人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 06月 26日 |
鳥はあまり好きじゃないかんりんで~す。
チキンになっちゃってれば好きなんですけど(汗)

ここ数年家の前の冠水に悩み膝まである長靴を(去年)購入しました。
それがとてもいいのでお勧めしようかと…。

【日本野鳥の会 : バードウォッチング長靴】

持ち歩き用に小さくコンパクトなサイズにできる長靴というのが特徴なのですが、その折りたためるくらいの柔らかさを生かしてロングからショートの長靴にも変身できるの。
もっぱら会社の通勤に使うのであまり長いタイプは・・・って思っていたのですがこれなら一石二鳥!!


そしてなにより、見た目が可愛い(*^。^*)
私はスタンダードなブラウンを買ったのですが、今年は限定カラーも発売されたようです。
レッドとか合わせる服を選ぶかもしれないけど可愛さがアップしてるよq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



最期の画像だけamazonへリンクしてるから気を付けてね~
2015年 06月 17日 |
朝寝坊したかんりにんで~す。
寝てるのにいいシーズンですよね。
とても気持ちがいいのです。
らくちゃんも私が起きてもしばらく布団でまったり。。。

今朝もいい感じに爆睡を決め、目覚ましを3回も止めていつも家を出る時間の10分前に目覚めました。
ここまで豪快に寝坊すると何もかもを諦めて「素直に寝坊したと連絡して遅刻して行こう」と携帯を見た瞬間・・・やばい。
二人しかいない事務員の一人から【体調不良で休みます】というメールが入っていました。
どちらか片方がいないとダメなんです。
電話を取る人も入口を開ける人もいない・・・さすがに許されないので本気で行動!!!!
適当に着替えをし、顔を洗って歯磨きをしてらくちゃんにご飯を出して気持ち化粧をして(本当は日焼け止めもしたかった(T-T))ダッシュで駅へ。
そしていつもの電車に乗り会社にたどり着いたかんりにんなのです。
おかげで朝の段階で力を出し切ってしまったので一日中グッタリですよc(>ω<)ゞ

火事場の馬鹿力ではないですが、切羽詰まるとどうにかなる物で着替えから家を出るまで10分弱で済ませることが出来ました。
今までの記録を5~10分更新したんじゃないかな?
アラフォーも急げばなかなか動けるもんじゃない(* ̄ー ̄)v
2015年 06月 14日 |
d0058522_9443341.jpg2015/6/13 【Epic day】 味の素スタジアム (東京)
行って来ました♪

基本的に席は遠かった…(1Fスタンド2列)
でもど真ん中で目の前に後方のステージがあって…障害物なし/激近で顔もはっきり!!生声も聞こえる距離で歌ってもらえたのでテンションMAX状態で楽しんできました。
ヤバいくらいに稲葉さんかっこよかった.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
自分の中で2番目に近くで見れたわ。
※写真はちょっとずれたところから撮ったものです。

<セットリスト>
1 RED
2 NO EXCUSE
3 YOU&I
4 love me , I love you
5 HEAT
6 アマリニモ
7 Exit To The Sun
8 Black Coffee
9 君を気にしない日など
10 Man Of The Match
11 熱き鼓動の果て
12 ZERO
13 Blue Sunshine
14 有頂天
15 ultra soul
16 スイマーよ!!
17 松本ソロ~ BURN -フメツノフェイス-
18 Las Vegas
19 EPIC DAY
~アンコール~
20 イチブトゼンブ
21 愛のバクダン

ライブはだいたい1時間50分くらい。
野外がここだけなわりにあまり派手な花火とかは無かったけどレーザーとかとてもきれいでした。
相変わらずの稲葉さんの声に改めて惚れ直しですわ(*^。^*)
20年以上変わらずカッコよく決めてくれる「B'zが大好き~」体力の限界までついていきます(笑)

・・・で、余韻に浸ることもなく帰省退場に引っかからないよう速攻で会場を後にしてきました。
前回の日産スタジアムで規制に引っ掛かって姉が帰れなくなったので今回は頑張った!!



・・・・・・さて、かんりにんはこれで6月のイベントすべて終了かも(汗)
税金の振り込み書も届いちゃったししばらくは静かに暮らしていきま~す。
2015年 06月 12日 |
d0058522_9322065.jpg
かねてよりの計画通りスーパーロングヘアーだった髪を寄付して普通のセミロングにしてきました。
胸より上って13年ぶりくらい(苦笑)

「ヘアドネーション」
文字通り【Hair→髪】【Donation→寄贈】です。
まだ綺麗に伸ばせているうちに参加できてよかった。
髪が伸びるのが早いので3年延ばせばまた出来る長さにはなるかもしれないけれど、年齢と共に髪も痩せて細くなり、あげくに白髪が出てきたので次は難しいかも。
長めの髪が好きなのでまた肘近くまでは伸ばす気がしますけどね。

何はともかく【貞子からの脱出】
若干、暗闇からの貞子ゴッコ(笑)とかやらなかったことに悔いが残るところですわ(^_^;)




****JHDACの活動と「ヘアドネーション」について****

JHDAC(Japan Hair Donation & Charity) は、皆さまからご寄付いただいた『髪の毛』を使って、病気やケガなどが原因で髪に何らかの悩みを抱えている18歳までの子供達に、寄付毛100%で作られたフルオーダーの「Onewig」を無償でプレゼントしている、NPO法人です。

詳しくはこちらを→ JHDAC(Japan Hair Donation & Charity)

2015年 06月 10日 |
こちらも~6/28(日)まで東京都美術館で催されている「大英博物館展―100のモノが語る世界の歴史」に行ってきました。
200万年前から現代に至る人類の歴史を読み解こうという試みらしい。

有名なところでは...
【ウルのスタンダード】→使用目的不明の箱で小さくてびっくり。
【ルイス島のチェス駒】→ハリポタにも出てた。
【イフェの頭像】や【ベニン王国の飾り板】とか?

個人的には【トナカイの角に掘られたマンモス】がどう頑張っても貧相なサイにしか見えなくて笑えたのと、【アステカ文明の悪霊の像】が悪霊とは思えない可愛さで、むしろ好印象でした。
100点の展示で、ほどほどに混んでいるので説明(音声ガイドは要順)を読んだり聞いたりして廻っていると2時間くらいは軽くかかります。
予想外に小さかったり、変な形&顔をしていたりいろいろな意味で楽しめるので飽きませんでした。

トーハクの鳥獣戯画展と悩んだのですがこっちを見に行って良かったわ(向うは140分待ち。こちらは中は混んでいましたが外での待ち時間は無し)
2015年 06月 07日 |

~6/28(日)まで目黒雅叙園で開催されている「神の手●ニッポン展」に行ってきました。
 ※写真撮影は禁止でした

ペーパーアーティス【太田隆司】
ビーズアーティスト【金谷美帆】
ミニチュアハウスアーティスト【島木英文】
立体切り絵アーティスト【SouMa】
ポップアップアーティスト【HIROKO】
ジオラマアーティスト【山田卓司】

目黒雅叙園お決まりの百段階段の各部屋に"神の手"の名にふさわしい腕を持つ、日本人作家6人が展示をしていました。

…いや~すごいんですよ。
どれも繊細で「どうやって作ってるんだろうね?」「細かすぎる~(>_<)」という感想の繰り返ししか出てこなかった。
まさに"神の手"と言えるくらいの細かさと仕組みで構成されていてびっくりでした。
よくハンドメイド作品を見ると「これなら私でも作れそう」っていう気が起きるのですが今回は「絶対無理」だと思った(苦笑)
自分が一番感心したのはミニチュアハウス!!
唯の四角い箱ではなく奥に向かっての遠近法などとにかく計算しつくされた作品でとにかく実際に見て頂きたい(*^。^*)
他の作品もどれも凄くて見る価値ありな展示会でした♪
2015年 06月 06日 |

あらすじ
インターネット上に、新聞紙製の頭巾にTシャツの男(生田斗真)が登場する動画が投稿され始める。彼は動画の中で、集団食中毒を起こしながらも誠意を見せない食品加工会社への放火を予告する。警視庁サイバー犯罪対策課の捜査官・吉野絵里香(戸田恵梨香)が捜査に着手するが、彼の予告通りに食品加工会社の工場に火が放たれる。それを契機に、予告犯=シンブンシによる予告動画の投稿とその内容の実行が繰り返される。やがて模倣犯が出没し、政治家殺害予告までもが飛び出すようになる。
(シネマトゥデイより)

******************************************************

本日2本目...若干お疲れモードな中10分中休みをとって鑑賞(笑)

原作を知らず予備知識もないまま行ったのでラストでわかった犯行理由が「あ~そういう事だったのか」と。
友達思いの映画だったですね。
もっとスリルのあるものを期待していったのでまったり感が退屈で眠い時に行ったら寝ちゃうかも。
しかし悪くは無いと思う。
無難でボチボチ。。。

ただ配役が合っていないね。
戸田恵梨香は好きだけど若すぎる。
そして生田君も誰からも救われない奴にしては顔が良すぎる(私が会社にいたらコソコソと味方についてあげたいわw)
2015年 06月 06日 |

あらすじ
17歳のケイシー(ブリット・ロバートソン)が見覚えのないピンバッジに触ると、自分が思い描いた別世界へと入り込んだ。バッテリー切れで現実の世界に戻ってきた彼女の前に、不思議な少女アテナ(ラフィー・キャシディ)が現れる。そしてケイシーにトゥモローランドに戻りたいのなら、フランク(ジョージ・クルーニー)という男性を訪ねるよう助言する。
(シネマトゥデイより)

****************************************************

超消化不良。
映像も俳優さんもいいのにもったいない(>_<)

とにかく「説明不足過ぎ」なんです。
フランクが追放された理由ってなんだ?。。。ってか過去の時点で技術者を未来に連れて行ってた理由は?
そしてなぜ止めた?
モニターのせいで絶望感・・・壊せばいいって、全員が絶望感もったからっていきなり地球の大変動につながるものか?(戦争っていうより天変地異っぽい映像だったけどそれは絶望感じゃ来ないだろうし)
う~~~~む。。。。
私がお馬鹿さんだからよくわからないだけだったのだろうか?(-_-;)

吹き替え版やってるってことは子供もターゲットなんだろうし、やたら不必要な部分(エッフェル塔とか)を削ってもっと説明をいれないと大人でも???な部分が多い映画でした。

ただアテナ役の子がえらい可愛かったの。
あの子、将来有望だわ。
2015年 06月 04日 |

あらすじ
DJになろうと奮闘中のベッカ(アナ・ケンドリック)だったが、親に大学へ進むことを強く勧められる。渋々大学に入学した彼女は、全く興味のないガールズアカペラ部に入部し大会に出場する羽目になってしまう。しかし、メンバーは個性の強過ぎる者ばかりで、部としてしっかりと活動できる状態ではない。それでもぶつかり合いながら練習を重ねていくうちに、彼女たちの間に絆と友情が芽生え、歌声もリズムもハーモニーもピッタリと合うようになるが……。(シネマトゥデイより)

*****************************************************************

これ2012年の映画で、アメリカでそこそこヒットして話題になっていたので来たら見ようと思っていたら来なくって…なぜか今頃になって日本で公開。
そのうち2作目が公開になるから?

大学の合唱部の話で簡単に言うと【gleeの劣化版】
みんな歌が上手いし、ハーモニーも素敵♪
だ~け~どぉぉぉぉ~ストーリーが雑というか面白くないというかゲロとかやめてほしい…(-_-;)
そして大会の司会(?)の女がとにかく不快そのもの(あの人達いらない)
あっ、あとみんな老けすぎてる(汗)
学生というよりそこらの主婦とおっさんの集まりと、アジア人が気持ち悪すぎる。

楽しみにしていたので残念すぎたけどTOHOシネマズの水曜レディスDAYで安かったから許す(*´ェ`*)
本当にアカペラは良かったんだよ!!
サントラ聞いている分には最高かも。
2015年 06月 02日 |

昨日、会社の帰りにずっと鞄につけていたオラフのキーホルダー*2を落として落ち込んでいたかんりにんで~す。
会社を出るときは確実についていたのに、電車に乗った後についていないことに気が付いてあまりのショックで同じ派遣仲間etcに「オラフがいない~(TДT)」ってメールしまくっていました。
もらい物なのですがお気に入りだったので電車に乗る前だったらぜったい戻ったのに・・・と思いながら一晩を過ごし、「もしかしたら」って淡い期待で同じ道のりを挙動不審者のようにきょろきょろ見回して歩いていたらいたんですよ!!!!( ̄∇ ̄*)
公園の花壇のレンガの上に私の2匹のオラフが並んで置かれていたの。
誰かが拾って置いて行ってくれたんです!!!!(〃ω〃)
目立つようにおいてくれてあったので持ってくるのが恥ずかしかったのですが・・・(汗)
でも落としたものが見つかるなんてmiracle(*゚Д゚)ノ。,゚゚+.
「お帰りオラフ♪」
もう落とさないように気を付けるよ(>_<)
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon