人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2016年 01月 31日 |

あらすじ
長きにわたり横浜の平和を守ってきた刑事コンビ、タカ(舘ひろし)とユージ(柴田恭兵)。定年を5日後に控えながらも、彼らは宿敵・銀星会の残党を追い、覚せい剤や拳銃が扱われるブラックマーケットの襲撃などを行っていた。そんな中、世界各国の闇市場や裏社会での縄張りを拡大している中南米マフィアが彼らの前に立ちはだかる。彼らの日本進出を阻止しようとするタカとユージだが、その戦いに横浜中の犯罪組織も絡んでいく。危険地帯と化した横浜で、二人は一世一代の勝負に挑むが……。
(シネマトゥデイより)
*****************************************************
昔好きだった・・・でも今更だしTVでも十分って思えるレベルかもしれないので行くかどうか迷っていたのですがちょうどポイントがたまってタダだったので見てきました。

う~~~~ん、TVそのままな感じ。
THE娯楽。
今どきの刑事ものとは全く違うあの当時のあり得ない演出&無理なSituationそのまま。
あえてイメージを壊さず作ってくれているのはわかるんです。
当時はそれが楽しみで毎週欠かさず見ていたから。
でも娯楽と割り切ってもそこまでの高評価の意味が分からない。

あと木の実ナナさんの目線の定まらなさが気になって仕方がなかった。
うつ病とか告白していたこともあるけれど本当に大丈夫なのかしら?
2016年 01月 30日 |

あらすじ
1970年代、サウスボストン。アイリッシュ・マフィアのボスとして同地一帯を牛耳るジェームズ・“ホワイティ”・バルジャー(ジョニー・デップ)に、FBI捜査官のジョン・コナリー(ジョエル・エドガートン)が接触を図ってくる。彼はFBIと手を組んでイタリア系マフィアを駆逐しようとホワイティに持ち掛け、密約を交わすことに成功。両者の連携によってイタリア系マフィアの勢力は弱まるが、その一方でホワイティは絶大な権力を持つようになる。
(シネマトゥデイより)
***********************************************************
ジョニデがただのおっさんに見えるメイクの映画...(;'∀')
顔が好きなだけだったら行かないほうがいい(笑)

実話を派手に演出されたものに比べたら確かに物足りなく感じるかも知れないけれどこういう映画は変に手を加えない淡々とした進みがいい。
今回は正解。

実は私、彼の映画でノンフィクションのものは面白くないものが多いと思っている。
好みが分かれるっていうのかな?
ただ、パブリック・エネミーズやラム・ダイアリーのように付け加えの演出が多いものに比べてこれはノンフィクションとして楽しめた。
まぁブロウ以上の出来ではないけれどね。
2016年 01月 25日 |
今年見る予定or気になってる映画

1月30日 ブラック・スキャンダル  ←←← 絶対見るけどジョニデのノンフィクション映画は大抵つまらない 
      さらば あぶない刑事  ←←← 懐かしいんだけど映画で見る価値があるのかかなり悩んでる

2月5日 オデッセイ  ←←← 話は気になるが主役が好きじゃない
2月6日 TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ  ←←← 予告編が楽しそうだったので見る!!
               でもちょっと前の軽井沢のバス事故のせいでしばらく延期なんだって(T-T)
               いつになるんだよぉぉぉぉ。

3月4日 マネー・ショート 華麗なる大逆転  ←←← クリスチャンベイルだけが目的w
3月12日 アーロと少年  ←←← 絵柄が可愛くないのが難点
3月18日 Mr.ホームズ 名探偵最後の事件  ←←← イアンマッケランが好き
3月25日 バットマンvsスーパーマン~ジャスティスの誕生~  ←←← なんとなく・・・

4月23日 ズートピア  ←←← ディズニーには期待
4月29日 キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー  ←←← マーベラスはあまり好きじゃないが内容が仲間割れってのは大好き

6月24日※米国 インデペンデンス・デイ2  ←←← 同じ日に日本でも公開してください(祈)

7月1日 アリス・イン・ワンダーランド~時間の旅~  ←←← ジョニデのマッドハンターのメイクが嫌いだけど前回の話が面白かったから行く

8月6日 ※米国 X-MEN アポカリプス  ←←← ヒュー様が出るっポイ…でない場合は見ないかも(汗)

11月 ハリー・ポッター「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」  ←←← ハリポタファンとしては外せない&あの原作がどうなるのか見てみたい
           ・スピンオフ1(2016年11月)
           ・スピンオフ2(2018年)
           ・スピンオフ3(2020年)

??? バイオハザード6(レジデント・イーヴル:ザ・ファイナル・チャプター)  ←←← やっと終わってくれるのか!?

これでも14本・・・年に20本くらい見るペースに戻したい。
去年も10本ちょっとしか見てないし・・・。
あと私的に、3月に4本もあると困るので他の何もない月に分かれてくれると助かるんだけどなぁ~(-_-;)
あれ???ヒュー様の出る映画(何チャラエディット・・・いやエディット何チャラ?)ってのはいつやるんだっけ?
全然興味に無い内容の映画だけどとりあえず見るつもりだから調べないと(>_<)
ジョニデ同様、ヒュー様も自分の中でのハズレが作品が多い。
二人の映画は絶対に見るので、お願だからトムクルーズのように出る映画ほぼ成功ってのを目指してほしいわ。
2016年 01月 23日 |
あまり進歩していないけど英会話を習い始めて3か月が過ぎようとしているかんりにんです。
もうね~なんでだろうって不思議なくらい覚えない(汗)
1時間の予定が世間話も含めて3時間くらいやってて、確実に私じゃなくて先生の日本語が上達するばかりです(-_-;)
まぁ急いでもいないのでいいんだけど。
聞かれていることがわかっても日本語で答えちゃうんだよ…。
質問も日本語が便利だよね…。
英語でって言われると頭の中空白になるんだよね…。
困ったもんだ。

プライベートレッスンはスクールに属している先生じゃなく個人で頼んでいます。
いつもはコーヒーショップなどでやるのですが先週はファミレスを利用しました。
ファミレスでn勉強って基本周りに迷惑そう(一人でやってる分にはいいが英会話なので音読が必要)なのでお伺いを立てて・・・。
今回そのファミレスは2回目の利用だったのですがドリンクバーじゃなくてボトルワイン抱えてのレッスン...ワイン片手にテキスト解いてるのってありえないシチュエーションだと周りも思ったと思います(笑)
二人ともワイン一本くらいで酔うタイプじゃない&いつもレッスンの後に二人で飲んで帰っているのでお酒自体は全く問題は無かったのです・・・が・・・斜め後ろに座っていた女がハウスワイン(瓶が何回か空いていた&3時間は飲んでいた)飲みすぎたのかず~~~~っと泣きながら話してて気持ち悪くて・・・。
だってね!!
泣いてるだけならいいけどオカリナのようなしゃべり方でか細い声で「斉藤さんを守りたいの」とずっと訴えてるんですよ(x_x;)
もうその「斉藤さん」がどんな人なのか気になっちゃってレッスンどころじゃなかった(苦笑)
おかげ様で先週のレッスンはいつも以上に「覚えたぞ」って感じがしなかったかんりにんですc(>ω<)ゞ

P.S 先生と毎週地元のBARで1杯が通例。
   英語を覚えるより地元のBAR制覇の方が早く終わる気がします。
2016年 01月 18日 |
d0058522_1053659.jpg昨日は午前中に明治神宮に行き、お昼移動して東京ドームでやっていた「ふるさと祭り東京2016」というイベントに行ってきました。
【日本の”元気”と”うまい”が集う大祭展 日本全国からあの伝統の祭りが、あの噂の美味が一同に勢揃い。】と言うことでいろんな地方の祭り(実演)を見ながらすごい大量の美味しい物を食べまくってきました♪
半日いて食べては祭りを見ながら休憩してまた食べて...お腹がいっぱい過ぎて夕飯が食べられなかった(笑)
4人で買いまくって回して食べてたのでかなりの数行けたと思う。

ちなみに食べたので覚えているのは山形牛の寿司、ローストビーフの寿司、煮干しラーメン、牛タン&ステーキ弁当、ウニの貝盛り、ウニごはん、大間のマグロ寿司、大間のマグロネギトロ、海産物天ぷら盛り、お芋の味噌がけ、焼きまんじゅう、サバ焼き、つけ麺、おろし蕎麦、パフェ2種、ジェラート2種、ハスカップスムージー、地ビール数種...
お土産に買ったのが角煮まん、アップルパイ、カヌレ6個etc......姉達はもっと買っていたかも(汗)

もっと食べてみたい物もあったけどさすがにこれが限界でした(^_^;)
お祭りもすごく迫力があってよかったですよ。
沖縄のエイサーや阿佐ヶ谷の阿波踊りを自分でもやってみたくなりました(すごい運動量なんですよ)
他の日にやっていたヨサコイとかも見て見たかったな~。

こういう食べ物メインのイベントは初めてだったのですが思った以上に楽しめたのでまた何かあったら言ってみたいと思いました。
ただ・・・お金が湯水のように消えていく(苦笑)
2016年 01月 17日 |
d0058522_10314734.jpg
今年は大みそかに川崎大師に行かなかったので今更ですが初詣に明治神宮に行ってきました。
姉*2と姉の旦那さんと4人で....。
三が日はすごい混み方ですがさすがに17日もなると空いててゆったり参拝することが出来ました。
私的には初:明治神宮だったのですがあの緑の多さ、いいですね~。
よく隣接の代々木公園や原宿は行っていたのですが全然雰囲気が違うんです。
昨日は六曜の先勝ということで結婚式も何件かおこなわれていて思わず写真を撮ってしまいました。
綿帽子の花嫁さん可愛かったなぁ(*^。^*)
今年一年の無事をお祈りしてお守り(福守り)と豆まきのお豆を買ってきたので来月の節分には久しぶりに豆まきをしようと思います。
2016年 01月 16日 |

あらすじ
ある日、大都会ロンドンのパディントン駅に、真っ赤な帽子がトレードマークの小さなクマが降り立つ。南米ペルーの奥深いジャングルから長旅の末ようやくイギリスまでたどり着いた彼は、右も左もわからない状態だった。思い切って丁重な態度で通行人に語りかけるものの、言葉を話すクマに反応してくれる人はおらず……。 (シネマトゥデイ より)
********************************************************

元々見る予定だったのを姉の子供に舞台挨拶付の公演に誘われたのでわざわざ新宿のTOHOシネマズまで行ってきました。
字幕で見たかったけど…吹き替えの松坂桃李(他)が見れたからいいか。

パディントン、めちゃくちゃ可愛いです。
ストーリーは判りやすくどちらかというと子供向けですが大人が見てもほっこりできる映画に仕上がっていました。
笑いあり&涙が出るほどではなかったけどちょっとウルッってくるところもあったよ。
海外で2014年公開でなかなか日本で公開しないからやってくれないのかと思ったけど見れてよかったです。

姉の子供と話していたのですが「パディントン」を知らない人ってすごく多いんですね。
児童文学で古い話だと思うのですが・・・。
私20数年前にはわざわざソニープラザまで行ってグッズを買っていたのに(当時そこでしか売っていなかったw)
映画は本のイメージを崩すことなく話が作られていて嬉しかったです。
海外でも好評で第2弾も計画されているとかいうので楽しみですわ。

ちなみに舞台挨拶の松坂桃李は可愛い系の顔をしていましたがあまり話は面白くなかったです(  ̄っ ̄)
2016年 01月 15日 |
d0058522_0593059.jpg年末に携帯電話を新しくしたのでケースも新しいものを作った。
今度は手帳型。
布に貼り付けられるスワロフスキーを使って「魔女の宅急便のジジ」・・・の、つもりです。
ジジに見えるかな?(((^_^;)

作り方は簡単。
布製のケースにマジックペンorアクリル絵の具(私はこちら。アクリル絵の具&熱が加わればあまり色落ちの心配はないとは思いましたが下地が白じゃかったので布へ色のなじみが良くなるようメディウム溶液を混ぜてます)で絵を描く。
乾いたらその上にスワロフスキー(ホットフィックス)を置いていき専用のアイロン(普通のアイロンでも出来るらしい)で熱を加え貼り付けていくだけ。

ホットフィックスという種類のスワロフスキーは裏にノリ(ボンド)が付いているのでそが熱で溶け布に貼りついてくれるの。
かなり強力にくっついてくれるから洗濯にも耐えられる代物です。

作っててて楽しかった♪
次は洋服やカバンにデコってみよう‼
新しい技術を覚えてレベルアップした気分ですわ( ̄▽ ̄)ゞ
2016年 01月 11日 |
ラビリンス 魔王の迷宮 [Blu-ray]

お亡くなりなったそうで......。
私昔好きだったんですよ。
自分が小学生くらいの頃姉達が洋楽にはまってましてよくプロモーションビデオを見ていました。
そしてこの映画が好きだった。
よくデヴィッドの映画というと「戦場のメリークリスマス」があげられるけど私はこの「ラビリンス~魔王の迷宮~」押しです。
彼の劇中での歌覚えてます(T-T)
私的には何年か前にヒュー様主演の映画「プレステージ」でお見かけして渋くなった姿は見ていたのですがまさか癌で亡くなるとは…。

楽しませてくれてありがとう。
安らかにお休みください。
2016年 01月 01日 |
d0058522_21141947.jpg
実家の猫は毎年姉の年賀状のために写真撮られまくりです。
良い子だから言いなり・・・若干目付きが諦めモード入ってますが可愛いですよね(笑)

ちなみに、右上から時計回りに「小太郎」「なな」「サン」「カイ」
カイちゃんだけが女の子で男共はみんな肥満(^_^;)
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon