人気ブログランキング |
日々の戯言、ぶつぶつぶつ。。。
gocha.exblog.jp
Top
<   2017年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2017年 12月 25日 |
d0058522_13422095.jpg今年のChristmasのケーキはチーズクリームミルクレープ♪
23日に作って食べて昨日も食べて今朝も食べて...一口食べたところでまた写真を撮るのを忘れてることに気がついた。
今月レアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキと続いて3個目にしてやっと写真を撮れた(食べかけだけどwww)
なぜか12月だけお菓子を作りたくなる私です(-_-;)
※ちなみにお菓子作りも料理はあまり好きではありません
2017年 12月 22日 |
後2日間 (12/25,26) で今年の業務終了なかんりにんで~す。
銀行の引き落としとか休み中にあるので年明けが思いやられる。
12/27(水)~1/4(木)までの休みなのですが出だしを遅くして【1/5(金)を休みにしろよ】と全員が言ってるのですがどうも社員会の方々は別らしく何も考えてなかったっぽい。
だって1/5(金)に来てすぐ3連休なんですよ。
だるいじゃないですか…。

そして常務の秘書さん(台湾の方)が12/22(金)の午後から1/5(金)まで休みだそうで気が付いたらすでにいませんでした。
有給があるので長期で休みとるのはまったく問題は無いのですが彼女が休みの時は来客の対応(お茶出しとか)や電話対応とか【契約業務外】なのに私たちがやるんですよ。
「せめて一言かけてから休みに入るべきじゃない⁉」.......って思う私は心が狭いのでしょうか???
こっちも毎日銀行へ行ったり伝票入力したりで第3四半期の締めで色々あるんですよぉぉぉぉぉ。

そして購買関係の人も金曜から休んでる…締めをどうにかしてからいなくなってくれ。
月初に持ち越さないで締めてほしいのにみんな宙ぶらりんで休みに入るなんて責任なさ過ぎる(>_<)
経理関係やる人が他にいないから私は月末月初は極力休まないでいるのに・・・ぶつぶつぶつ
※過去にインフルで休んだことあるけどね(苦笑)
2017年 12月 17日 |

***あらすじ***
トルコ発フランス行きの豪華寝台列車オリエント急行で、アメリカ人富豪のエドワード・ラチェット(ジョニー・デップ)が刺殺体で発見される。偶然列車に乗り合わせていた探偵のエルキュール・ポアロ(ケネス・ブラナー)が、鉄道会社に頼まれ密室殺人事件の解明に挑む。乗客のゲアハルト・ハードマン教授(ウィレム・デフォー)やドラゴミロフ公爵夫人(ジュディ・デンチ)、宣教師のピラール・エストラバドス(ペネロペ・クルス)、キャロライン・ハバード(ミシェル・ファイファー)らに聞き取りを行うポアロだったが……。(シネマトゥデイより)
*******************************************************
一週遅れのレイトショーで見たからか、有名な作品なのでストーリー(犯人)も判っちゃってる人が多いからとても空いていて快適でした。
ちなみに私は推理小説物は得意でないので初の「アガサ・クリスティ」…。
一冊も読んだことないしたぶん一生読まないと確信した。
だって映画って基本誰にでも理解できるように作られる(端折られてる???)はずの作品を見ても「???」と…(汗)
とにかくストーリーが唐突過ぎるというかポアロの推理が「なぜその尋問でそこに考えが達する???」「世界中の出来事何でも覚えてるのか???」的に感じちゃってあり得ないと思っちゃったのよね。。。
操作の途中からいきなり過去の事件思い出して推理されても「えっ…そうだったの???」としか思えない不親切さ(前置きとかで出しておくべきだろう)
あとガウン(着物って言ってたな)で廊下走ってたのとかナイフで刺されてみたりとか見た後でも全く意味わからなかったよぅ。
まぁ、豪華な俳優陣ときれいな電車と風景とを堪能できたのはとてもよかったですけどね(-_-;)

・・・そもそもかんりにんはジョニデ目当てで見に行っただけだし(苦笑)
そのジョニデがあっという間に殺されたのが一番びっくりだったよ。
そして犯人探しが乗客だけが容疑者って・・・たくさん乗ってた乗務員は???
料理作ってた人とかいったいどこへ行ってしまったんだよ???
あれでミステリーが成立するの???...........な~んて思ってしまった「ミステリーは頭使って疲れるから好きじゃない」かんりにんのまとまらない感想でした(≧▽≦)
2017年 12月 09日 |
d0058522_171469.jpg師走ですね。
忘年会が始まりましたよ。
かんりにんの第一弾は居酒屋でのカニ祭り。
北海道料理のお店のカニ料理を食べまくる忘年会でした。
蟹の天ぷらを筆頭にひたすら黙々と北海道の幸etcを食べ続けること4時間(汗)
帰りの電車で胃が痛くて(重くて動くと振動で痛いw)胃薬のお世話になりました。
今回は最初の食べ始めだけ写真は撮りましたが途中から放棄・・・(;’∀’)
え~っと・・・シーザーサラダ/オニオンフライ/ザンギ/刺身盛り合わせ/鳥南蛮/玉ねぎの天ぷら/カニ天ぷら/マトンやロース肉の盛り合わせ/すき焼き/乗っけ盛り寿司/篭盛チーズ/クリームブリュレ/プリン/ソフトクリーム……他に余市のハイボール5杯くらい ・・・
胃も痛くなるよね(汗)

明日は焼き肉忘年会!!
頑張って消化してさらに食べてやる!!!!

2017年 12月 07日 |
レアチーズと同じくらいベイクドチーズが好き・・・むしろベイクドの方が好きだと言うので初めて作ってみたら思った以上に回りから好評(ホールで作って8等分したものを誕生日の人に2切れ/他は会社の人と食べた)だったかんりんで~す。
でもまた写真撮り忘れて全部食べちゃった(汗)
また作ろう…だけどレアと違って火を通すのに時間がかかるから面倒(-_-;)
レアチーズは似たような材料だけど混ぜて型に入れて冷蔵庫で1時間冷やしておくだけでいいんだもん。
ベイクドチーズは焼き加減etc気にしないといけないし…とほほ
2017年 12月 04日 |
気が付けばもう12月4日…
前日に飲みに行ったわけでもなく初日から寝坊し月一回の全体朝礼をサボり(サボるも何もまだ家で寝てたw)他の階の人にまで寝坊がバレバレ。
今日違う階に荷物を届けに行ったら「金曜はどうしたんだよ」「前の日飲み過ぎたのか⁉」と…
断じて飲んでないので否定したら逆に「先週飲み足りなかったからエネルギー切れだったんじゃないのか⁉」ってからかわれた(=_=)
・・・いやいや・・・私飲む日はとことん行きますがそんなに毎日は飲んでないんですよ(苦笑)

寝坊し夜も予定が無かったので素直にまっすぐ帰って暇だったから知り合いの誕生日に合わせてレアチーズケーキを作って一晩冷蔵庫に入れて固めて渡す前に「きれいに丸く(野球をやってる方なのでボールのイメージで半球)できたから写真撮ろう♪」と思っていたのに急に合う・・・しかも5分で出発と言われ慌ててラップして箱に入れてスプーンを付けて…写真撮ることなんてすっかり忘れてた(T-T)
うちにある型(小さなボンブ型を持ってないので代用品)でもレアチーズくらいの硬さまでなら半球を作ってきれいに外せることはわかったから次に何か作るときは必ず撮ろう!!
半期に一度くらいしかオヤツって作らないんだけどね( ;∀;)

そうそう、レアチーズに甘みを足そうと思ってサクランボのシロップ煮をつけた&入れました。
サクランボを煮るとどんなことになるか未知数なまま…。
そしたら結構おいしくて、ケーキに使った残りをホットケーキミックスに入れて蒸しパン(手抜きでレンジクッキングだから10~15分もあれば出来る)にして食べ
ました。
・・・が、これまた写真を撮り忘れたんだな(-_-;)
「インスタ映え」以前の「写真忘れ」が2回も続くなんて・・・とほほな始まりの12月

今年も残すところあと1か月を切りました。
これ以上ボケをかまし過ぎないように気をつけて頑張りまーす!!(*゚▽゚)ノ
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Cat&Fish Skin by Sun&Moon