人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2016年 02月 25日 |
d0058522_12141072.jpg
うちの田舎(千葉県の端っこの方)は東京で雪が降ってもめったに降らない地域なのに昨日に夜~今朝にかけて降った雪が少し積もったみたい。
逆に東京寄りに住んでる私のところは道路が濡れていたくらいで雪は無かった。
・・・私、今年雪が降ってるところ見てないなぁ~。
2016年 02月 22日 |
以前友達が買ったと聞いてすごく気になっていたけど手を出していなかったスープジャー(フードコンテナ)をやっと購入したかんりにんで~す(´・ω・`)
普段会社では仕出し弁当をまとめて取っているので私もそれを食べていたのですが好き嫌いが多いのでたくさん食べられる日とあまり食べられない日がありました。
でもちゃんとお弁当を作るのは面倒&買に出るのも億劫で・・・(朝起きて作るくらいなら寝ていたい)
そんな面倒くさがりな私にあまり手間をかけずにお弁当を作ってくれる・・・それがスープジャーに違いないと思っていたんですよ(その割に買うまでに時間がかかったけどw)
購入したのはサーモス 真空断熱フードコンテナー 0.5L
 ↑ まさにコレ ↑ 
大きさで悩んだのですがどうせ買うなら大容量!!
他にも象印etcもあったのですが前に買ったTHRMOSの真空タンブラーがかなり使えるやつ(蓋をしておくと本当に冷めないの)だった事からまた同じメーカーをチョイス。
色は一番好きな大好きな若草色っぽいの(^^♪

週末に届いて今日デビューだったのですが…いいっすよ!!
これもとても良かったんだよ…( *´艸`)
朝に適当に詰めてきたスープが温かいままランチに食べられるんです。

ちなみに作ったのは餃子スープ。
家に残っていた餃子スープ用のチルド餃子とこれまた鍋用野菜(白菜とネギと人参)の残りを入れて持ってきたの。
作り方は簡単。
① 熱湯をスープジャーに入れて容器を温めておく。
② スープジャーに入れていく熱湯を沸かすついでに野菜を下茹で(野菜を温めるだけってイメージで芯が残っててもOK。)
③ 温めに入れていたスープジャーのお湯を捨て、野菜とチルド餃子と熱湯をスープジャーに移す。
④ 中華スープと胡椒で適当に味付け。
以上!!!! 
※とにかく熱い状態で蓋して詰めればいいので初めから中華スープで材料を煮込んで沸騰したらジャーに移すのももちろんOK。

7時半くらいに10分もかからず詰めてお昼にちょうどいい暖かさ&お野菜もちょうどいいトロトロ加減でした(#^^#)
失敗した時のことを考えて(これまた夕飯の残りご飯で)大き目のおにぎりを持ってきたのですが食べ過ぎた(汗)
次はもっと小さなおにぎりで十分。
それに、夕飯の残りのおかずがあればスープジャーでお粥(炊いていない状態から)も出来るようなのでそれもいいかも。
そもそもジャーなので夜に余ったカレーとかシチューとかも温かいまま会社で食べられるし、手抜き大好きなかんりにんには便利な代物をゲットできた気がする~
わ~い!(^^)!
2016年 02月 19日 |
昨日の帰り水を買ったつもりで間違って「ヨーグリーナ」を買ったかんりにんで~す。
味は嫌いじゃないからいいんだけどあの【透明】なの止めてくれないかな?
紛らわしいんだよ(-"-)
あと「い・ろ・は・す」もだね。
急いでるとよく確認しないから間違っちゃうんだよ。
あのフレーバー飲料関連・・・。
味はどれも美味しいのはわかってる。
でもね、【水】と思って飲んだ瞬間のあの【砂糖水】はショックなの(T-T)
お願いだからもっとわかりやすくしてくださいませ。。。
2016年 02月 15日 |

【漢字表記】居た堪れない。
【意味合い・類似語etc】そこにいると居心地の悪さを感じるようなさまばつの悪い思い ・ 気まずい思い ・ きまりの悪い思い ・ 具合の悪い思い ・ 居心地の悪い思い


金曜日の定例の英会話のあとこれまた定例のBarでの一杯。
今回はStanding-Barに行きました。
そのお店は何度か利用していたのですが常に日本人で埋め尽くされていたのに今回はお一人外人さんを発見(飲み始めるまで気が付かなかったけど隣に立ってたw)
よく見たらとてもきれいな顔立ちの若そうなお兄さんで一人飲みを決め込んでいたのですが先生に気が付いて二人でお話し…私を間に挟んで(-_-;)
もうね…間に挟まれて頭上で英語で話され続けしゃべれない私は本当に「いたたまれない気持ち」でした。
「私は貝」って感じ(苦笑)
何を話してるのかが分かっても会話に入れないのよぉぉぉぉぉ(TДT)
聞いていて理解が出来てもいざ話そうとすると単語が出てこないのってなんでかね?
textを見ていて理解できてもいざ話せというとその単語が出てこないのよ。
めちゃくちゃ分厚い壁にぶつかっております。
いったいどうすればいいのでしょうか?
そのお兄さん(名前聞いたけど忘れちゃった。ニューヨーク出身で日本企業に勤め、お住まいは近所の人。)&先生は間違えてもいいから話すと良いよって言ってくれたのですが、私の場合その手前ですでに単語が出てこない状態なんですよねぇ。
うぅぅぅぅぅ(x_x;)
2016年 02月 14日 |

いつも秋葉原駅を利用するときは「FLOプレステージュ」に寄るかんりにんで~す。
 ※総武線千葉方面行き(6番線)ホームにあるお店です
昨日もブッフェのあと乗り換えで利用したのでもちろんお立ち寄り。
今お腹がが満腹でも後日食べるためにカヌレを10個購入です(#^^#)
なぜかカヌレが大好き・・・でもうちの近所じゃめったに売っていないので販売しているところの近くに行ったら必ず購入、そして冷凍庫に入れておきます(自然解凍orレンジorオーブンで温めて食べる)
ここのカヌレ、種類は2種類(季節限定がある時もある)
味が美味しい(かんりにん好み)
そして大き目(←ここかなりのポイント。通販で扱っているところはちいこいのが多い。)
こちらのお店はメインはタルト・・・なのかな?
フルーツいっぱいのタルトとか美味しそうなのですが実はまだ一度も試したことがないの。
いつかカヌレに飽きたら食べてみようと思っています(汗)
2016年 02月 13日 |
d0058522_9361875.jpgお友達のゆりさんに誘っていただいて川崎日航ホテルの「バレンタイン&いちごスイーツブッフェ」に行ってきたよ~。
2時間の入れ替え制でがっつり食べてきました。
スイーツメインでしたがパスタやピザなどもあるので口直しが効いちゃって・・・お腹パンパンでした(汗)
写真は一回目の分(^^♪
この後ももちろん食べ続けてました(笑)
1人一皿限定の「いちごのミルフィーユ」も美味しかったよ~。

…さすがに夕飯は控えめにさせていただきました(;・∀・)
2016年 02月 09日 |
去年の8月に市の図書館に本の予約をして300人越えの待ちだったのがやっと35人待ちまで近づきました。
その間に借りて読んだ本【計41冊】
もうね…読書にも飽きるんですよ(汗)
ここまで来たら飽きても借りて読みますがそれが済んだらしばらく読書はいいかな…って気分になっています(-"-)

その中で面白くてお勧めできる本が上橋菜穂子さんの「獣の奏者(けもののそうじゃ)」シリーズとダイアナ・ウィン・ジョーンズの「大魔法使いクレストマンシー」シリーズでした。
※他にお気に入りで購入した本もあるけど。

さて…あと35人、春までの間に何を読みましょうね?
考えるのも面倒になってきたよ(苦笑)
2016年 02月 03日 |
d0058522_18202588.jpg今日も暇だったから会社でお絵かき。
でもいっぱいのパンダが気持ち悪いと会社では不評......だったのにInstagramにアップしたら外人さんからはやたらと好評だった。
感覚の違いだろうか?

【追記】
昨日の夜にinstagramにアップして朝起きたら♡(ハート=いいね)が270件にもなっていました。
かなりびっくり。
世の中にはパンダ好きが多い?
それともシュールな作品が好きな人が多い?
はたまたバンドエイドに絵がかいてあるのが珍しいのだろうか?

【さらに追記】
結局400越の♡(ハート=いいね)をいただくことができました。
まじでウケた意味が分からないです(;'∀')
2016年 02月 02日 |
とても暇なんですよ<今、会社(-_-;)



そうそう、会社のPCをWin10にUPしました。
今まで使っていたのはWin7でネットワーク管理者に言われてUPしたのですが確実にPCの動きが鈍くなりました。
戻したい(T-T)
ちなみに自宅のPCは放置状態でWin-Vistaです。
ネットとゲームしかしないかんりにんにはタブレットで事足りるってことなので新しいPCを買う気もなくこのまま使わずに過ぎていくのでしょうか?
パパりんが毎日PCとタブレットと携帯を使っているのが不思議でしょうがない。。。



d0058522_16522846.jpgよくAmazonで買い物をするかんりにんです。
近所で売ってないシャンプーなどがメインなのですが今回はイヤフォンを購入しました。
とても小さな代物…それを思った以上の大きさの段ボールで送ってきました。
もっと小さいサイズの箱があるのも知っているぞ!!!
なのになぜここまで大きなので送ってきちゃうんだよ。
あの会社、コストは考えないんですかね?




白髪ってなんで黒髪より伸びるのが早いのでしょうか?
年齢の割に白髪があまりないかんりにんです。
でも同じ場所にかならず2本くらい生えてくる白髪があるんです。
前にも書いた気がしますが、見かけるたびにピンセットでつまんで「毛根死んでくれ」「もう生えてこないで」と願いをかけて抜き続けていますが…案の定また生えてきます(x_x;)
髪の量が多いのでほんとわざわざ抜いたところの毛は生えてきてくれなくて結構です!!




あっ、毛といえば(思い出したときだけ)脱毛をしているかんりにんです。
月に一回くらいかな・・・家庭用のフラッシュ脱毛器「ケノン」ってのを使っています。
目指せ全身ツルツル(*´ω`*)....ですが元々腕も足も目立たない程度だったのでわかりにくい=わかりにくいくらいの細い毛には強く反応が出ないので抜けにくい&思い出した時にしかやらないのでツルツルにはなっていない・・・。
でもね、太めの毛には効果が高いのか少なくとも1年近く(やり始めてから一度も)脇の処理(カミソリもピンセットも)をしていないの。
それくらい効果はあります。
あとVIO(←下の毛ねw)もきれいなもんだ。
ただ下着のすれで色素沈着があるので今度はそれを戻したいと思ってます。
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon