまでの長さで切るのを繰り返していましたが最近「医療用ウイッグ」というものを知ってそれに長い髪を寄付できると知ったのでちょいと長さが取れるまで自分の限界(髪乾かすのいい加減面倒くさいw)にチャレンジしてみようかと思っています。

「医療用ウイッグ」
ヘアドネーションに関して詳しくは↓のHPを見てください。
JAPAN HAIR DONATION & CHARITY (JHDAC)
皆さまからの「真心の寄付」によって制作されたフルオーダーの『Onewig』を、小児ガンやその他の疾病、先天性及び心因性の脱毛症・無毛症、不慮の事故、その他さまざまな理由により、髪を失ってしまった子供達に無償提供することで「社会性の復権」をサポートし、子供達の生活や人権を守ることを目的として設立された団体(NPO法人)です。
http://jhdac.org/

長さが最低12インチ(32cmくらい)からなので実はもうとっくにクリアしているのですが、私「髪は肩と胸の中間くらいまでないと嫌」な人なので、そこから32cm以上を目指すためもうしばらく貞子状態でいることになりそうです(汗)

髪の長いお仲間さん!!
こういう活動されてる方もいるっていうのを頭の片隅にでも・・・。
せっかく伸ばしたのにゴミにされるくらいなら役に立ててくれた方がうれしいじゃん(笑)
・・・で、上を向かなくても床に付きそうな長さくらいまで貞子で頑張ると決めたかんりにんなのでしたぁ~。

挫折したらごめんなさいですけどね(苦笑)
2014年 09月 08日 |

■錦織君すごい~
3~4日前のフェデラーから試合を見始めたかんりにんで~す。
テニスに興味があったから…じゃなくてヒュー様がinstagramで「come on Roger!!!come on!!!」ってコメント入れてたのに対して「Japanese "Nishikori" should aid. His endurance is great!!」......って少ない英語力でコメント入れておいたんだけど…読んでくれたかなぁ~。
※「応援して」って単語が良くわからなくて翻訳ソフト使うと「aid」で….「aid」で逆翻訳すると今度は「救済」とかって出るので、ヒュー様に意味が通じたかいささか不安ですけど(汗)
何はともあれ・・・錦織君すげ~~~~。
昨日からひたすら関連ニュースを拾い読みして応援しているにわか錦織ファンなのです(* ̄ー ̄)v
サッカーには本気で興味が湧かなかったからワールドカップを一試合も見てないですが錦織君の為なら朝も起きられる気がするかんりんなのでした( ̄∇ ̄*)

■エヴァ「Q」....
TV版エヴァンゲリオンをタイムリーに見ててで途中で悩み挫折したかんりにんで~す。
自分、もう大人だったのに意味が分からなくなってラストを見逃した口です(←こういう人多いと思う)
なので今さら理解できるとも思わなかったけど新劇場版はストーリーが違うというのでもしかしたら今回は判るかも…ってうす~い期待でTVのエヴァ祭り(3週連続放送)をたのですが増々理解不能に陥りました。
いったい何???
劇場公開された時は興味がなかったので今さらなんだけど…あの展開はいったい何だったの???

■デング熱なんて......
蚊に刺されやすいかんりにんで~す。
今年も刺されまくって掻きまくって跡が無数に残っています。
朝、花に水をやるために立ち止ると刺され、家に入るのに鍵を探しているうちに刺され駅のエレベーター待ちをしているうちにも刺され......本当に刺されやすい体質なんだと思う。
汗をかいたら速攻で拭けるようにシートを持ち歩きお酒もあまり飲んでないっていうのになぜ子供以上に刺されるのでしょう?(T-T)
血液型O型だからか???
それは都市伝説じゃなかったのかぁ???
出不精で夏に新宿方面に行かなくてよかったよ…刺されまくり確実だったから(-_-;)

■今月見る映画♪
「るろうに剣心 伝説の最期編」健君LOVE!! 前作面白かったから見逃せない!!
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」劇場で流れてたCMのアライグマに惚れたw
「舞妓はレディ」この手の映画好き
…問題はみんな同じ公開日なんだよね(汗)
なんで重なっちゃうかな?
14日がTOHOシネマの日で安いんだけどさすがに3作品続けてみるのはきついので3連休と次の休み+秋分の日辺りで見れればいいな~って思ってま~す。

■興味の無い人の顔は覚えられない...
映画で思い出しましたが先週の興行成績3位に入っていた「ルーシー」という映画の主演スカーレット・ヨハンソン…。
知らない子がいきなり主演かぁ~なんてぼ~っと今まで出ていた作品リストを見ていたらだいぶ経歴のある方なんですね。
びっくりしたのが私の記憶力…主演級の映画も見に行ってるし、出てる映画のDVD2本持ってるし、TVで見たことある映画も2本(汗)
なんで今まで気が付かなかったんだろう(x_x;)
いくら興味がない子(やたら胸がでかい子だなって印象しかなかったw)でもさすがにこれだけ見ていれば「あの子だ~」くらい記憶に残っていてもいいはずなのにね(苦笑)
2014年 09月 05日 |

生まれてウン十年経過しているかんりにんで~す。
小さなときから食べている食べ物の名前を昨夜(とんねるずのみなさんのおかげでした「ノリさんと行く貝の旅」)初めて全国区の正式名称じゃないと知ってびっくりしています。

「ながらみ」...確かに埼玉県民に聞いたら知らなかった(汗)
…ってか関東も一部地域の人しか知らなかったw( ̄Д ̄;)w

正式名称「キサゴ」...うちの地域での名前「ながらみ」
九十九里地域ではすごくメジャーな巻貝で塩茹でして食べるのが一般的な貝です。

小さなころはザル一杯買って来て茹でておやつに食べてたのですがいつの頃からかとれる量が減ったとかで値段が高くなっちゃって疎遠に。
それでも地元ではスーパーにも売ってたりするので食べてたんだけど(売ってる時の名前(印字)も「ながらみ」以外で見たことない)
まさか名前が違っていたなんてな...(x_x;)
しか~~~も、採れる地域&食べる地域が限定っぽくて見たことのある人事体も少ないってもっとショック。。。

…まぁ今考えると、おやつに茹でた貝を食べてたってことでそもそも全国区な習慣な地域ではないのは確かなのかr( ̄_ ̄;)
 ※普通にお菓子も買って食べてましたよ(←お菓子の方が安いですw)
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon