人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 02月 25日 |
ただいま「閃輝暗点」中。。。
眼の中をキラキラした光が左下から右に向かって移動中です。
光ってる部分は視野が遮られているので見えません(細い線なので視界が全部遮られることはない)
不思議なのは目をつぶっていても片目を閉じていても(どちらの目でも)キラキラが見えること。
変な現象。
これからかなりつらい頭痛がやってきて気持ち悪くなるんだ・・・私。
早めに頭痛薬を飲んで症状が軽くなるように予防。
毎度のことながら困っちゃうね。
2015年 02月 23日 |
【一生使いきれないくらいの大金持ちになる】

今年に入ってから懸賞に3回も当たったので適当に選んで占いを見てみたら8月11日生まれは【予想通りに 幸運を手にする】って書いてあったの。
だから予想してみた(*^。^*)


https://pbs.twimg.com/media/B6McVujCEAAu8XQ.jpg:large
2015年 02月 23日 |
先々週辺りにヤクルトの川柳の佳作に入って図書カードもらったって載せましたよね。
昼にいつものようにヤクルトさんがやってきて今度は「ワードパズル」の当選だと言って
 ■ポケモンカレンダー
 ■一日の野菜etc4本
 ■干支キティのぬいぐるみ(年末に予約販売された限定品)
 ■ヤクルト化粧品の試供品
を袋入りで持ってきてくれました。
確か、川柳をwebで送ったとき一緒に応募した気がしなくもない…(汗)
今年は懸賞にかけてみようかなって気分になってきたぞ(←おだてに弱いタイプw)
なのでとりあえず「おーいお茶」の川柳に応募してみました(〃ω〃)

ちなみにカレンダーとキティのぬいぐるみは喜んでもらえるであろうお年頃お子ちゃまのいる人に貰ってもらいました。
うちには必要ないからねぇ。。。

大塚商会たのめーるのお菓子/ミルミル川柳の図書カード/ヤクルトのワードパズルの色々....普段からくじ運の無い私、確実にこれで今年の運使い果たしの気もします。
申し込んでたリニアモーターカーの試乗のメール来てないし(T-T)
2015年 02月 11日 |

あらすじ
西洋と東洋の文化がマッチし、最先端技術分野の先駆者たちが数多く住んでいるサンフランソウキョウ。そこに暮らしている14歳の天才児ヒロは、たった一人の肉親であった兄のタダシを亡くしてしまう。深い悲しみに沈む彼だったが、その前にタダシが開発した風船のように膨らむ柔らかくて白い体のロボット、ベイマックスが現れる。苦しんでいる人々を回復させるためのケアロボット・ベイマックスの優しさに触れて生気がよみがえってきたヒロは、タダシの死に不審なものを感じて真相を追い求めようと動き出す。(シネマトゥデイより)

****************************************************

水曜レディースデイで安かったから先週見たジョニデがあまりにもつまらなかったのを取り返すつもりで絶対失敗しないであろう評価の中い映画を選んでみてみました(苦笑)

ストーリーとか事前に何も見ないで暇つぶしのつもりに行ったのですが・・・泣いちゃったよ。
観る前は全然可愛くもないキャラだと思っていたベイマックス・・・欲しくなった(笑)
ストーリーも判りやすいし映像もとてもきれい。
若干、違う武器用意しなくても主人公が自分で開発したロボット(武器)なんだから同じ物orウイークポイントわかるだろ?とも思ったけどそういう細かいところは放置で(^_^;)
新しいヒーロー誕生って感じですね。
ちょっと疲れている時にほっこりできる映画でした。

さて・・・映画づいていますが次は「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」を見るかどうかで悩んでいます。
原作の上巻までは知っているがどうでもよくなって放置したのでラストだけを知りたいんです。
※実は3部作でこれ以上にまだまだ続きがあるんだけどね・・・。
2015年 02月 09日 |

あらすじ
うさんくさいちょびヒゲをたくわえたうんちく好きな美術商チャーリー・モルデカイ(ジョニー・デップ)は、イギリスの諜報(ちょうほう)機関MI5に依頼されたゴヤの名画の捜索に乗り出す。屈強な用心棒ジョック(ポール・ベタニー)と共に盗まれた名画の行方を追うが、その絵にはとんでもない財宝の秘密が隠されていることがわかり、マフィアや国際テロリストも絡む大争奪戦となる。
(シネマトゥデイより)

*************************************************

先週のエクソダスがいまいちだったので笑えるコメディーを期待して行ってきたのが間違い・・・ここまで面白くないとは思いもしなかったよ(汗)
出てる人は豪華なんだけどギャグがとにかくつまらない。
ジョニデさえ見れればいいや~な私でもお金の無駄だと思った(-"-)
彼、最近作品に恵まれないねぇ。。。
来月公開の「イントゥ・ザ・ウッズ」にも出てるから見るつもりなんだけどYAHOO.USAでの評価が6(10段階)こちらもあまり期待しちゃダメなのかな?
2015年 02月 07日 |
d0058522_21282339.jpg
送ったことをすっかり忘れていたヤクルトのミルミル川柳キャンペーン。
佳作に選ばれて図書カードが送られて来ました(^-^)v
何を書いたか忘れた…2通くらいネットで送ったんだよ。
佳作じゃミルミル印刷はされないっぽいけど嬉し~d=(^o^)=b
2015年 02月 06日 |
この時期、休日に家にいると「雪が降る あなたは来ない~雪は降る 重い心に~」って曲を鳴らした車が通ります。
ず~っと何の歌なのか???だし、結構大きな音で流しててクレーム来ないんだろう???と思っていましたがやっと謎が解決しました。
答えは「灯油屋さん」
ファンヒーターやストーブ(←最近見かけないねw)の灯油を軽トラックで売り歩いている業者なんだそうです。
我が家は賃貸でガスコンロ以外の火気厳禁だから灯油が必要なかったためまったく判りませんでした。
ガソリンスタンドまで行って灯油買うの大変だものね。
田舎では車にポリタンク乗せてすぐ買いに行けるからいいけど都会の人はそれだけのことでガソリンスタンドにはいかないのか・・・。
ただなんでこの曲を選んだのかは???
他の地域(同じ市内でも離れた場所)の方いわく、「うちの地域は違う歌を流しながらやって来るよ」との事。
そもそもなんで歌を流すんでしょう?
ちり紙交換(←これも最近見かけないねw)や粗大ごみ回収業者のようにアナウンスじゃダメだったのかしらねぇ?

ちなみにうちの田舎では「灯油」は売り歩きませんが「たこ焼き屋」が音楽を流しつつ売り歩いていました。
残念ながらあまり美味しくなかった・・・(汗)
都内はパンなども車で売り歩きしてるね~。
2015年 02月 05日 |
朝、会社に来たら机の後ろにサンダルが片方だけ落ちていました。
男物でちょいこ汚いの。
営業などではないので会社に出社して楽なサンダルに履き替える人が90%な環境。
私もミュールですごしています。
みなさんサンダルは机の下かロッカーの中に置いているのですが…私の後ろ通路で他の方の机は無いしロッカーは離れているし…なんで片方だけがここに落ちているのかがわかりません(汗)
歩いていて脱げたら気が付くだろうし…はて?
そしてなぜ本人はサンダルが片方だけ無い事に気が付かない?
今朝落ちていたということは昨日の夜or今朝は確実に居た人の物のはず…休みの人もいない…いったい何処からやってきたサンダルなんだ?


***追記***

サンダルの持ち主が現れました!!
違う階(私は9F,そのひとは6F)の若手君でした。
うちの会社、6Fにリフレッシュルームがあり毎週水曜日に友の会」と称して飲み会が開かれます。
水曜日に飲み会に参加して飲み過ぎて記憶を失った子がなぜか9Fの通路を通りサンダルを落としていったようです(苦笑)
会社内での飲み会で記憶を失うほど飲むって・・・(-_-;)
昼過ぎまで放置しておいて誰も名乗り出なかったら捨てちゃおうって思っていたのでその前に見つかってよかったわ。
2015年 02月 01日 |

あらすじ
紀元前1300年。最強の王国として名をはせるエジプトの王家に養子として迎えられて育ったモーゼ(クリスチャン・ベイル)は、兄弟同然のような固い絆で結ばれていたはずのエジプト王ラムセス(ジョエル・エドガートン)とたもとを分かつ。その裏には、苦境に立たされている40万にも及ぶヘブライの人々を救わねばならないというモーゼの信念があった。そして、彼らのための新天地「約束の地」を探し求めることに。過酷な旅を続ける一方で、彼はエジプトを相手にした戦いを余儀なくされていく。
(シネマトゥデイより)
****************************************
なんだろう…微妙だね。
まったくストーリーに気持ちが入らないけど映像は綺麗だったよ。。。な感じ。
流されるようにスルスルとストーリーは進みそれほど苦悩も判らず・・・う~ん。。。
そもそも私、あの神様受け入れられないってのが頭にあるからよけい「ふぅ~~~ん」って感じになっちゃったのかも。
だって、自分が選んだ種族の為なら他の種族を殺してもいいってもんじゃないでしょう…いくらエジプトに奴隷にされてたにしても子供を選んで殺すとかありえないことする神様を信仰できるんだろう?とか......。
まぁ人それぞれ考え方があるんだろうけど。

この映画、昔あった「十戒」という映画のリメイクっぽい位置らしいです。
でもTV放送で見た「十戒」は子供心にもっと凄味があった気がするし、こんな話だったかな?記憶があいまいだわ(苦笑)
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon