人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2016年 12月 31日 |
ぱぱりんは仕事なので毎年恒例の「1人年越しそば」を食べたかんりにんでーす。
ちょっと不調続きで4日間ほど絶食していたので久しぶりの食事。
※固形物をとってなかっただけで栄養分はとってまさたよ。
がっつりいけそうな気もしたけど胃の負担を考え小さなお茶碗に少しだけお蕎麦を頂きました。
超美味いね(笑)
うち二人なのでちゃんとしたお節は作りませんが休みの間に胃の調子を見つつ普通の食事に戻していく予定です。
予定外の絶食で弱るかと思ったけど断食効果で逆にかなりいい感じになっててビックリ。
どうも内蔵をすべて休ませるのが体によかったらしい(断食はお勧めらしいよ)
デトックスも出来たので、新たな気分で新年を迎えようと思います(*^^*)
つまらないブログですがまた来年もぽちぽち続けていくつもりですので来年もよろしくお願いします。
2016年 12月 26日 |

あらすじ アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、レッドクイーンから48時間後に人類が滅びると告げられる。そして、宿敵アンブレラ社が放った膨大な数のアンデッドが地上を占領。アリスはラクーンシティに戻って、生還したクレアやコバルトらと合流し、アンブレラ社の心臓部であるハイブを潰そうとするが……。(シネマトゥデイより)
********************************************************
やっとファイナル。
1作目は何年前だったかもう忘れたね。
そしてやっと最初に戻ってきた感じ。。。
その間にかなり矛盾を生じながら(-_-;)
設定が変わっちゃってた気がする。
しかも前の作品からのつながりが雑(その場にいたメンバーはどうなった???)
抗ウイルス剤を奪わなくてもアンブレラ社の人がウイルスを浄化する言ってたよね???それまで生き残ってればいいだけの話じゃない???
わざわざ戦うからあっという間にローラ死んじゃったじゃん(セリフ2個w)

原作があっての作品じゃないので7作目ともなるとつながりが難しくなるんですかね?
ちゃんと(⁉)終わらせてくれたのは嬉しいのですがツッコミどころが多々あったのが残念。
2016年 12月 24日 |
d0058522_2373034.png
ベリーの3段ムース
切らないと上手くできてるか判らなかったので心配してましたがなかなか上手に出来てました。
ラッキー♪
2016年 12月 23日 |
d0058522_2052396.jpg行きつけのBarのマスターの誕生会でケーキを作って差し入れです。
サッカーが好きな人なのでサッカーボール‼
型を外すまでちゃんと出来ているのか不安でしたが上手くキレイに模様が出来ててくれた(#^.^#)
中は甘さ控えめのベリーのムース。
マスターが喜んでくれてよかった♪
そしてみんなから誉められて喜んでいる私です。
誉められるって滅多に無いからね( ̄▽ ̄;)

ちなみにサッカーボールが5角形と6角形出来ているとこを初めて知りました。
黒も白も同じ形だと思ってたよ(苦笑)
2016年 12月 21日 |
年末に向けて忙しそうにしているかんりにんで~す。
実際は「マジで年末なのか⁉」と疑うほどのんびりしているんですけど(笑)
暇なので今夜は帰りに新しいマッサージ店に行くことにしました。
60分2,700円……掘り出し物です。
地元でも一番値段が低いかも(今までの最低価格は2,900円だった)
昔は10分1,000円位の換算だったのに最近のマッサージ店は安いね。
しかも安くても競争に勝つためにちゃんとやってくれる。
今回のところにも期待!!
その後、夕飯に丸亀製麺の「牛すき釜たまうどん」を食べに行きます。
この間食べたらおいしかったのでリピート。
夕飯を作らなくていい日は結構な頻度で丸亀製麺のお世話になっている私です(汗)
ご飯を食べたら行きつけのBARへ。
2時間くらい飲んで帰る。
まだもう一日働かないといけないから深酒は厳禁。

行きつけのBARと言えば、半々くらいの確率で一緒に行っている友達がやたら荒れた生活を送っていて困っています。
昨日も飲んでいたようで夜中1時過ぎに「マスターがカクテル奢るから来て」って言ってるよってLineがありましたが「やだ」と言って断りました。
翌日が休みなら夜中にでも出ていきますがさすがに平日の夜中には行かない。
友達がお気に入り(その3)と飲んでいたので行きたい気持ちはあったのですが・・・(苦笑)
※ちなみにそのBARで私のお気に入りは「その1~4(すべて常連)」までいます。
実は離婚したいと言っているその友達は先月末に彼ができたはずだったのにたった2週間で「重い」と言われ一方的に終わりにされ、知り合ってすぐのイケメン(顔はいいが実は性格がいまいちw)とホテルに行き「やっぱり無理」って隙を見て逃げ、今度は荻窪に住むバンドマンに逢いに行く~とか…… (苦笑)
お気に入り(その3)に手は出さないと思うけどみんな行きつけのBARで知り合った人ばかりなのでそのBARに行きづらくなるような行動だけはとらないでほしいと願っているかんりにんなのです(-_-;)
2016年 12月 17日 |

あらすじ
帝国軍の誇る究極兵器デス・スターによって、銀河は混乱と恐怖にさらされていた。窃盗、暴行、書類偽造などの悪事を重ねてきたジン(フェリシティ・ジョーンズ)は反乱軍に加わり、あるミッションを下される。それはデス・スターの設計図を奪うという、困難かつ無謀なものであった。彼女を筆頭に、キャシアン(ディエゴ・ルナ)、チアルート(ドニー・イェン)、ベイズ(チアン・ウェン)、ボーティー(リズ・アーメッド)といったメンバーで極秘部隊ローグ・ワンが結成され、ミッションが始動するが……。(シネマトゥデイより)
***************************************************
本編エピソード3とエピソード4の間の話(4の直前くらい)
いったい誰がデス・スターの設計図を手に入れたのかetc。
前半はあまりスターウォーズが感が無く眠くてどうしようかと思ったんですが、後半に行くにつれてどんどん入り込めた。
ジンやキャシアン達の戦いの結末が悲しすぎる。
ドロイドのK-2SOの行動に涙。
思ったよりヒロインたち個々に魅力を感じなかった割に(これはかんりにんの見た目とか好みの問題かもしれないw)ストーリーが良くて若干泣いてしまいました。
絶対もう一度エピソード4~を見たくなるし、その中でルークの隊がなぜ「ローグ中隊」と呼ばれるようになったのかの意味わかります(T-T)

ローグ(Rogue)=「はぐれもの」「ならずもの」
予想外の結末でしたがまたこういう話を作ってほしい。
スピンオフってこういう事を言うんだなって作品でした。
2016年 12月 06日 |
d0058522_1175563.png先日行った黒ネズミの夢の王国で自分用に買ったBB-8のチョコケース。
帰って来ていざお菓子を入れようと思ったら開け方がわからなくて悩むこと数日。。。
てっきり頭の部分がとれるんだとばかり思って散々回したり引っ張ったりしてたんですが、実は全く違いお腹の部分が開いた( ̄▽ ̄;)
無理に首を引っ張らなくてよかった。
使う前に壊しちゃうところだったよ。
これ、悩む人他にもいるんじゃないのかね?
ポップコーンケースやドリンクケースは上の部分が開くのになぜこいつだけお腹なんだよ(>_<)
2016年 12月 04日 |
先週一週間肝臓を休めたかんりにんで~す。
久しぶりにちゃんとお酒を抜いた感じ。
でも解禁でまた飲みに行っちゃった。
もうしばらく飲まないつもりでいたのについつい・・・意志が弱くて困ります。
おかげでダイエットも成功しない(汗)

今は朝6時近くに帰ってもまだ暗いんですね・・・。
夜中に遊びにでてる時以外でそんな時間に起きてないので(会社の日は7時起床)ので気が付かなかったよ(^^;)
2016年 12月 03日 |

***あらすじ***
魔法動物学者ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、魔法動物の調査と保護のためニューヨークを訪問する。ある日、彼の魔法のトランクが人間のものと取り違えられ、魔法動物たちが人間の世界に逃亡してしまう。街中がパニックに陥る中、ニュートはティナ(キャサリン・ウォーターストン)らと共に追跡を開始するが……。(シネマトゥデイより)
*********************************************************
ハリーポッターシリーズの副読本として発売された『幻の動物とその生息地(Fantastic Beasts & Where to Find Them)』の著者:魔法生物研究者のニュートン・アルテミス・フィド・スキャマンダー(本の中での著者:実際はJKローリングが書いてるんだけどそういう設定)が本を出版するためにいろいろ旅に出てる時代の話です。
今から大体90年くらい前の設定(本が発売されたという設定は1927年になってるのでそれより以前の話)
もちろんまだハリーポッターは影も形もないですがダンブルドアの名前が出てきたり伏線が貼ってあるのでファン的にはそういうところを探すのも楽しい映画でした。
映像も良かったし、出てきたキャラクターも良かった。
図鑑チックな書籍からこういう話を膨らませて作れるってやっぱり作者はすごいや。
ストーリー的に若干パタパタしすぎた感があったけど面白かったですよ。
ハリーポッターを読んでいなくても楽しめるとも思います。
読んでいた方がなお楽しめるけど・・・ゲラート・グリンデルバルドのこととか。

スキャマンダー役の俳優さん、見たことある顔だけど他に何に出てたのかと思ったらレ・ミゼラブルに出てた人なんだね。
いい味出してました。
そしてジョニデの登場に心の中で「おお!!」って思ったかんりにんなのでした(笑)
2016年 12月 01日 |
d0058522_1224332.pngかんりにんの住んでる町の隣町にある【黒ネズミ君の夢の国】
月末で忙しいのはわかっていますが友達に道ずれになってもらって会社サボって遊びに行ってきたよ♪
すごく寒かったけど超楽しかった(*´ェ`*)
朝から頑張って歩きまわって新しいレストランも行けたし、ポケモンのメタモンも捕獲できた(笑)
ショーも席が当たったし、友達のおごりで楽しいショーレストランにも行けたの。
めちゃくちゃ幸せな時間でした。。。
ゆりさん「次は私が行ったことのないレストランもちますので早めに計画を立てましょう!!」ね(≧▽≦)

何の参考にもならないと思いますが、地元民が行く朝から晩までの夢の国スケジュール
****昨日行ったところリすと**** 11/30(水)9時開場~22時閉園
■スプラッシュマウンテン
■ビーバーブラザーズのカヌー探険
◇レストラン「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」
■ぷーさんのハニーハント(FP)
□ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン(Show)
■ジャングルクルーズ
■ウエスタンリバー鉄道
■カリブの海賊
■バズライトイヤーのアストロブラスター(FP)
■スペースマウンテン(FP)
■スターツアーズ
■スティッチ・エンカウンター
■ガジェットのゴーコースター
■イッツアスモールワールド
◇レストラン「ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ“ミッキー&カンパニー”」
□エレクトリカルパレード・ドリームライツエレクトリカルパレード
■ホーンテッドマンション
□スカイハイ・ウィッシュ(花火)
□ワンス・アポン・ア・タイム(シンデレラ城へのProjectionMapping)
~ゆっくりお買い物しておしまい♪

一番長く待った気がするのが新しくオープンしたレストラン「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」かも。
買うのに2~30分待った気がするよ。
ワッフルバーガーで食べにくかったですが味は美味しかったです♪
遊ぼうと思ったらあと2個は行けたんだけど翌日仕事が休めないので帰りました(ラストまでいると電車も混むしw)

楽しい一日をありがとう♪
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon