人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 05月 31日 |
d0058522_042472.jpg会社の参事に連行されて4人でディズニーランドに行ってきました♪
暑かった…そして混んでいた…。
休日に行くなんてあり得ない…今回特に実感(-_-;)
足が死にかけてます。
それでも頑張って効率よく回ってかなりのアトラクションを楽しんできたよ。

◆バズライトイヤーのアストロバスター
◆スターツアーズ
◆スペースマウンテン
◆ビックサンダーマウンテン
◆シューティングギャラリー
◆スプラッシュマウンテン
◆ミッキーのフィルハーマジック
◆ホーンテッドマンション
◆プーさんのハニーハント
昼はザ・ダイヤモンドホースシュー♪
夜はプラザパビリオンレストラン♪
もちろんプロジェクトマッピングも見てきました。

疲れたけど楽しかった~(  ̄▽ ̄)

ただね…今夜地震があったんですよ。
ランドの中で被害は無かったのですが電車が止まりまして私以外は00時を回っても家にたどり着けていない(;^_^A
一人、お風呂も済ませてまったりしてて申し訳ないわ。
近くてごめんって感じ…(^_^;)

ちなみに、チケット代、レストラン代*2回、飲み物etc全部参事の奢りです。
最後の最後に自分用のお菓子をお土産に買うまでお金使いませんでした(電車代はsuicaにチャージされてたのを利用)
親が出してくれていたお子ちゃまの時以来の高待遇でしたわ(笑)
2015年 05月 26日 |
・・・つもりのかんりにんで~す。
頑張ってお尻の下まで行ってみようかと思ったのですが先日トイレに行って便座と自分のお尻の間に髪を感じて「もうこれ以上伸ばすのは生理的に無理~c(>ω<)ゞ イヤァ~ 」って気分になりました。
便座に着くのも嫌だけど普通に床に座っても擦っちゃってる状態ってことですからあまりきれいじゃないですよね(T-T)
目標のヘアドネーションは最低必要cmが【31cm】なのでそれだけ切ってもたぶん4~50cmは残るのでロングなままいられるし…。
※かんりにんは肘より少し上くらいの長さが好きです。

専門学校のころ、友達に三つ編みをしてもお尻の下まで長さがある子がいました。
よくあそこまで伸ばせたもんだ...。
今はどんな髪型してるんだろう???
一卵性双生児だったけど姉はスーパーロング、妹はベリーショートな組み合わせで誰も見間違う人はいなかったなぁ(笑)

・・・ってのは置いておいて、面倒くさがりでとりあえず誰かに宣言しておかないと動けない(特に休みに動きたくない)ので「来月には髪を切る」とここで言わせてもらいます\( ̄^ ̄)/
2015年 05月 25日 |

うちのお隣(賃貸の一軒家)の玄関の脇で大きな鎌を発見しました。
柄の部分は身長よりはるかに長く、刃の部分もやたら大きくて・・・よくアニメで見る死神が持っているような鎌です。
←こんな感じで、180cmくらいのサイズ
・・・コスプレイヤーでしょうか?・・・ってか、そうじゃないと困るんですけどね( ̄ロ ̄|||)

道路からは見えない位置(うちとの間)に立てかけられていて草取りしてて見つけたの。
近くで見ると作り物ってわかるんですけど遠目からだったのでびっくりしちゃった。
隣にコスプレ趣味な人がいても何の問題もない・・・むしろどんなの着てるのかとかは興味があるけれど出来ればこういうものは家の中に保管してほしいんですけど(-_-;)
いつか本気で勘違いされて通報されても知らないよ~。
2015年 05月 23日 |

あらすじ
2016年、南アフリカ。ディオン(デヴ・パテル)は、世界初の自身で感じ、考え、成長することができる人工知能搭載ロボットのチャッピーを開発する。しかし、世界でも有数の危険地帯ヨハネスブルクに巣食うストリートギャングにチャッピーと一緒に誘拐されてしまう。起動したばかりで子供のように純粋なチャッピーは、ストリートギャングのメンバーたちと接し、彼らから生き抜くためのスキルを学んでいく。圧倒的スピードでさまざまな知識を吸収していくものの、バッテリー残量が5日分しかなく……。
(シネマトゥデイより)
*************************************************************
とりあえず私はヒュー様が見れただけでて満足だ。
変な髪型で性格が悪い人で最後やっつけられちゃう役だったけど出てるだけでいい(苦笑)

AIに関しては散々他の映画にもなっているのでもう新しいイメージは無く、出ている主役級の役者がいまいち(知らないっていうレベルの問題じゃないと思う)
そしてこの監督の「この先どうなるんだろう?って思わせようとする」終わり方が...。
死にたくないと思うAIは意識を他の物にうつして・・・悪くは無いんだけど新しくもないんだよね。
去年見たジョニデの「トランセンデンス」がそんな感じだったし(←コケた映画だけどこっちの方が好きだわ)
「第9地区」が面白かったので、今回は少し期待していたのでちょっと残念。。。

次は週末に「ピッチ・パーフェクト」と来週「予告犯」と「トゥモローランド」辺りが見たいかな~と思っています。
ピッチパーフェクトは2012年の映画をやっと公開・・・待ちくたびれたよ(x_x;)
2015年 05月 17日 |
金曜日の夜に会社帰りにカラオケに行って朝帰りだったかんりにんで~す。
木曜日の夜に地元のカラオケ仲間から「歌いたい...」とつぶやきが入って集合・・・19時過ぎから閉店時間の5時まで飲み続け歌い続けてまいりました(^_^;)
朝の5時ってもう明るいんですね。
いつも私の起きる時間って7時なので夏でも冬でも太陽が照っているんで何時に日が上がっているのかなんて知らなかった(汗)
そしてカラスがあんなに早起きだなんて(やたら鳴いていた)
さすがにもういつも寝る時間(2時半頃)を過ぎると体がお休みモードに入っちゃうんですよね。
一番の若者(20代後半の主婦)は閉店時間が来ても「まだ歌い足りない」って言ってて年齢の差を実感ですm(_ _;)m
幸い二日酔いにはなりませんでしたがやたら眠くて土曜日は寝転がった場所場所で爆睡。
猫より良く寝てたかもしれません(笑)

P.S 先週の金曜日は飲み過ぎて途中リタイヤ…近所まで会社の人に送ってもらったかんりにんで~す。
皆様飲み過ぎには注意しましょうr( ̄_ ̄;)
2015年 05月 07日 |
d0058522_22441785.jpg駒込にある吉祥寺で行われていたチベットフェスティバルに行ってきました。
今日が最終日で初日から4日間かけてチベットの僧侶が作り上げた砂曼荼羅の完成法要~破断までを見てきたのです。
砂曼荼羅素晴らしかった…
仏様がすむ宇宙を表現しているそうで、今回は世界平和と東日本大震災の追悼、東北の復興への祈りが込められていました。
4日かけて作り上げた砂曼荼羅は本来なら破断のあと川に流すか風に飛ばすのですが参加した方たちにお守りとして少しずつ頂くことができました。
今回来日していたタシ・ルンポ寺の大僧侶から直接手渡し&頬まで撫でていただいて凄く嬉しいかんりにんです( 〃▽〃)
あっ、他にも僧侶が手作りしたお守り「スンドゥ」(赤い紐で災いから身を守ってくれるらしい)も頂けたの♪
私、たぶん仏教徒(家の宗派すら覚えてない)ってレベルの人間ですが大事にしたいと思います。
ありがたい。

早くチベット難民の方達が故郷に戻れる日がきますように。。。
2015年 05月 05日 |
d0058522_2324194.jpg

GLAYが大好きな友達に頼まれてGW中に作ったiPhone6のケース。
そのまた友達の誕生日プレゼントらしいです。
なので今回はきっちり材料費徴収(笑)
イラストもGLAYファンの方が書いたものを頂いてアクリル絵の具で書き写しました。
…作っておいてなんですが私は恥ずかしくて持てない(;^_^A
2015年 05月 01日 |
d0058522_2329247.jpg
年末年始に風邪を引いて断念し、そのあと面倒くさくて帰ってなかった実家に帰ってきました。
帰っても何がある訳じゃないのですが久しく母親にだけ会っていなかったので母の日前倒しでプレゼント持参して行ってきたぞ~(*^。^*)
今回は夏用の帽子とストール♪
なかなか好評でホッ…

お写真はナナちゃん。
ラグドールミックスなので半端じゃないサイズの猫です(10kg近くあるんじゃないかな?)
体の大きさに反して臆病なんですけどね(^_^;)
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon