人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 12月 30日 |
d0058522_2284680.jpg突然帰ってみた実家と姉の家からの戦利品・・・いやいや頂き物。
お正月の用意をしていなかったので助かります。
後はつまみとお魚系を買えば終わる。
ラッキー♪
田舎はいいね~。

他にも洋服も貰ってしまって、電車だったので肩抜けるかと思うくらい重かったよ。
身内のありがたみを実感しながら帰ってきました。
あ~疲れた(^。^;)
2015年 12月 23日 |


そして昨日に引き続きこれも食べつくしてしまったCiappuccino(チャプチーノ)のカップケーキ。
 ※お写真はHPから頂いてきましたw
と~っても可愛いクリスマス仕様のを見かけて夕飯と共に出して我が家のクリスマス終了です。
まだイブにすらなってませんでしたがいいのです!!
だって日本人ですもの。
Christmas=ケーキとチキンを食べる日ってだけの意味ですから(汗)
もちろんチキンはクリスピー仕様でカリカリなのを作りました。
オシャレな言い方だけどカリカリ部分はうどんを食べた時に残っていた天かすを砕きまくってつけた衣。
それでもとても美味しかったで~す。
2015年 12月 22日 |
d0058522_10325195.jpg毎度おなじみ(元)
課長からのクリスマスケーキです。
元…ってつけているのは今年の1月に定年退職したから。
それでもケーキ頂きました。
優しいわ。
ついでに小川珈琲の詰め合わせも貰っちゃってさらに好感度UP。
ぜひ次は食事に誘ってくださ~~~い(爆)

・・・で肝心のケーキは写メも取らずに食べつくしちゃったのでお店の写真を貰ってきました(笑)
アンリシャルパンテのケーキは最高です♪
2015年 12月 19日 |

(解説)STAR WARS:THE FORCE AWAKENS
SF映画の金字塔にして世界中で愛され続ける人気シリーズの新3部作第1章で、『スター・トレック』シリーズなどのJ・J・エイブラムスが監督を務めた超大作。ジョン・ボイエガやデイジー・リドリー、オスカー・アイザック、アダム・ドライバー、旧シリーズのマーク・ハミルやハリソン・フォードらが出演。新たなエピソードやキャラクターと共に、最新鋭の技術とリアルなセット撮影を融合した映像にも期待。
(シネマトゥデイより)

****************************************************************

特にすごいファンではないけれど人気に便乗して行ってまいりました!!
22時スタート0時半修了って言う時間帯なのに激混み。
ぜったいそれほどまでファンではないと思う。
私と同じで「見て押さえておこう」的な雰囲気で・・・そんなに近所(うちは徒歩2分)には映画ファンが多いのか?って疑うほどだった(汗)

今回極秘にされていたのかシネマトゥデイにあらすじが載っていない。
でもねそこまで秘密にしなきゃいけないほどのこと、な~~~~んにもかった。
3分作だからエピローグ的に思えばいいんだろうけど・・・見たことあるストーリーが繰り返されていくだけで何一つ新しい事が無いの。
しかも敵がとてつもなく弱くて頼りない。
ぶち切れてるところを見かけたストームトルーパーが呼び出しを無視・避けるくらい威厳も無い。
レンの「最終仕上げを」とか言っていたからこれから強くなってくれるのか???
怪我していたとはいえろくにフォースも使えない女の子にあっけなくやられて情けない。
後2作に期待としか言いようがないね。

この映画で古株のキャストが何人か出ていますがみんな年取ったね。
まぁ仕方ない事だけど・・・レイア役の人威厳も何もないただのおばさんにしか見えなかったから出さない方がよかったんじゃないのかな?
ルーク役は最後にちらっと姿だけの登場で2作目にならないと判らない。
ハンソロは世代交代を印象つけるためだけに殺した感が否めないくらいあっけない最期でした。

う~~ん、本当に次作に期待するしかないって感じの進み具合でなんともいいようがない......。
マニアじゃない私ですらこんな感じなんだからマニア的に許せるのかは???ですね。

あ~~~~~~~~~~~!!!でも一つだけ!!!
【BB-8】の動きだけがとても可愛くて高評価でした(≧▽≦)
2015年 12月 17日 |
d0058522_12432247.jpg【リンゴに顔】

お歳暮で頂いたリンゴに丸シールで目と口を付けて置いておいた。
・・・違う部の違う課の人の机です(笑)

早く昼終わって戻ってこないかなぁ~。
驚いてくれると嬉しいなあ(≧▽≦)
2015年 12月 16日 |
d0058522_15431657.jpg
仕事に飽きたので絆創膏に絵を描いてみた。
・・・猫のつもりだったけど若干妖怪チック。
でも見慣れてきたらちょっと愛着が(〃ω〃) キュン
このまま電車に乗って家に帰ろう。
お風呂で剥がれちゃうだろうけどそれまでは私の指を守ってね。
あっこれ、傷じゃなくてアレルギーで水疱出来てたのがつぶれてきたない状態なのを隠してるだけです。

そして後ろに映るみかんは昨日箱で会社に送られてきたものの残り。
お歳暮かな?
みんなで食べたのであっというまに無くなっちゃった。

・・・もちろん昨日はみかん3個に絵を描いたかんりにんです。
2015年 12月 06日 |
d0058522_1051599.jpg
船橋で毎年恒例のチャリティーお茶会があって出かけてきました。
お茶会が終わってから姉達と周辺を散策したのですが駅前のLoftの中にあったのが「梨神様神社」
・・・見た通りふなっしーの神社ですわ。
周りはグッズ売り場になっていて今は出来て1周年記念商品がたくさん並んでました。
もちろん、お賽銭箱の中身は寄付しますって書いてありましたよ(^_^;)

ちなみに、絵馬も売っていてそこで書いたものはちゃんとLoftが船橋市の二宮神社様(由緒ある神社です)に奉納してくれるそうです。
売っている神様関係(?)の商品も祈祷してから販売してるとかなんとか・・・。
ふざけて売っているわけではなさそうですね~

そそそ、非公認とは言え船橋のゲーセンはふなっしーグッズ盛りだくさんだったよ(苦笑)
2015年 12月 05日 |

【あらすじ】
ボンド(ダニエル・クレイグ)は、少年時代の思い出が詰まった生家“スカイフォール”で焼け残った写真を受け取る。彼はM(レイフ・ファインズ)が止めるのも無視して、その写真の謎を解き明かすため単身メキシコとローマを訪れる。死んだ犯罪者の妻ルチア(モニカ・ベルッチ)と滞在先で巡り合ったボンドは、悪の組織スペクターの存在を確信する。
(シネマトゥデイより)

*******************************************************

007って今まで見たいとも思ったことが無くて映画館に行ったのは初めて。
TVでの知識だけじゃダメなのかな?
映画館で流れていた予告がかっこよかったのにちゃんと見てみたら、私には面白さがよく判らない(汗)
結局ボンド君の都合のいいように事が進むんだよね。
落ちたところにはソファー、飛び降りればそこにはネット・・・もっと苦痛にまみれてくれ。。。
なんでアクションし始めると周りの人がいなくなるんだよ。
干されてる状態なのに電車の中であれだけやっといて何事も無かったかのように降りるのも変じゃね?国は面倒見てくれない状況だったんじゃ????
そ~し~て~SPECTREは詰めが甘い&弱すぎでしょ(-"-)
いつでもかっこいいボンド君の為のプロモーション映画って感じにしか思えなかったのです。

「the peanut movie」とどっちにしようか悩んで行ったので余計に残念感があるかんりにんなのでした。。。
今週末、peanut見て気分転換しよう。
私、スヌーピーは小さなころ大きな縫いぐるみを抱っこして眠っていたくらい好きなのですよ♪
2015年 12月 04日 |
d0058522_10281524.jpg

なぜか年配のおじさんからの受けがいいかんりにんで~す。
以前お食事に誘ってくれた(お断りさせて頂きましたけどw)公園の清掃のおじちゃんに朝の挨拶をしたら手招きされたので近寄って行ったらビニール袋入りのハッサク(?)*2個頂きました。
確か去年も貰った気がする・・・が・・・会社の人にあげちゃったので自分で食べてないんですよ(苦笑)
今年は2個もあるので1個は自分でも食べるか(^_^;)
東京都中央区産のフルーツなんてなかなかないものね。
2015年 12月 02日 |
d0058522_10135763.jpg

芋けんぴが大好きなかんりにんで~す。
何年か前には誕生日に箱入り芋けんぴを貰ったくらい。
そして芋けんぴを食べていて歯が欠けたこともあります(汗)

大量にもらった芋けんぴを会社で食べていたから周りの人も好きなことを知っているのか今朝「日本橋芋屋金次郎」の揚げたて芋いもけんぴを貰いました。
高知県(芋けんぴが有名)のお店で四国内にしか店舗が無かったのですが、夏前に「SmaSTATION!!」でコレド室町2の中に出来たと聞いて食べて見たくてうずうずしていたの!!
だってね、【日本橋 芋屋金次郎では、贅沢にオリーブ油を使った初めての芋けんぴを販売。一番美味しい揚げたてを提供】な~んて絶対に食べたくなる宣伝文句でしょう!?
超うれしぃ~( ̄∇ ̄*)

芋屋金次郎のサイト


【追記】
・・・食べてからの感想
カリカリでサクサクであまり甘すぎ無くて軽い感じの芋けんぴでした。
写真に写ってるのは500円らしい。
気が付いたら一袋ペロッと行っちゃう食べやすさで危険!!!!(≧▽≦)
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon