人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2016年 03月 29日 |

【期末なのに退屈だ。。。】

おかしい…あまりに処理が少ない(かんりにんは経理委業務メイン)
3月末なので今期の処理がまだ済んでない人etc、いつもだったら駆け込みで清算所が回ってくるのに今年は睡魔と戦わないといけないくらい暇。
今日を含めてあと3日間なのにいいのかしら?
ちゃんと処理するように掲示板に載せてあるんだけど…不安。
取りこぼしの額が小さければまぁいいんだが金額が大きいと経理(本社)にブツブツ言われちゃうんだけどな(>_<)


【明日はカキ小屋】

なぜかやたらと牡蠣や貝が食べたくなって意味もなく飲み会を決めました。
「カキ小屋」という居酒屋さんで牡蠣etc浜焼き(網で海産物を焼いて食べる)が楽しめるお店。
会社の近くにはないので電車で新橋まで移動(移動といっても最短4駅15分もかからない)
よくわからないので食べログの中で評判のいい店を選んでみたのだけれどちゃんと美味しいといいなぁ。
カキ小屋のHPへGo


【明後日は花見なんだよ】

連ちゃんの飲み会。
毎年恒例で昼間に参事がブルーシートを引きに行ってくれるらしい(mailで案内が回ってきた)
週末まではとても寒かったけど昨日今日とだいぶ暖かくなるし明日は暑いくらいになるらしいのでちょうど満開かも(*'▽')
地味な公園で桜が咲いているのは一部分ですがそれでもとても綺麗なんですよ。
※いつもお花見するのはここの公園中央区日本橋浜町公園
ちょっといまスポーツ施設の外観工事やってて見栄えがいまいちですが桜がある場所は問題なしです(^^♪


【その次の日も飲むんだな】

金曜日は英会話だから…いつもBAR行きだから3日連ちゃんで飲むんだな(=_=)
先週もサイゼリアでボトルワインを飲みつつおつまみ食べながらテキスト(汗)
ちょうどいい飲み具合なので会話が弾むのですが肝心の勉強の内容はあまり覚えてないんだよね~。
いいんだか悪いんだか…。


【薬の副作用だと思っていたのに⁉】

胃潰瘍の薬を飲み続けているかんりにんです。
残りがちょうどあと一か月分かな。
この薬を貰う前に内科で貰った胃薬で「眠気が出るから~」と説明を受けてマジで強烈な睡魔と戦っていました。
今も同じく眠いです。
だからてっきり今飲んでいる薬(タケキャプ20mg)も同じように副作用で眠くなるものだと思っていました…が…調べてみたら今飲んでる薬の作用に眠くなる成分がまったくなかったr( ̄_ ̄;)
かんりにんの眠気は薬とは全く関係なく単に〈春だから〉って事???
 ※まぁ、季節関係なくいつも眠いっちゃ眠いんですけどね(苦笑)


【鼻水垂れ子】

朝起きると大量に鼻水が出るのでダニとかのアレルギーでもあってお布団にたくさんダニエルでもいるのかと思って掛け布団から敷布団までぜ~~~~んぶきれいに洗ったんだけどやっぱり朝に鼻水が出る。
暖かくなってくると腕枕で寝ていたらくちゃんが肩のあたりにお尻を載せ、私の顔に自分の顔をぴったりくっつけて寝るのでもしかして猫の毛かな?と思っても見たがどうも違うっぽい。
朝以外で鼻水が出る気配はないんですがいったいなんなんでしょう?


【やっぱり歯が欠けた】

先々週あたりに違和感があると書いた奥歯、歯医者に行ってみて貰ったらやっぱり歯が欠けていました。
治療された銀の部分はちゃんと残っているけど弱くなった自分の歯の方が欠けたので尖った感じになっていたようです。
仕方なく穴埋めをしてもらったけど次回きれいに掃除して新しく詰め物を作ってもらうことになりました。
本当に至ることろにガタがきてるかんりにんです。。。とほほ(-_-;)
2016年 03月 28日 |

あらすじ
バットマン(ベン・アフレック)は、両親の殺害現場を目撃したという過去のトラウマから犯罪者一掃に力を注ぎ、一方超人的能力を持つスーパーマン(ヘンリー・カヴィル)は、その力を人類のために惜しみなく使ってきた。だが、その破壊力の強大さゆえに、スーパーマンは人々からバッシングを受けるようになり……。(シネマトゥデイより)

*********************************************************

つまらなかった・・・。
どうしようDCコミック系がこれからもどんどん映画化されるのにまったくはまれなかった。
これだったら(そんなに好きではないけど)マーベル系(アベンチャーズとか)の方がよっぽどいい。

基本はスーパーマン・マン・オブ・スティールの続編の扱い(←見てないと本気で意味不明だと思う)なんだろうけどどうもいろいろ詰め込みすぎちゃって説明不足で分かりずらい。
そして戦いもつまらん。
これと言って映像も特化したものもない(見たのは2Dです)

どうしよう・・・本当にこのシリーズ続くんだよ(>_<)
予定はどんどんあるけれど出だしがこれじゃな・・・
ちなみに去年調べたDCコミック系映画の公開予定は↓。

バットマンvsスーパーマン→2016年3月25日  ←今回これ 
スーサイドスクワット→2016年8月
ワンダーウーマン→2017年6月
ジャスティスリーグ→2017年11月
フラッシュ→2018年3月
アクアマン→2018年7月
ジャザム→2019年4月
ジャスティスリーグ パート2→2019年6月
サイボーグ→2020年4月
グリーンランタン→2020年6月

個々キャラの作品を先に出した方が良かったんじゃないのかね?
どの段階で面白い話が出てくれるだろう?
マーベル・シネマティック・ユニバースに負けないで頑張ってほしいと願うばかりですね(苦笑)
2016年 03月 22日 |
夏から待った図書館の予約本が手元に来たので2週間でハードカバー2冊を読み終えてみました。
著者:上橋菜穂子「鹿の王 (上) ‐‐生き残った者‐‐」「鹿の王 (下) ‐‐還って行く者‐‐
大人向けのファンタジーで世界観や名前を覚えるのがかなり難しい。
でも入り込んでしまえばどんどん読み進められたよ。

この作者さん、世界観が独特なんですよね。
そして児童文学とは思えない難しさ(汗)
私的に、絶対大人におすすめの作者さんです。
ファンタジーが好きならこの方の作品を一度は読んでみて!!

そうそう、今年はNHKで「精霊の守り人 (新潮文庫)」が実写ドラマ化されるそうですね。
主人公役が綾瀬はるかさんって言うのが私の持ってるイメージと全く違うのですが気になるので見てみようっと!!
2016年 03月 21日 |
d0058522_1852843.jpg見たい映画が2本封切りされたのに近所の映画館では2本とも上映されなくてふてくされたまま三連休を過ごしていたかんりにんでーす。
いじめ?
1本はアカデミーにもノミネートされてた作品よ(*_*;

仕方がないので気分を変えて胃カメラの検査結果を聞いてきました。
もらった薬で快調すぎてもうどうでもいい気分だったのですが・・・ピロリンも退治しないといけないしね。
結果は「潰瘍もポリープも良性」♪
引き続き6週間ほど薬を飲んで潰瘍を治し、終わったらピロリン除菌でーす。
面倒くさいが仕方ない・・・。

病院いってもまだまだ時間がたっぷりなのでカラオケにもいって参りました。
金曜の飲み会(英会話の後の飲みの後さらにカラオケ仲間と飲みに行った)のとき仕入れた曲を歌ってみたくて( 〃▽〃)
なかなか90以上はでなかったけど楽しかったわ。

それでもまだまだまだ時間があり余っていたので豆腐ドーナッツ(水分は豆腐とヨーグルトだけ)を作りました。
淡白な味になっちゃったのでカロリー気にせずチョコレートでコーティングしたらやたら美味いのだ。
たくさん作ったから会社に持っていく予定だったけどかなり食べてしまった・・・ヤバいっす(;゚∇゚)
夕飯控えないとな!Σ(×_×;)!
2016年 03月 13日 |
カルシウム不足なのか年なのか・・・奥歯が欠けた気がするかんりにんです。
もしかしたら食い縛り(歯ぎしり)かも・・・。
昔に治療した跡などが弱くなって欠けちゃうことがあるのですがどうも欠けたのが治療したものではなく自分の歯の方だと感じてます。
幸い滲みるとかはないので会社帰りにタイミングよく空いてる時間に入れてもらおう。

なんだか最近至る所が劣化していって悲しいわぁ。
2016年 03月 12日 |

あらすじ
3きょうだいの中でも体が小さな末っ子アーロは、甘えん坊で臆病な性格のため、常にみんなにからかわれていた。アーロは体が大きい兄や姉たちに少なからず劣等感を抱いていたが、両親の深い愛情に包まれてすくすくと育っていく。だが、ある日、アーロは川の急流にのまれ、たった一人で見覚えのない場所にたどり着き……。
(シネマトゥデイより)
******************************************************

大昔隕石が地球に衝突しないまま恐竜が生物の頂点に立って進化していたらという話。
その割りにはあまり色んな恐竜が出てくるわけでは無いし、特に進んだ文明みたいなのを持っているわけでもない。
そして人間はあまりにも進化しなさすぎ。

子供向けの映画だねぇ(確かに地元では吹き替え版しか上映してなかった)
でも映像がすごくきれいなの。
特に背景は実写じゃないかと思うくらいすばらしかった。
ストーリーはとても王道というかストレートでわかりやすかったけどどうもあまり感動…って感じでもなかったの。
多分泣かせよう…って思って作られてるんだろうけどそこまで感情移入は出来る話ではなかったように思う。
エンドロールあたりでその後の交流とか描いてくれたらよかったのに。
物足りなさが残る映画でした。
2016年 03月 09日 |
d0058522_21572536.jpg昼前から雨が降るなか会社休んでディズニーランドに行って来ました。
3月と言うこともあり思った以上の学生の多さにビックリ。
でも乗りたいもの、見たいものはあっという間にノルマ達成で混み具合的にはそれぼどでもなかったのかな?
気温の低さにかなり体力消耗したけどその分雨の日限定のナイトフォールグロウ(パレード)を初めて見れたので良かったかも(^-^)
あと、FPに当たりのおまけがあることも当たって初めて知りました(有料のアトラクションのタダ券)
2枚つづりで発見されてきてかなりレアなものらしいです・・・が・・・私的にショーの席とかが抽選で当たってほしかったよ(;'∀')
まだまだ知らないことがたくさんあるのね~。

ちなみに今回はこれだけ↓↓↓楽しみました。
*順不同
■スティッチエンカウンター
■スターツアーズ
■バズライトイヤーのアストロバスター
■モンスターズインク〝ライド&ゴーシーク〟
■ロジャーラビットのカトゥーンスピン
■グーフィーのペイント&プレイハウス
■ミッキーの家とミートミッキー
■ホーンテッドマンション
■ミッキーのフィルハーマジック
■カントリーベアシアター
■蒸気船マークトウェイン号
■ジャングルクルーズ
■ウエスタンリバー鉄道
レストランはグランマサラのキッチンを利用
他に別の場所でお茶etc

今回も充実\(^o^)/
お付き合いいただいたゆりさま、ありがとね~(’-’*)♪
2016年 03月 06日 |

あらすじ
2005年のアメリカ。金融トレーダーのマイケル(クリスチャン・ベイル)は、サブプライムローンの危機を指摘するもウォール街では一笑を買ってしまい、「クレジット・デフォルト・スワップ」という金融取引で出し抜いてやろうと考える。同じころ、銀行家ジャレド(ライアン・ゴズリング)がマイケルの戦略を知り、ヘッジファンドマネージャーのマーク(スティーヴ・カレル)、伝説の銀行家ベン(ブラッド・ピット)らを巻き込み……。
(シネマトゥデイより)

*************************************************************

う~ん・・・証券用語が分かっていないとちょっと難しい映画かもしれない。
そもそも空売り【Short】が分からないとついていけない。
あとCDO. ・CDSについても説明がないから知らない人は寝ちゃうかも(-_-;)
唯一サブプライムローンについては説明ってか、状況がよ~くわかるように描かれてたので大丈夫。
あれじゃ素人からみても馬鹿すぎて崩壊しても仕方ないってくらい。

かんりにんは空売り(信用取引)とかまったくやってないが友達が元:野村証券(今は銀行マン)だったのでよく勧められててなんとなくわかったけどそれでも難しいと思った(途中説明も入るけどね)
リーマンショックの前にあんなことがあったんだとか、どおりで友達が死にかけてたはずだって感じ(苦笑)
でもいつも奢ってくれるから友達はまだ余裕があったのかね?(今度聞いてみようっと)

・・・とにかく万人受けする映画じゃないが自分の知らない世界が知れて面白かったよ。
2016年 03月 05日 |
d0058522_9561676.jpg

二月の半ばから胃が痛いと思っていて病院で薬をもらっていたかんりにんでーす。
あまりに続くので胃カメラしたら胃潰瘍、ポリープ、胃粘膜委縮、慢性胃炎、ピロリ菌でした。
・・・・・・調べておいて何ですが、何もないかと思っていたので予想外( ̄▽ ̄;)💦
ポリープは問題ないらしいので放置で、これから8週間かけて潰瘍撲滅の薬を飲み、終わったらピロリ菌の除菌をするそうです。
※潰瘍は組織検査に2週間かかるらしいっす。
※左がポリープで、右が潰瘍だって。

胃潰瘍なんてストレスに弱い人しかならないと思ってたんだけど違うんだねぇ~(^^;
ピロリンがいる&よく頭痛薬を飲む人に増えてるんだってさ。
確かにかんりにんは偏頭痛対策でよく頭痛薬を飲んでるの。
今まで気にもしたことなかったよ。

あっ、ちなみに前回も書きましたが胃が痛くても食欲に衰えはありません‼
むしろ少し減ってくれてたら痩せられて嬉しいのにって思うくらい(;´д`)
姉も毎年組織検査受けてるけど同じ事を言っていました(>_<)
やだねぇ(苦笑)

そそそ、かんりにんは胃カメラの苦痛なく途中から爆睡かまして記憶がありません(笑)
病院の後はあまりの腹へりに耐えかねてパスタとサラダにデザートまで平らげて来ちゃった。
本当は少し時間を開けなきゃいけなかったみたいですが・・・なんの問題もなかったよ(^_^;)
あはは( ̄▽ ̄;)
2016年 03月 02日 |
早いなぁ~
経理の仕事をしてる身としては大嫌いな期末が来ちゃうよ(-_-;)
平和に過ごせますように。。。


【来たきたキター】

待ちに待った図書館の予約本が用意できたとメールが来ました!!
7か月待ちですよ。
私が予約した段階で300人ちょっと待ちで今の段階で150人待ちくらいらしい。
買わずに待つ人がこんなに多いとは思っていませんでした。
ハードカバーの上下巻両方そろったらしいので週末に借りに行ってきます♪


【イメージが違う(汗)】

夏に読んだ「ルドルフといっぱいあってな」がアニメ映画になるそうです。
かんりにんが利用してるTOHOシネマでは待ち時間にこのキャラがスクリーンに少し登場するのですがどう見ても本に書いてあった絵と違うんですよ。
パッと見て「あっこれがルドルフだ」って思える人はなかなかいないだろう。
確かに本の挿絵のキャラクターは可愛くなかったけど変えないでほしかったなぁ。


【週末は胃カメラです】

先々週くらいから胃もたれが治らないかんりにんです。
ご飯を食べると3時間後くらいに胃が痛くなってくるの。
内科で薬を貰って一週間、薬が切れたらまた胃もたれが始まったので胃腸クリニックに変えて一週間。
たぶん逆流性の胃腸炎かなぁ?との診断だったのですが念のため土曜日に胃カメラ。
痛くもかゆくもない方法でやってくれるらしいよ(苦笑)
自分の胃がどんななのか見れるんだろう?
楽しみですわ。

ちなみに、胃もたれはするけどお腹は減るのでご飯もおやつも普通に食べてます(それでまた胃が痛くなるってのの悪循環中w)
どうせならご飯が食べられない状態の方が痩せられるのに・・・。
10kgくらい痩せてやっとと「今の子たちの標準的な体重」になれるかんりにんです(x_x;)


【ただいま眠気と戦い中】

昼食の後はいつものことですけどね・・・。
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon