人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 12月 25日 |
d0058522_2253295.jpgカニ尽くしの忘年会をしてきました♪
居酒屋北海道…。
忘年会はたぶん3回目…かな?
今回は少人数での3人でひたすらカニを食べて飲んでしゃべって4時間コース!!(≧∇≦)
今電車の中なのですが食べ過ぎのため苦しすぎて座れない(;^_^A
ヤバイです。
何せ居酒屋に3人で4万越え~(>_<)
びっくりですわ。
でも美味しかった。
かんりにん的にはズワイガニの天ぷらがお勧め♪
デザートシェアして三種類食べたあとクリスマスだからとお店からロールケーキの差し入れまでありましたが、ありがたいけどさすがに食べきれませんでした( TДT)
申し訳ない…。
明日は納会…の前までに山ほどの仕事片付けて大掃除しなくちゃ。
あと一息頑張ります♪( 〃▽〃)
2014年 12月 22日 |
d0058522_1310830.jpgクリスマス第一段!!
毎年恒例、課長からの差し入れアンリシャルパンティエのクリスマスケーキ♪
お昼に女性陣で戴きました。
スゴ~く美味しかったです(*^▽^*)
昼食べなければよかった…お腹が満杯で苦しい…(-_-;)
胃薬飲んでおこう…夜は忘年会なんですよ(;^_^A
2014年 12月 21日 |
d0058522_10102178.jpg2014.12.19(金)東京ドーム
嵐「デジタリアン」公演

チケット運を持ったゆりさまのおかげで5年ぶりにライブに参加することができました(TДT)
前回が10周年、今回15周年・・・もしかして次は20周年か!?・・・くらいチケットが廻ってこない(←他力本願ですみません)のでたっぷり嵐を堪能してきたよ♪
今回はファンライト(2,500円)での演出があるということで前の週に札幌公演に遠征した姉の子供に「ライト貸せ」と送ってもらって大きなウチワ型ライトを持って楽しんできました。
あのライトいいね・・・大きさを考え直してほしいけど演出がきれいだ。
みんなでやったウエーブ(失敗有w)も綺麗だった。
借りてよかったわ。
明後日(23日)姉とお子ちゃまが参加するのにお返しするときちゃんと電池替えてあげなくちゃ(苦笑)
・・・で、他の人がメモってくれてた当日のセットリスト♪
1部が2時間、2部が1時間の合計3時間公演でした。

~オープニング映像~
1.Asterisk
2.Take Off !!!!!
3.Wonderful
4.Welcome to our party
5.Bittersweet
~挨拶~
6.Disco Star 相葉雅紀ソロ
7.Hey Yeah! 櫻井翔ソロ
8.One Step
9.Oh Yeah!
10.ハダシの未来
11.Love Wonderland
~MC~
12.WISH(ファンライト演出の説明不足でやり直し有w)
13.メリークリスマス 二宮和也ソロ
14.STAY GOLD 松本潤ソロ
15.Imaging Crazy 大野智ソロ
16.Tell me why
17.TRAP
18.Troublemaker
19.Lucky Man
~アクセントダンス~
20.Hope in the darkness
21.Zero-G
~過去のコンサートの映像~
~アンコール~
22.A・RA・SHI
23.SUNRISE日本
24.君のために僕がいる
25.a Day in Our Life
26.言葉より大切なもの
27.サクラ咲ケ
28.Love so sweet
29.Happiness
30.One Love
31.Monster
32.迷宮ラブソング
33.Calling
34.誰も知らない
35.GUTS !
~メンバー紹介~
~最後の挨拶~
36.キミの夢を見ていた

やっぱり嵐いいなぁ~(〃ω〃)
おばちゃん、おーちゃん大好き~(笑)
2014年 12月 14日 |

あらすじ
ドワーフの王国を取り戻すべく旅をしていたホビット族のビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)やドワーフのトーリン(リチャード・アーミティッジ)らは、竜のスマウグからついに王国を奪い返す。しかし、スマウグは人々を襲い、その一方でトーリンが財宝を独り占めしようとし、ビルボがそれを止めようと危険な選択をしてしまう。そんな中、宿敵サウロンが奇襲を仕掛け、ドワーフとエルフと人間の間では対立が深まり……。
(シネマトゥデイより)
*************************************************************************

とうとうThe Lord of the Ringsシリーズの映画も終わり…寂しいなぁ(T-T)
さすがに小難しすぎる「The Silmarillion」までは映画化は難しいよね(汗)
今回はほぼバトルシーンばかりで退屈はしなかった。
見慣れてきたとはいえやはり映像がいいんですよね。
ストーリーは…思い入れが大きければウルッとくるシーンも。
原作に出ていないレゴラスもまたまた大活躍。
レゴラスパパ(スランドゥイル)もそんなに出て来なかった記憶があるのに要所要所で…。
サウロンが「サウロンの事は私に任せろ」でそうつながるのね~なセリフもあってThe Lord of the Rings(映画版)にはまった人には嬉しい演出。
エルロンド様が出てきた時つい顔が微笑んでしまいました(シリアスなシーンだったけどw)

…ってな感じで好きな人にはとても楽しめる映画だった。
私にはレゴラス+1エルフの必要さが判らなかったけどThe Lord of the Ringsの時の「アルウェンの代わり様」&「ゴーストがお城奪還」よりはよっぽどましだったので許す。

前にも書いた気もするが、そもそも私このホビットの冒険シリーズの原作はあまり好きではなかったし(苦笑)
指輪物語が面白かったから追加でシルマリルと一緒に読んだのですが難しくてね。
トールキンはすごく詳細に異世界までをも作り出しているけれどそれで逆にわかりづらくて…。
※同じ人物でも呼び方が何通りもあり(たとえばガンダルフ=ミスランディア=サルクーンとか)、世界によっての地位も異なったりする。
でもこの作品を映画化してもらって少しは理解できたかな~。
とりあえずThe Lord of the RingsからDVD見直して、ホビットの原作を読みなおそうかなって気分になりました。
Middle-earth最高♪
2014年 12月 13日 |
d0058522_146862.jpg
大量のキウイ消費にはジャム…
今年も作りはじめました♪
これでビン3本目。
保存剤が入って無いので日持ちしないから会社の方にお裾分けです。
甘酸っぱくて美味しいのよ(*^▽^*)
2014年 12月 11日 |
d0058522_23415286.jpg今話題の熟成肉のお店ウルフギャングに行ってきました(*^_^*)
いや~良かった♪( 〃▽〃)
オープンしてまだ3日しかたっていないのに満席(丸の内店は、六本木店に続き日本では二号店)
本家はアメリカで有名なので六本木店の予約が一ヶ月先まで取れないと言うので新店舗オープンを狙って予約を入れ…こちらも一ヶ月待ってやっと行けたのです。
お店一番人気はT-ボーンステーキ!!…を食べたのに嬉しすぎて写真忘れちゃった(;>_<;)
二人前からの注文でお値段15000円!!
三人前で22000円だったかな?
でもそれだけのお値段を出す美味しさです。
ちなみにお写真のお肉はリブアイステーキ...8800円くらい?
熟成肉は好みが分かれるといいますが、私的にあの柔らかさとか堪能(*´ェ`*)
とても美味しかった(*^▽^*)
ちなみに、私達(3名)は他にシュリンプ(4800円)やマッシュポテトやワイン+他のお肉&デザートまでしっかり食べて66000円のお会計でした。
控えめにしてお一人15000円~な価格帯のお店ですね。
今年一番の贅沢...あ~幸せ(≧∇≦)

あっ、お値段高いですがアメリカーンなカジュアルな雰囲気の店です。
オープンしたてだからなのか無駄に店員が多くてびっくり。
サービスは店員がちゃんと動ければあの半分で十分できるレベル。
お勧めなのはお料理と雰囲気(和気藹々)ね(x_x;)
2014年 12月 08日 |

よりによって目の下。
化粧をしていても判る。
日焼けのように赤くなって剥けちゃった。
40過ぎてこれは悲しい(T-T)
原因は「トレチノイン」を触った手で顔を触ったからかと(汗)
手に火傷の跡があるので「トレチノイン」で古い角質を除去して「ハイドロキノン」で新しい皮膚を作り出す(促進する?)ってのをやりはじめて2日目...手の皮にはまったく変化がないですがうっかり触ったポイ目の下の皮がむけてしまいました。
顔の薄いのねぇ。。。気をつけなくちゃ(x_x;)

手の火傷はフライパンの縁にミスって腕を付けてしまったもので、5cmくらいの曲線になってます。
目立つわけではないけどなんとなく消そうかな~っと・・・
上手く行ったら手の甲にあるシミも直せないかと思ったんだけどなかなか活用(取扱い)が難しそうですね。
2014年 12月 07日 |
d0058522_1436249.jpg
相変わらず休みにはひたすら寝ているかんりにんで~す。
たまには何かしようと手芸に打ち込むつもりでしたがあっという間に終わってしまったのでまた寝ます…

お写真は依頼品のミンティアケースのデコキティ♪
構図を指定してくれたので悩まなくて助かりました。
おきに召していただけるかしら?
2014年 12月 01日 |
11月にホットカーペットさんがお亡くなりになり雨の中傘を差しながら頑張っておにゅ~を買って帰ったかんりにんで~す。
重さと、途中休憩なし(雨で路上が濡れていたので段ボールを何処にも置くわけにもいかなかった)で腕が死ぬかと思いました(汗)

そんな頑張り屋さんのかんりにんにこれまた悲しい出来事・・・【今度はドライヤーが死亡】(T-T)
夜使っていたら突然冷たい風以外出なくなったんですぅ。
このシーズン頭が乾かせないのは致命的なダメージ=風邪引きますよね。
今、お尻の上まである超ロングヘアのかんりにんの髪はタオルドライだけでは乾かない。
昨夜どう頑張ってもドライヤーが復活しなかったので、半乾きで寝たら朝もまだまだ半乾き(-_-;)
絶対今夜買って帰らなくては...。
2度あることは3度あるとも言うのでこれ以上電化製品が壊れないでくれることを祈るばかりです。
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon