人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 04月 26日 |

〈あらすじ〉
新一(染谷将太)の暮らす東福山市で、市長・広川(北村一輝)が率いるパラサイトたちの強大なネットワークが形成されていく。彼らの動向を注視していた人類側は、パラサイトの全滅を図るべく特殊部隊を編成して広川と配下たちの根城となっている東福山市庁舎の急襲を画策していた。静かに対決の時が迫る中、パラサイトの田宮良子(深津絵里)は人間の子供を生んだのを機に人類と共存する道を探る。新一とミギーがその鍵になると考えるが、彼は母親を殺したパラサイトへの憎しみと怒りに支配されていた。
(シネマトゥデイより)
************************************************************

すっかり前編を見逃していたので諦めていたのですが金曜日にTVで放送してくれたから...。
前編、面白かったよね。
ただ後編はそれほどインパクトは無かったかも。
でも十分楽しめる作品でしたよ。
主人公に寄生するミギーがいい味出してるし(原作は知らないけど)深津絵里がいい。

「地球上の誰かがふと思った人間の数が半分になったらいくつの森が焼かれずにすむだろうか……
地球上の誰かがふと思った人間の数が100分の1になったらたれ流される毒も100分の1になるのだろうか……
誰かがふと思った『生物の未来を守らねば……』

全くその通りですね。
映画のように消されないためにも地球(環境)を守ることを進めていかないとね。
2015年 04月 25日 |

〈あらすじ〉
貿易商を営む父親が再婚し、継母とその連れ子である姉妹ドリゼラとアナスタシアと暮らすことになったエラ(リリー・ジェームズ)。だが、父親が不慮の事故で命を落とし、それを機に継母と義理の姉妹からつらく当たられ、召使いのように扱われる毎日を送る。勇気と優しさが魔法の力になるという亡き母の教えを胸にひどい仕打ちに耐えてきたエラだったが、ついにこらえきれずに家を飛び出してしまう。森へと馬を走らせた彼女は、城で働いているという青年キット(リチャード・マッデン)と出会い、心惹(ひ)かれるが……。
(シネマトゥデイより)
******************************************************************

王道だね。
裏切らない。
アニメを実写にするっていう違和感は全くなく完璧にはまってる作品。
映像もきれいだし、王子様が若くてさわやかなのが良かった(フランス版美女と野獣の野獣がおっさん過ぎて許せなかったからw)
アニメを見ているおと同じ感覚で安心して見れるけどこれといってお勧めすることはないかも(苦笑)
あまりに可もなく不可もないので感想を書くのが難しい。。。

あっ!!!!
おまけ(?)で一緒に公開されたBlizzardのスノーギースがすごく可愛かった♪
今オラフのキーホルダー(もらい物)を鞄につけているんですがスノーギースのもセットで欲しい(*^。^*)
2015年 04月 21日 |
***相変わらずな私***

GWを前にして去年の税金の滞納が見つかって(分納の振込用紙が届くので自分で振り込む)懐にブリザードが吹き荒れているかんりにんで~す。
一回分抜かしていたことに気が付かず...(汗)
毎月お給料から引いてほしい...数か月おきの支払いなんて忘れちゃうよ。
値の張るお買いものしちゃった後だったのでお財布がぁ~~~~c(>ω<)ゞ
知人に依頼されてるケータイケース用のスワロも買いに行かなくちゃいけないのに…GWはひっそりとしてないといけないじゃないのぉ(T-T)

***脱毛したい***

別に毛深くは無いけどやたら脱毛したいかんりにんで~す。
やるなら全身...もちろんV/I/Oも(苦笑)
今、姉の子供が脱毛に通っているのです(中高大の頃、気にして腕と足の毛を剃っていたら濃くなったらしい)
なぜかそれが羨ましくて今さらだけどツルツルになってみたい願望で家庭用脱毛器の口コミを見まわっています。
その中で気になるのが「ケノン」って商品。
やたら評価が高いんですが高すぎる評価とHP構成の胡散臭さが気にかかる(-_-;)
そしてお値段は値引きして7万くらいなので貧乏人は躊躇。。。
マジで使える商品ですか?(^_^;)
※永久脱毛が出来る物ではないです(別に毛深さで悩んでないからエステまで行く気力は無いw)

***抜け毛のシーズン到来***

可愛いお坊ちゃまのゲロの頻度が上がってきました。
それでなくても吐きやすい体質(普通の猫以上)なので抜け毛のシーズンはやたら頻繁です。
昨夜も帰ったらカーペットに黒いゲロ(90%抜け毛)が...。
「らくちゃんは猫じゃないんだから体舐めなくていいのよ~」って言っていますがやっぱり言葉が通じているわけもなくこれから11月くらいまで大変ですわ。

***ミュージカル映画***

この間終わったフィギアスケートで今季羽入君が使っていたオペラ座の怪人の曲...には思い入れが無いのですがふと思い出して昔好きだった映画「オペラ座の怪人(2004年版)」のDVDを見直しています。
超「the phantom of opera」が好きなんだよね~。
今まで気が付かなかったけどミュージカル(舞台)はそれほどでもないけどミュージカル映画が好きなのかもしれない<私
大好きヒュー様も歌がうまいから好き。
そーいえば3月に声帯から血が出たと言ってイスタンブールの舞台がキャンセルになってたけど元気になったのかしら?
5月のリベンジ公演は素敵な歌声を披露できます様に...。
2015年 04月 18日 |
d0058522_22243139.jpg足裏に魚の目ができたかんりにんでーす(>_<)
痛くは無いけど気になるので取りたい…が、ふやかして取るスピール膏じゃ芯まで取れなくてお灸のお世話になることにしました(焼いて取る)
これ、田舎にいた頃母に教えてもらった方法なのですが初めのうちの痛さが半端ないんですよね…直接焼くんで熱いんですよ(ToT)
慣れてくると癖になるのですがそれまではひたすら我慢。
でもこれでちゃんと取れるんだよ。
しかもせんねん灸のホームページ見てたらタコとか魚の目ができる場所はツボらしい。
暖めるといいんだって(直に焼かなくても暖めるだけで緩和されるみたい)
…焼くやつじゃ無くてもよかったのか(;^_^A
まぁ買ってしまったのでかんりにんは意地で焼き取りますが魚の目が気になっている方!!暖めを試してみてください(詳しくは自分でせんねん灸ホームページ見てね~(*^。^*))
2015年 04月 15日 |

会社に出入りしている顔見知りの業者さんから呼び出しをかけられたので出てみたらお菓子の差し入れでした。
こちらの業者さんからなぜか私、仕事的には何の付き合いもないのに呼び出されてお菓子を頂きます。
今回貰ったのはcoco-Franceのアップルリング。
coco-FranceのHP

美味しかったのでお勧め~♪
大ぶりなドーナツサイズで周りの輪の中に煮リンゴが入ってるアップルパイです。
2種類貰ってチョコラリングも美味しかった!!
営業さんって色々出歩くからかいろんな美味しいものを知ってますよね。
うらやましいなぁ。。。
※アフィリエイトとかじゃないので安心してHP見てね(笑)
2015年 04月 09日 |
・・・和気藹々(わきあいあい)って難しい漢字なんだなぁ(汗)

朝、総武線が止まって異常な混み方の新宿線で通勤し、仕方ないとは思いつつも「いつもの電車が動くまでマック辺りでコーヒーでも飲んで待っていたらしいのに...」ってやさぐれていたかんりにんで~す。
予定があるなら別だけどいつも通りの出社でもいい日なら遅延で遅れてもいいと思うんだけどなぁ。
皆さん出来るだけ早くに会社にたどり着こうと迂回(振替)してまで…まじめだよね(苦笑)
おかげで混み過ぎてこっちの電車まで遅延…ぐったりして最寄駅について足早に歩いていたら遠くから公園清掃のおじちゃんがやってきて「おはようございます」って言いながら飴をくれました。
「ちくしょ~出勤前にすでに疲れちまったぜ」だった心がホッコリ(〃ω〃)
去年公園でとれたハッサクを貰ってから着実に交流を深めてまして昨日も雨の中(←仕事で外出した帰り道)和気藹々とおしゃべりを...(笑)
お子ちゃまに声をかけただけで不審者扱いされる世の中ですが名前も知らないおじちゃん(もちろんおじちゃんも私の仕事も名前も知らないだろう)と挨拶だけで仲良くなれるっていいですね。
・・・若干「自分が年を取ったからか?」とも思っちゃったけどこういう時はpositiveに考えておくのがいいにちがいない( ̄∇ ̄*)
2015年 04月 04日 |
d0058522_1251740.jpg昨日の夜、お花見をしてきました♪
風が強めでしたが暖かくて…風で舞い落ちる花びらが凄く綺麗でした。
日当たりのいい場所の桜は葉が出てきていたのでお花見は週末までで終わりですかね~。
今年も綺麗な花をありがとう♪
また来年を楽しみにしています(*^^*)

…二次会で居酒屋で飲みすぎたので今日は家で爆睡予定で~す。
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon