人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2017年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2017年 08月 18日 |
d0058522_1116961.jpg

蒸し暑かったね~
ご近所さんを道連れに近所のラーメン屋で飲み♪
チャーシューと餃子美味しかった(*^。^*)
こことは別に夕飯にヒレカツも食べてるんだけどまだまだ問題なく食べれる食欲...我ながら怖い。
太る要素しかないね(;´д`)
ちなみに今夜は女子会でガッツリ予定!!(もちろん食べ物で店選んだw)
女3人集まるとうるさいぞ~(笑)

2017年 08月 17日 |
d0058522_013227.jpg夏休み最後の日のかんりにんでーす。
夕飯にすき焼きで一人で肉を300g近く食べてお腹満腹。
ヤバイくらいお腹がポンポコリンだったのでちょいとゴルフの打ちっぱなしに行って来ました♪
たぶん15年ぶりくらい(;´д`)
久しぶりのグローブがなんだか臭くてな...。
私コースには出たことがないのですが小さな頃からお父さんについて打ちっぱなしにだけは行っていたの。
でもちゃんと習ってないからどのクラブでも飛距離が変わらない下手さです(T_T)
一度ちゃんと習ってみたいものだ。
今夜も始めは一人で泣かず飛ばすの状態で失敗する度にぶつぶつ独り言いいながらカロリー消費だけ目指してたのですが、途中からご近所さんも参加で話ながらできて超楽しかった♪
打ちっぱなしでも誰かと一緒の方が楽しいもんなんだね。
ただ2時間以上いたので腕が...明日から仕事なのに確実に筋肉痛だわ(>_<)
2017年 08月 16日 |

***あらすじ***
15歳の高校生ピーター・パーカー(トム・ホランド)は、まるで部活動のようなテンションでスパイダーマンとして活動していた。まだ若い彼の才能に気付いたアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、ピーターを真のヒーローとして育てようとする。スタークに新しいスーツを新調してもらったピーターは、意気揚々と街へ乗り出し……。(シネマトゥデイより)

**********************************************************

元々スパイダーマンはあまり好きじゃないので見るかどうか悩んだのですが今度のシリーズはアベンジャーズに関係してるらしい(前回のキャプテンアメリカ・シビルウォーにちょと出て来てたから)ので行ってきました。
歴代のスパイダーマンをやった役者の中でトム・ホランドって一番若いらしいのですが…実年齢21歳が15歳役ってのはどうなんだろうね???
特に若く見える感じでもなかったけど(可愛いタイプでしたけどねw)まぁテンポが良かったし、映像と音楽も良かったので飽きずに見れました。
ストーリーはアベンジャーズの流れを基本にしているので敵の武器の原動力が宇宙の物質だったり、スパイダーマンのスーツがハイテクだったりとして以前とは違っている(しかもまだ未熟者なスパイダーマンって設定)のですが基本【肉体派】なのは変わらない。
ただアイアンマンにスーツを取り上げられてもなお強かったのはおかしいよね~(思ったよりダメージ受けてないしw)
見る時は「This is The アメコミ」だから深く考えちゃいけないって頭に置いておくのがいいかも(笑)

私的にはこのアベンジャーズシリーズ、単体の映画はあまりほかのメンバーを出さない方がいいんじゃないかな???って思うことが多々あります。
今回、アイアンマンは流れとして必要だけど所々出てくるキャプテン・アメリカの映像は必要だったのかなぁ???

さてさて、アベンジャーズ関連でいうと次は「ソー:ラグナロク」
・・・「ソー」はあまり好きじゃないので見に行かないかもぉぉぉぉ(苦笑)
2017年 08月 14日 |
10年以上(?)運転してない見事なペパー・ドライバーなかんりにんでーす。
田舎では免許必須でしたが都会では免許無くても生きていけるんだな。。。
だから今じゃ身分証明書としてしか使ってませんけど、とりあえず免許更新。
もちろんゴールド!
優良ドライバー講習30分であっという間に終わったよ。
一番待ったのは視力検査だね(;´д`)
そして免許センター行ったら恒例の献血!!......のはずで意気揚々と行ったら断られた(T_T)
今日は400ミリしか受け付けてなかったけど直前に水もがぶ飲みしたからイケるはずだったのに体重測って下さい言われ、数kg足りなかった。。。
今まで口頭だけのチェックで済んでたから体重で引っ掛かったことなんてなかったのに今日に限って何で測るんだよぅ(>_<)
かんりにんは献血が好きなんだ‼
免許更新より献血が楽しみで行ったから朝から麻婆丼がっつり食べていったのに...。
悲しすぎる。
免許の写真が髪跳ねてたことより献血できないことの方が悲しいかんりにんなのでした。。。とほほ(T△T)

※献血は比重の他に体重制限で200ミリは40kg以上、400ミリは50kg以上が必須。
※かんりにんは身長からしたら50kg以下でも痩せてるわけではありません。

免許の写真で痩せて写ろうと思って鎖骨がよく見える服装で行ったのが敗因かなぁ?
200ミリはあっという間に終わっちゃってつまらないから次からは成分献血やってるところを狙うか(。>д<)
2017年 08月 13日 |
d0058522_20375852.jpg地元でいつも一緒に飲んでオールナイトカラオケしてた子が引っ越すことになりラストの飲み会をしてきました。
その子とカラオケ行くといつも朝帰りで...ってかその子以外とは朝まで付き合ったことがないくらいな仲だったので居なくなるのが凄く悲しい。
年が離れてたし性格も好みも趣味も全然違うのになぜか気があったんだよね。
もちろん今回も帰宅は5時半(;´д`)
途中カラオケで泣きましたが楽しい時間でした♪
ちょっと遠くになるのでなかなか会えなくなるけど今はLINEとかもあるし繋がってはいたいね。
彼女には新しい土地でも頑張って欲しいぞ!!
2017年 08月 11日 |
d0058522_18333493.jpg夏休みを一日早めて伊豆一泊二日の旅で癒されてきました(*´ω`*)
一日目に熱川温泉のビーチで泳ぎ、波に負けて浮き輪ごと回転→転落すること2回。
少し場所を移して岩場で磯遊び(大量のヤドカリを見たw)
またまた移動で稲取温泉の海でシュノーケリング♪
ウツボが出てきてビックリでしたがいろんな魚と貝(ウニもいた!)が見れて超癒し~。
ホテルにインして露天風呂で暖まりたっぷりの海の幸&ビールでご機嫌。
そして温泉の夜と言うことでスマートボール!!
二日目は稲取の朝市を覗き、国道414号線、七滝大滝温泉への入り口にある河津七滝ループ橋を通り、河津七滝を散策しながらヒーリング(〃∇〃)、マイナスイオン浴びてきた♪
※この滝、点在してるので全部歩くのは回るのは結構大変。
そして初日に行った磯遊びの場所へ...ここでもシュノーケリングがやりたかったのですが気温が低かったので諦めて天草摘んでまったりして先ほど帰還しました。

プランを考え、ずっと車を運転し連れて行ってくれた方に感謝。
凄く楽しく&と~っても素敵な誕生日(8/11)を迎えられました(*^。^*)
是非またお願いします(笑)
2017年 08月 05日 |
d0058522_13461637.jpg暑さに負けて家の2階からちょっとだけ。。。
直前に友達からお誘いがあったけど風邪引いちゃってるので珍しく良い子でおうちに居ました(*´ω`*)
上の方に上がるのしか見えなかったけど夏の風物詩ってことでとりあえずね。
※市川市民納涼花火大会(8/5)←名前合ってる?(;´д`)
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon