人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2017年 03月 26日 |
d0058522_1343944.jpg酔っぱらって歩けなくなって人に背負って帰ってもらったかんりにんで~す。
一緒に飲んでいたのが町内の人で良かった(苦笑)
同じ方向に帰ってくれる人じゃなかったら道で寝てたかも(;・∀・)

ちなみに20年前に背負って帰ってくれたのは今の同居人で20代後半の頃…。
今回連れて帰ってくれた人は50代前半…重かっただろうな私(x_x;)
翌日謝ったけど筋肉痛だろうな…
かなりスポーツやってる人っぽかったけどきつかっただろうな...。
次に直接会うときにもう一度ちゃんと謝ろう(T-T)

なんだか最近お酒での失敗が多いです(-_-;)
そろそろ自分の限界を知ってもいい頃なのに、逆に限度が分からなくなっちゃってるのかなぁ???
困った。。。
飲まなきゃいいだけの話なんだけどつられてついつい…(汗)
2017年 03月 22日 |
「アサシン クリード」も見たんだ
****あらすじ****
記憶を失った死刑囚のカラム・リンチ(マイケル・ファスベンダー)は、謎の施設に送り込まれ、遺伝子操作によって自分の祖先の記憶を追体験させられる。祖先は、スペインでテンプル騎士団に立ち向かう伝説のアサシン(暗殺者)であり、禁じられた秘宝“エデンの林檎”のありかを知る人物だった。(シネマトゥデイより)
***********************************************
昔にゲームでやってたのですごく期待していったの。
でも違った・・・これじゃないんだよ感が大きくぎて見たことも忘れてたw
中世、イスラム世界が凄くカッコいいの(その時代限定)
屋根の上を動き回るシーンや戦い(アクション)は超おすすめなのです。
だ~け~どぉ~現在が悪いのかな???とにかく違う。
そしてゲームとかやってないと知識が無くてわからない作り方だと思うんだよね。
ちょっと残念な出来栄えでした。
2017年 03月 21日 |
ジムで頑張りすぎて筋肉痛なかんりにんで~す。
最近まったく書いてなかったけど今月も映画を見ています。

「ラ・ラ・ランド」
****あらすじ****
何度もオーディションに落ちてすっかりへこんでいた女優志望の卵ミア(エマ・ストーン)は、ピアノの音色に導かれるようにジャズバーに入る。そこでピアニストのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)と出会うが、そのいきさつは最悪なものだった。ある日、ミアはプールサイドで不機嫌そうに1980年代のポップスを演奏をするセバスチャンと再会し……。(シネマトゥデイより)
*************************************************
アカデミーとかでもとても評判で大好きなミュージカル映画っていうことで期待しすぎて行ったのが敗因かそんなに面白いと思わなかった。
ドキドキもワクワクもないし、泣けるストーリーでもない。
しかもそこまでダンスもすごくもない気が…(汗)
ハッピーエンドと言えばハッピーエンドなんだけど、ラストのタラレバ感のすごさでむしろ「はっきりしろよ」と(苦笑)
CMなどで流れてる高速でのダンスシーンは主人公まったく関係ないししょっぱなで終わり、私の楽しみもそこで終わっちゃった感じかな。
残念。。。



「SING」
****あらすじ****
劇場を運営するコアラのバスター・ムーンは、以前は活気のあった劇場に輝きを取り戻すべく、世界最高の歌唱コンテストをプロデュースしようと考える。感傷的に歌うハツカネズミや、内気なゾウ、25匹も子供がいるブタ、パンクロッカーのヤマアラシらが会場に集結し……。(シネマトゥデイより)
*************************************************
楽しかった!!
たくさんの歌も聞けたし、笑えるし可愛い。
ストーリーは大人でも子供でも楽しめる内容でテンポがいいからか飽きずに見れました。
アニメ&動物ものっていうのがすごく合ってる映画だね。
人間の実写だったらつまらないけど各動物たちの個性が生かされてて笑えたよ。
字幕版で見たのですが吹き替え版でも面白いかも?
日本からはきゃりーぱみゅぱみゅの曲が使われててそれを歌う動物たちのしゃべり方(日本語)が若干宗教じみてるというか中国っぽくで気持ち悪かったのを除けば文句なく楽しめたな(苦笑)



「モアナと伝説の海」
****あらすじ****
誰よりも海を愛する少女モアナは島の外へ行くことを禁止されていたが、幼少時に海とある出会いを果たしたことで運命が決定する。モアナは愛する者たちの救済のため、命をつかさどる女神テ・フィティの盗まれた心を見つけ出して再び平和な世界を取り戻そうとする。未知の大海原へと向かったモアナは伝説の英雄マウイと出会い、冒険を共にする。(シネマトゥデイより)
*************************************************
アニメの映像がここまで来たかっていうくらいきれいな映像に感動。
特に海や空・・・自然が凄いんです!!
ストーリーは結局なぜ海に選ばれたのかがよくわからない(単に偶然???)ままだった&ちょっと単純だったのですがそもそも伝説を元に旅に出てるんだからあまり複雑でもおかしいのかな?ってことで納得しておく(笑)
※マウイの伝説って本当に残ってる話らしい(キャラや海の印象的にポリネシア辺りかなぁ?とかってに思っているかんりにんですw)
そしてモアナがすごく可愛いいし、マウイもいいキャラクターだった(出てくるキャラが少なく設定されてたのもいいねw)
もちろんアナ雪に負けないくらい歌もよかったよ(*^_^*)


・・・なんて簡単に感想かいてみた
2017年 03月 12日 |
飲んで記憶が無いかんりにんで~す。
・・・Halloween以来の記憶喪失かな(汗)

土曜日に行きつけのBARで17時から鍋パをしてその後も飲み続け1時くらいまでは記憶があったのですがそこから朝までの記憶が無いです。
2軒目に行ったが一緒に行った人と帰ったのか?とか何時までいたか?とか…何を飲んでたのかすら覚えてない(-_-;)
外を歩いててあまりの寒さに我に返った感じ(苦笑)
しかも地元でちょっと迷子(x_x;)

ビールとワインとスパークリングワインを何度もちゃんぽんで飲んでたのが敗因。
大抵そういうので記憶をなくすと判ってるんですがどうも楽しくなっちゃうと気にせず飲んじゃって・・・朝起きて激しく後悔。

数か月おきにやってくる記憶喪失・・・どうにかならないものですかね???
ちなみに、かんりにんにウコンは効かないよ!!(しばらく飲んでたけど別にいい結果は出てないw)
2017年 03月 07日 |
しかも7日。
また放置しちゃった(汗)

人間ドックの結果は忘れることにしたかんりにんで~す。
命にかかわることは無い(=_=)

今月は期末でちょっとお忙しいですが生き始めたジムにまじめに通っています(週2~3)
見た目にも数値にも成果はまったく出ていませんが動くのが少し楽しくなってきたというか筋肉痛が快感になってきた(爆)
筋肉に効いてるんだな!!って嬉しいの。
でも変化はない。。。
終わった後にプロテインを進められているんだけどそれを拒否してるからかなぁ???
それともジムの後飲みに行っちゃってるから???(←多分こっちが正解w)
まぁ目標の【引き締まった体】は夏までにと思っているので地味に通いま~す(*^0^*)

そうだ。 今週末は行きつけのBARの鍋会です。
作るのは私・・・美味くできなかったらどうしよう。
鍋なんて簡単なんだけど・・・作るのが食べたことのない【海鮮チゲ】なんですよ(他に鶏鍋)
私、辛いのが苦手なので今まで生きて来て一度も口にしたことが無いのに調理担当(x_x;) どうにかなりますように。。。(祈)
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon